dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政治家に言いたいことは、山ほどあります。
でも、かえって、スパッ! といった方が、効果があるかもしれません。

そこで、まさに一言で、言いたいことをどうぞ!

私は、

「いばるな!」・・・

A 回答 (28件中1~10件)

「役立たずがぁ!!」


ですかねぇ…。

国民の代表なんだから何かして欲しいですねぇ。
もちろん自分の為だけでなく、皆の為になることを…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸のバッジは、ただの飾りかぁ!!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 22:38

「無駄使いするな!!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あんたらの金じゃあない!」

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 13:59

●「辞めな!」


●「交代!」

 ま,誰がなっても代わり映えしない気もしますが・・・

●「ご苦労さま」

 もちろん,ニッコリ笑って肩たたきながらね。(⌒ー⌒)

一言じゃないか・・・ (^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めるもんか、もったいなくて・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 06:23

定年退職ってないんですか・・?


と一度言ってみたいです。
政治家の方って、結構お年を召した方も多いと
思うんですが何か決まり?みたいなのって
あるんでしょうか?
まったくの無知なもので(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権益と欲望に、に定年はない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 06:22

私ならこれですね



「口だけの腰抜け野朗共!」

とか言って私もこんなことにならないようにしないとなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口だけおやじ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 06:20

「税金をもっと国民に還元しろ!」



ですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民は、二の次・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 06:20

「君達みたいな詐欺師を政治家に選んだおぼえは無い!」(一言ではないかな?)



政治の世界に限らず、この国にはペテン師が日々増殖しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選んじゃったおぼえが、あるんですよね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 06:17

こんにちは。



「胸に手をあてて考えてみろ!」

ちょっと長いですかねぇ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えるくらいなら、国民は苦労はしない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 06:16

やくどく!


お好きな漢字をどうぞ・・
  役得!
  役退く・・自分からはその気は、ないのよね。
  役解く・・させたい人はいる
  約説く・・とりあえずおおまかに・・。 
  やっ!功徳・・のつもり?
  役と苦・・・があるんですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やっ!功徳」なんて人は、いない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/01 06:15

色々な意味を込めて一言、



「Get Real!」

(英語ですみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Never be quiet!」・・・国民に。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/30 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!