電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政治家に言いたいことは、山ほどあります。
でも、かえって、スパッ! といった方が、効果があるかもしれません。

そこで、まさに一言で、言いたいことをどうぞ!

私は、

「いばるな!」・・・

A 回答 (28件中11~20件)

No.16です。

「悪口言われるのが悔しかったら、頑張ってみろ・・・ありがとうございました!」。お礼有難うございます。ゴメンナサイ、補足なんですが、正直「悪口」いわれても、歴史的に「いい政策(ひとによって見解はわかれますが)」をすれば、その「政治家」を素直に「評価」します。No.16でいいたかったのは「まあ、あんまり期待しないけれど、がんばってね!!。でもいい「法律」つくったら、ほめてあげるよ」ってな感じの「がんばれです」。一言で「ズバッと」にならなくて、ごめんなさい。No.18さんのいうように「政治家」って、かなりの「激職」です。あるかたの「給与明細」を見ましたが、いろいろ引かれて「手取り40万くらい」でした。しかも、その中で「事務所」の経費をまかなう・・・・。私は「政治家」に、皆さんと、「認識」の「ずれ」があるのかもしれません。不愉快なら「削除」していただいて、結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治の世界は、立派な人が、「一部」しかいないのではダメ・・・って、思うんですよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/30 06:37

17ですが、すみませんちょっと意味不明になってしまい。



日本いろんな意味で(経済的にや文化的に)
いい国にしてくださいと言いたいです。
名誉(尊敬される国)を取るかお金を取るかの判断は難しいですが
欲張ればどちらも欲しいですね。

大変な職業なのでしっかり頑張ってる人には
年収3000万でも5000万でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度 政治の使命を 見直して・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/30 06:33

右も左も上を目指そう。



ある所のパクリですが
なんかなるほど~と思いましたので(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右や左やの前に、少しは上に行きなさいヨ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/30 06:31

普通に「(国のために)がんばれ!!」ですかね。


「私」も「政治家」の人達も、所詮「普通の人間」ですから。「政治家」のひと、全員が「悪」とは思わないし(どんな組織だって「悪い奴・ずるがしこい奴」はいます。それがたまたま「立法府」だけのことだから・・・・)。そんなこと言ったら、皆に「反感」買っちゃいますね(^^)。あと「寝るな」とは、「私」はいえません。わたしも(病気のせいもありますが)、前の会社で、入力作業するうち「寝ちゃって」いましたから(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口言われるのが悔しかったら、頑張ってみろ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 22:46

「自然に帰れ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚心坦懐・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 22:45

こんばんは。



 『(国会で)寝るなっ!!』

 テレビの中継などで、時々寝ている方を見るとこのように思います。
色々とお疲れなのかもしれませんが、あの場で眠るのはやめたほうがよろしいかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社で寝る奴、いるかっ?・・・たまに、いるけど(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 22:43

日本代表として、しっかりしろ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予選で、敗退・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 22:41

「お前ら演説家には最初から期待してねぇよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うだけの人・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 22:41

がると申します。


んっと…まぁ色々あるわけなのですが。

「去ね」

ここに尽きますかねぇ?
どこからか? それはご想像にお任せいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く先も、ないかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 22:40

お前らみんな下衆野郎だぁ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代劇なら、桃太郎侍に切られてる・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/29 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!