ウィンドブレーカーを洗濯したのですが、思った通りにしわくちゃになってしまいました。
以前、当て布をしてアイロンをかけた時に服を台無しにしてしまった経験があるので
失敗しないシワ取りの方法がありましたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今日お風呂に入浴後、風呂場に明日の朝までつるしておきましょう。

換気扇はまわさない。明日の朝にはしわはとれています。
ビニール素材でも同じです

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットショップで買える特大トートバッグを探しています。

ネットショップで買える特大トートバッグを探しています。自分で探したのですが希望サイズを見つけられなかったので質問させていただきました。希望サイズは縦50cm前後横40cm前後マチ部分20cm前後ぐらいの特大サイズです。お心当たりがある人いらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

L.L.Beanのはいかがですか? とっても丈夫です。

http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=1&catalogId=1&langId=-1&categoryId=1044

参考URL:http://www.llbean.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=1&catalogId=1&langId=-1&categoryId=1044

Qコートのしわの取り方教えてください

こんばんは。
今日しまってあったコートを出したら、折り目やしわがついていました。

どうやったら折り目やしわが取れますか?
知っている方いましたら教えてください。お願いします。

ものは、毛70%、レーヨン30%
     毛85%、ナイロン15% などです。

Aベストアンサー

少量の酢を混ぜた水を霧吹きでかけ、アイロンのスチームだけがかかる様にしわに当ててください。
アイロンが直接生地に触れないように気を付けてください。
もしスチーム洗浄機をお持ちならそれを使っても良いですよ。
又軽いしわなら霧吹きをかけて一晩おくだけでかなりとれますよ。

Qビニールバッグ

デパートで、透明のビニールバッグの中に、布?でできたインナーバッグを入れるようなものを見たことがあります。インナーバッグを入れ替えると、違うバッグのようになるというものでした。
このビニールバッグだけ、もしくは似たようなバッグを売っていたら、教えてください。

Aベストアンサー

今年は流行っていたので夏場はけっこう売ってましたね。

この季節なので、お店ではあまり売ってませんがネット通販やオークションではありますよ。

透明バッグ
クリアトート
などで検索してみてください。

Qウィンドブレーカーの袖の砂ぼこりにこすった汚れ

小学生の子供に白いウィンドブレーカーを着せているのですが、マンション廊下の手すりに手を滑らすように遊び、その際袖口に手すりの砂ぼこりがこすれて汚れます。洗濯してもぜんぜんきれいになりません。

その他、学校でクレヨンを使った時の汚れもあります。

どのようにすればきれいになるでしょうか?
来週、参観日がありますので、それまでにきれいにしたいと思います。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

廊下の手すりでの汚れ・・・ペンキが移った可能性も有りますね。

ブルーキーネットを使ってみてください。スーパーで売っています。
ごしごし擦って手洗いです。

クレヨンの汚れ落としは下記URLの下のほうにあります。
http://www.kimono-taizen.com/teire/teire_03.htm

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/zaccaya/a5d6a5eba11.html

Qバッグのビニールのところがボロボロになって

バッグのビニールのところがボロボロになって
崩れてきました。

どうやって修理したらいいですか?

何か塗るの?

Aベストアンサー

こんばんは

内側のビニールを全部交換する事になります
ご参考までに

Qウール100%のコートのしわの取り方

先日気に入ったコートがあったので買いました。店では特に気にしなかったのですが、家に帰ってからコートに何本かしっかり折り目がついていました。家で、簡単にコートのしわを取れるものでしょうか。結構厚手です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前、アパレル関係で働いていたときにシワ取りでやっていた方法です。

霧吹きでしわの部分に水をかけ、ハンバーにつるしておけばかなりシワはのびます。
水はかなりの量をかけても大丈夫なはずです。したたり落ちるほどはかけないでください。シワがとれるまで何回か繰り返してください。どんな素材のものでもこの方法で大体シワはのびました。
防水加工がしっかりしてあると効き目は余りありませんが。

風通しの良いところにつるしてください。

Qキットソンのスパンコールトートバッグは、表面はビニールコーティングして

キットソンのスパンコールトートバッグは、表面はビニールコーティングしているのですか?
実は一度も実物を見たことがなく、今度ネットで買おうかと思っています。
別ブランドのスパンコールのバッグで服がすれてボロボロになったことがあったので、持っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

キットソンのスパンコールバックを持っていますが、ビニールコーティングはされていません。
使って半年でたくさんスパンがとれて面倒です。

それに、結構もろいです。
重いものなんか入れたらすぐにくたくたになってしまいます><;

そのため、おすすめはできません。

Qウィンドブレーカーって洗うと…

液体洗剤でも白く残ってしまうのですが、それは何故ですか?

単に水が冷たいから?

Aベストアンサー

素材が水も通さないので、すすぎ足りない部分ができてしまうからです

洗濯機で洗濯し終わった後に、更に風呂場でシャワーを満遍なくかけて洗い流せば白く残ったりはしなくなります

Qビニールバッグの洗い方

どこに質問をしようかと迷ったのですが、カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

プールとかに水着を入れて持っていく、あのビニールバッグの洗い方ですが、どうしたらよいのでしょう?
ビニールといっても結構固いしっかりした素材です。
ゴシゴシたわしで洗うのでしょうか?
一度、水を入れてスポンジで洗ってみましたが、乾きが悪かったからか、なんかにおいが取れなかったんです。

良いアイデアを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビニールバッグ(塩化ビニール樹種製)の汚れとはどのような汚れでしょうか?黄ばんだよごれですか?それとも、単純に物がふちゃくしたものですか?
ビニール樹脂は、脱塩酸反応という化学反応を起こし、黄ばんだり、硬くなって、割れ等が生じることがあります。(特に透明の廉価な商品に使用している材質は、脱塩酸反応を防ぐための物質の機能性が良くないものを使用しているケースが多い)
そのため、黄ばんだり、硬化してヒビ割れ等が入ったものは、洗っても回復することはありません。単純な汚れですと、家庭用洗剤を使用して、ブラシ等で汚れを落とすことできれいになります。

Q洗濯物「しわ」の取り方ほか

一人暮らしを始めるため(20代♂)、以下のこと分かりましたら知恵を教えてください。よろしくお願いします。

(1)洗濯した衣服にしわができないようにするための干し方のコツなど。また、しわができてしまった場合のしわの効果的な取り方。

(2)衣服にしみが付いてしまった時の取り方・消し方。

(3)衣服が静電気を帯びてしまった場合の静電気の取り方など。

Aベストアンサー

一人暮らしを始められるんですね。
頑張って下さい(^^)

(1)洗濯物を干すときに、「パンッ」と音がするほど、はたきます。
その後、両手で衣服を挟んで「パンパンパン」と、しわを伸ばすように、手を叩きます。
これで、随分、しわがなくなると思います。
それでも、乾いた後にしわがあったら、アイロンですね。
あと、脱水槽にいつまでも入れておくと、しわが取れにくくなりますので、脱水後は、速やかに干しましょう。

(2)しみの種類によりますが、水洗いで落ちるものは、汚れてすぐに、その部分を洗います。
油性のものでしたら、「染み抜き剤」を使った方がいいと思います。なるべく汚れてすぐに、行動すると、落ちやすいですよ。
最近は、マジックペン型の「しみとり」が市販されているので、それを使うのも、いいと思います。

(3)静電気、ですか?
うーん、どうにかした事はないですね。
服を脱ぐ時に「パチパチッ」ってヤツですよね?
どうしても「パチパチッ」がイヤ、というのなら、霧吹きに水をいれて
服に向けて、吹いてみてください。
乾燥から静電気が起こるので、効果があると思いますが・・・(自信なしです・・・)
うちは、そのままネットに衣服をいれて洗濯して終わりです。

一人暮らしを始められるんですね。
頑張って下さい(^^)

(1)洗濯物を干すときに、「パンッ」と音がするほど、はたきます。
その後、両手で衣服を挟んで「パンパンパン」と、しわを伸ばすように、手を叩きます。
これで、随分、しわがなくなると思います。
それでも、乾いた後にしわがあったら、アイロンですね。
あと、脱水槽にいつまでも入れておくと、しわが取れにくくなりますので、脱水後は、速やかに干しましょう。

(2)しみの種類によりますが、水洗いで落ちるものは、汚れてすぐに、その部...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報