人生のプチ美学を教えてください!!

再度失礼します。旦那が共用のパソコンでアダルトサイトを見たか見ないか調べたいのです。旦那は潔白だとまだ言い張っています。見ていた時刻があまりにもひどくて、(私の家族が倒れたばかりのときでした)旦那の神経を疑い今後の事を考えるためにいろいろと調べています。もし見ていないにしてもスパイウエア?の可能性があると思うのでパソコンを直したいと思っていまして。
○旦那が一度アダルトサイトを見たことは妻である私も知っています。旦那は一度限りといっています。そのときも履歴で発覚しました。
○WEB上の履歴にアダルトサイトのアドがあり、それを開くと一カ所だけ色が違ってクリックした跡がある。もう一つのアドにはサンプル画像が出てきました。一度アダルトサイトを開いたからそれで、パソコンがおかしくなり、なにもしていないのに履歴が残ってしまうと旦那は言っています。
○ごみ箱から削除された画像や動画がでてきました。プロパティにも作成日と削除日がかいてあります。日付的に考えると妻(私)の不在の時間です
○復元というソフトから(ごみ箱再生ソフト)今まで動画や画像を見ていたことが分かりました。日付的にも私の不在時が多いです。
ですが、本人はここまで証拠が出てきても全く潔白だと言っています。パソコンがおかしいのでしょうか?それとも旦那が嘘をついているのでしょうか?他にパソコンをさわっていた(起動した)時間や日付もわかればいいのですが。
私にとってはアダルトサイトを見ていたことは別に気にしませんが、妻の看病疲れなど精神的にも大変な時に、そういうのを見ている心境がもう情けなくて。どなたかパソコンに詳しい方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

windows XPでしょうかね。



コントロールパネル、そこに管理ツールがあり、イベントビューアがありますが。システム的に何か不具合があれば参考になるかもしれません。

アカウントを作って、「ユーザー」ごとの管理をするといいかもしれません。

windowsでしたら、その更新を忘れずに。
ファイアーウォールソフト
ウイルス・スパイウェア対策ソフトも。
http://www.higaitaisaku.com/
定期的にスキャンをしてください。
    • good
    • 0

#1です。



質問者から締め切られる様子が無いので補足させて頂きます。

質問者が知りたいのは予防策などではなく、「アダルトサイトを見たか? 見ないか?」です。
その証拠が必要なので、動かぬ証拠となる物証が欲しいのだと思われます。
過去の回答では、見たのは間違いないという回答がほとんどです(スパイウェアに
感染しているのですから、ほぼ間違いないのですが・・・)。
ただ、旦那様が「見ていない」と言うので、それが嘘であるという証拠と
何日の何時何分に見ていたのかを知りたいということだと思います。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1917747
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1909007

1/20、24に質問者が出した質問です。

このサイトは皆さんが困った時に過去の質問から回答の糸口を得たり
新たに質問をすることによってそれらの履歴を残し、同じようなトラブルを
抱えてる人への手助けとなるデータベースです。

少々きつい言い方になってしまいますが、このサイトはあなただけの物ではありません。
今回の貴方の質問はマルチポストとまではいかないまでも、ほぼ同じ内容の質問を
短期間に繰り返されています。以前、マルチポストについての質問がありましたので
そちらをご覧になって今回の質問を何度繰り返される行動が、貴方以外の方へ
少なからず迷惑を掛けてしまっていることをご理解下さい。
過去に「マルチポストが何故嫌われるのか?」という質問がありましたので
リンクを貼っておきますので、早々に質問を締め切って頂ければ幸いです。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1867322
    • good
    • 0

どのようなセキュリティ対策をされているのか分からない以上、アドウェアが勝手にアダルトサイトにアクセスしている可能性は否定出来ません。

スパイウェア対策ソフトで検出出来ないか試してみて下さい。


それと今後、そういったサイトを見れないようにしては如何ですか?
インターネットのプロパティに“コンテンツアドバイザ”という機能がありますし、セキュリティソフトにもサイト制限機能があります。フリーソフトもあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se313783. …
パスワードをかければ勝手に変更することも出来ません。
    • good
    • 0

そのPCをお使いになって以降のその様な履歴(IE上の履歴を削除しても)


判る方法は有るにはあります。
この回答を書く前に途中まで書き込んだんですが、止めました。
何故-----とても質問の内様からして、見て、理解して、貴女が黙って
居るとは思えないからです。
私も男ですから年とは言えたまには覗きに行ってます。それが正常
なんじゃないですか、
家庭に実害を及ぼしているわけでは有りませんし、判ってあげて黙って
見ているのが一番だと思いますよ。

何が何でもと仰るのでしたら、お答えするのはやぶさかでは無いですが
家庭円満、判っていて知らぬ顔でニコニコ接する。
その方がずっとお互いの幸せの為だと思いますよ。。。。。
    • good
    • 0

過去に数回同じようなご質問をされていて、それに対して色々な方が


回答を差し上げていたと思います。

> ですが、本人はここまで証拠が出てきても全く潔白だと言っています。パソコンがおかしいのでしょうか?それとも旦那が嘘をついているのでしょうか?

回答をお読みになりましたよね? 私も過去に回答された方と同意見です。

> パソコンがおかしいのでしょうか?それとも旦那が嘘をついているのでしょうか?

前回、前々回の回答で上記の件に回答を頂いていませんか?
何度も全く同じ質問をされる意図がさっぱり分かりません。
それとも今までの回答では納得がいかないということでしょうか?
このような同じ質問を何度されても、返ってくる回答は同じです。
逆に違うカテゴリで、旦那様がご家族が苦労されている時期に、
アダルトサイトを見ていたのですが、どう対処するのが最良でしょうか?
といったご質問にされる方が賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。全くその通りです。
皆さんの意見の通り旦那が見ていたとは思うのですが、本人は全くやっていないとまだ言い張るものなので、これはパソコンの技術的な問題もありかと思い、もう一度全ての状況をきれいに伝えて、パソコンの詳しい方の意見を聞きたかったのです。スパイウエアの可能性があるのかともっと強調して質問文を書けば良かったと後悔しております。

お礼日時:2006/01/25 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!