私はいろいろなダイエット方法を試したのですがいつも微妙で終わっています^^;
マイクロダイエットの広告を見ると8キロやせた!!とか成功者の声を見てうらやましいなぁーと思います。
今まで水ダイエット、豆乳、マイクロダイエット、オルビス、豆乳クッキー・・・ETCやりましたが、今も”健康的”な体系は変わっていません(笑
ダイエット成功者さまの声を聞かせてください!!!
こうして、何ヶ月で何キロ減量成功し、今でもキープしてますなど、お聞かせください★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

身長178cmの男性です。

私は1年で95kg→75kgのダイエットに成功しました。私がダイエットを実行したのは、高脂血症、高血圧症、肝機能障害の病気になったからです。痩せたところなんと病気が全て治りました!なので、あまり美容のためだけに痩せようとしている人をみるとあまり感心はしません。私は健康になるために痩せたのに、健康をわざわざ害してまで痩せようとしている人をみるとがっかりします。健康を目的にダイエットを目指してほしいものです。特に若い女性は将来の出産や育児のために体を大切にしなければなりません。

私がダイエットとして実行したことを書きます。

1日30~40分間のウォーキング。
1日3食、バランス良くしっかり食べる。
以上!!!

日中は仕事(デスクワーク)ですが、ウォーキングは昼休みに実行しました。けっこう忙しいので昼休みに出るのはおっくうでしたが、「ウォーキングをするぞ。」という意気込みではなく、「気分転換に散歩しよう。」てな感じで実行していました。おかげで、午後からの仕事ははかどるし、一石二鳥でした。
頑張るぞって意気込みではなく、気軽な気持ちで行うことが長続きをするヒケツだと思います。

ちなみに1日3食のバランス良い食事が必要な理由ですが、食事の量や回数を減らすと、基礎代謝が悪くなるためです。体は「今は食料危機なんだなあ。生き延びるためにエネルギーをなるべく蓄えるようにしなきゃ。」と思うのです。
きちんと食事をとっていると、体は「エネルギーを使っても、またすぐに入ってくる。バンバン燃焼させよう。」と思うのです。
これは、動物としての本能なのです。

ちなみに私の方法では肥満の人しか痩せません。基本的には肥満の人が健康的な生活(程度の運動と食事)をすることをダイエットというのです。人は健康的な生活を送ると標準の体型になります。すなわち太って人は痩せて、痩せている人は太り、標準の人は変わりません。

質問者様は「健康的」な体型と自分でおっしゃっていますが、健康的な体型の人がこの世でもっとも美しいのですよ。

そもそも太ってもいないのにダイエットするには、食事の量を極端に減らして、栄養失調になるしかありません。そしてさまざまな病気を引き起こします。脂肪は体の基礎エネルギーです。必要不可欠なものです。脂肪が少なくなれば肌のみずみずしさがなくなり美容にも良くありません。
自分の体を大切にすることを優先して下さい。
きっとあなたは今のままが一番美しいですよ。(もしも反論するのであれば、BMI指数が25以上の時にして下さい。それ未満であれば十分美しいです。)

参考URL:http://www.faro.nu/body/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^BMI見たら22.1でした。そうですね。ダイエット意識が高まりすぎて摂食障害などありますよね。テレビや雑誌に出てくるかたがたみんな細くて綺麗であこがれちゃうんですよね^^;でも、本来の健康的にっていうのを忘れてはだめなんだなって実感しました。
食事制限ではなく生活に運動を取り入れたりして健康的に減量したいなと思いました。
とても参考になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/27 01:16

マラソンしました。

1年で8キロくらい痩せましたよ。当時は学生で時間があったので、朝か、はやめの夜のどちらかに、家の近所を20~30分くらい、ほぼ毎日走りました。(「ほぼ」というのがユルいですが(笑))食事制限は特にしませんでしたが、もちろん暴飲暴食もしてません。

食事をガマンしたりしてないので、リバウンドもないですよ。
やはり運動で痩せるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^やっぱり運動って大切なんですね!!少し最近がんばってるんですが食欲がすこし減ったかなと感じるようになりました^^続ける事が大切ですね!!ありがとうございました^^ぜひ参考にさせていただきたいと思います

お礼日時:2006/02/15 08:08

マイクロダイエットだめでしたね。


味が飽きちゃうんです。後あの量が耐えられない。
結局、自分で低カロリー料理を作ることにしました。
昼も弁当持参です。時間がないときは、おにぎりを握ってました。
野菜を多めに揚げ物は控えめ、間食なし、夜少なめにして
なるべく運動。ジムに行く時間が取れないので通勤を1駅歩くようにしたり、階段を使うようにしたり。
結果、半年で80kg→55kg
元の体重が体重なので栄養指導を受けながらでしたので健康的にやせることが出来ました。リバウンドなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^マイクロダイエットおいしいという広告ですがなんか変な味がしますよね^^;私もちょっと挫折しまだ家に21袋くらい残っちゃってるんです。運動ってやせるんですね★半年で25キロのダイエットとても尊敬しちゃいます。ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2006/02/15 08:06

こんにちは(^^)



身長159cmで19歳の女です。
一昨年の夏(7月)から翌年の春(3月)までに、
54kg~45kgに落としました。
ダイエット方法は、主に俗に言う
“こんにゃくダイエット”と“スープ春雨ダイエット”。
こんにゃくラーメンや糸こんにゃく、こんにゃくチップスやスープ春雨以外は我慢!(≧д≦)
極度の食事制限です。運動量は、軽いウォーキングの他はほぼゼロでした。
なにせ面倒くさがりなので‥。

しかし、-9kgは良かったのですが、大学に入ってコンパだったりで外食の機会がドッと増え、食生活の乱れで最高+6kgまで戻ってしまいました‥(ーー;)
今はスイミングで健康的にダイエットしています(’-’*) 三週間で3kg減ってきていますよ!

あれ??“ダイエット成功者さま”じゃなくて私は完全な失敗者さまですね(^_^;)(笑)
でも、食事制限だけのダイエットは確実にリバウンドすると言うことをお伝えしておきたいです!
マイクロダイエットも良いですが、少しでも運動をする習慣がつけば更に効果倍増ですよ★しかも健康的!

少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^やっぱり、食事制限ですと一生続けられるわけではないので無理が出てきて食べちゃいますよね。食事制限でのダイエットも考えたりもしましたが、今後控えたいと思いました☆
ご自身の体験談ありがとうございました♪運動でこつこつ頑張りたいと思いマス!!

お礼日時:2006/01/29 08:22

こんにちは(^_^)


私は、寝る前に腹筋30回を3ヶ月間続けて、
体重的には3キロ減くらいでしたが、かなり
お腹が引き締まりましたよ。
きつくてボタンがとまらなかったジーパンも
普通にはけるようになったので、ウエストは
-3~4cmくらいだったと思います。
こんなに少しのことでも効果はあるんだなぁ
と思いましたね。
その後も続ければ良かったのですが…
やめてしまったので今は元に戻ってます(-_-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!^^
腹筋だけでそんなに効果があるんですね☆昨日の書き込みをみてさっそく運動始めたので腹筋も取り入れたいと思いマス。だんだんおなかにもお肉がついてきたんで^^;
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/01/27 11:41

こんにちは。


私も昔マイクロダイエット飲みましたが
ヤセませんでしたねー。
結局ダイエットにお金をつぎ込んでも無駄です。
私はバスを止めて歩いたり、食事を少し気をつけたり
しただけで、最初63kgから、
妊娠で(7年前)70kgまで増えるも、
今は45kgに落ち着いています。
急激にヤセると体によくないです。
シワが増えてたるんできます。
無理なく気長にやる方が必ず長続きします。

この回答への補足

食事に気をつけるといわれてましたが具体的にどのように気を使われましたか?

補足日時:2006/01/27 01:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ダイエットってお金をつぎこんでも難しいですよね。生活自体を変えていかないとやせないですよね^^;私ももうすこし歩いてみたり、運動してみようかなって思います。ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/27 01:10

初めまして!!



私は、社会人一年目に4kg(48kg→52kg)太ってしまいました。
そこで、私も豆乳ダイエットや運動をやってみたのですが、続かず…

無理なことは続かないと思い、まずはご飯を白米から発芽米に変えてみました。
すると、発芽米だと少量でもお腹がいっぱいになり、自然と食べる量が減りました!!

あと…
一番効果が感じられたのは、「黒酢もろみ」
もともと、ダイエットのためっというよりも『健康』・『お肌』のためっと思って、無料サンプルをもらってから、よかったので購入しました。
黒酢もろみは、ソフトカプセルに入っているので、味はしないし…
これを、2ヶ月間飲み続けてみたところ4kg減り、もとの48kgに戻りました。
今は…
黒酢もろみを飲んでいませんが、48kgをキープできていますよ。
もちろん、普通の生活を送っているだけで、特にダイエットはしていませんっ!!
ちなみに、私の友達もこれで痩せましたよっ。
ただ、体質にもよるかもしれないので、絶対に痩せるかはわかりませんが…

あと、毎日体重計には乗るようにしています。
やっぱり、自分の体重を毎日見ることで、自然と体が食べるのをセーブしてくれたりするみたいです。

私のオススメの『黒酢もろみ』
無料でサンプルがもらえるので、一応URL載せておきますねっ!!
良かったら、参考にしてください。

参考URL:http://www.keshohin-discount.com/Taiken2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^
さっそくホームページを見てくろずもろみのサンプルを頼んじゃいました★肌のためにもいいということなのでとても楽しみにしています。
その後体重もキープされているということなのでとてもうらやましいです^^是非参考にさせていただきたいと思います♪教えていただきありがとうございました★とっても感謝です

お礼日時:2006/01/27 01:07

こんにちは。



わたしは生活習慣病が怖くなって、食事の減量と縄飛びで平成15年の8月から10月で7キロ減量、現在もキープしていますが、運動はウォーキングに変更しています。膝と足首に負担があったので・・・

ダイエット法を迷うのではなく、まず、なぜダイエットが必要なのか、ダイエットすればどうなるのか、どんな良いことがあるのかなどを明確にすることが大事なんだと思います。それが目標になります。

単に体重計の数字に一喜一憂するだけでは、長続きしません。以前、NHKの番組で体重を毎日記録するだけで減量できる、という番組がありましたが、あまり現実的では無いと思います。

モチベーションを維持するためにも方法よりも、目的、結果に重点を置くべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました★
ダイエットの要点もしっかり考えてやっていかないとだめなんですね。どんないいことがあるかというのを考えたら食後の甘いもの我慢できそうな気がしました^^
とても参考になりました^^これから、生かして生きたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2006/01/27 01:04

40代 男性


身長  169cm
体重   69Kg
体脂肪  25%

規則正しい食事 ただし ご飯の量を少し減らした
2~3日おきに 1時間ほどのウォーキング 4Km→6km超になった
2~3日おきに 1時間程のサイクリング

1年半ほどで
身長  169cm コレは変わるはずがない
体重   59kg
体脂肪  19~20%

その後サイクリングの代わりにスイミングを始めましたが、ウォーキングの時間が減っていき(寒いので)、ウォーキングの代わりにステッパーを15分ほどとダンベル体操。
体重は57Kgまで落ちましたが、筋肉が増えたのでしょうか。(そうであって欲しい)体重は59kgです。

アルコールも週1の休肝日を続けています。

ダイエットは、遠回りでも規則正しい生活と運動です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^10キロの減量されてすごいですね♪体験談を聞き長い目で見ていかなくてはいけないのかなと実感しました。ぜひ今後の参考にさせていただきたいと思います^^ありがとうございました♪

お礼日時:2006/01/27 00:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例

ダイエットしたいのですが、おすすめの食事の取り方や運動方法など、成功例があったらお願いしますm(_ _)m
ここ2年位で、
身長164cm体重47kg体脂肪18%→だいたい48~9kg19~23%位になりました。食生活がいけないのもあると思うのですが、20代半ばになり代謝が落ちたのも原因なんでしょうかね?明らかに昔に比べお腹や特に足に脂肪がつきました。ふくらはぎとももです。元々骨は細いので立ってれば多少ごまかしはきくんですが、多分…座るとやばいです。なので今一番足の脂肪を取りたいのですが…
あとお腹は下腹プラス胃の辺りも肉がついたと思います。
ジムに通えなくなってしまったので、ジムに行かず出来る運動法を知りたいです。
あと、腹筋やりたいのですがすいません起き上がれません(><)

Aベストアンサー

ANo.2です。

ランニングは、最初は本当に軽くする程度で大丈夫です。
早歩きよりも少し早いくらいのペースでも構わないので、
10~15分程度からででも始め、
慣れてきたら少しずつ時間を増やしてゆきましょう。

が、あまりやり過ぎると、逆に筋肉が付き過ぎて太くなります(体験談)。
ですから、あんまりやり過ぎるのも良くありません。
自分の体の様子を見つつ、適度にやるのが一番良いです。
適度に締まった体にする程度でしたら、そんなに走りこむ必要はなく、
夜に15分前後軽く走る程度で十分ですよ。


ですが、私はスポーツ(テニス)をしてはいますが、
ジムのトレーナー並の知識等は持っていませんので、
ネットで参考になるサイトや本を探してみたり、
実際にトレーナーをしている人に話を訊いてみるのも良いですよ。

ジムに通う事は出来なくても、
例えば体験という形でどこかのジムに一度だけ行き、
その時にトレーナーさんに訊きたい事・知りたい事を訊いて帰れば、
費用は殆ど掛からずとも(体験ですから掛かっても~1000円程度です)、
結構実になります。


あまり御役に経てない回答ですみません。

ANo.2です。

ランニングは、最初は本当に軽くする程度で大丈夫です。
早歩きよりも少し早いくらいのペースでも構わないので、
10~15分程度からででも始め、
慣れてきたら少しずつ時間を増やしてゆきましょう。

が、あまりやり過ぎると、逆に筋肉が付き過ぎて太くなります(体験談)。
ですから、あんまりやり過ぎるのも良くありません。
自分の体の様子を見つつ、適度にやるのが一番良いです。
適度に締まった体にする程度でしたら、そんなに走りこむ必要はなく、
夜に15分前後軽く走る程度で十分ですよ。


です...続きを読む

Qマイクロダイエットと豆乳クッキーダイエット

マイクロダイエットか豆乳クッキーダイエット
のどちらかを試そうと思うのですがどっちが
良くておすすめでしょうか?みなさんのアドバイスを
お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは、どちらも試した者です。
豆乳クッキーダイエットははっりきいって痩せませんでした。
味は良いですが、歯ごたえがなくて満足感があまり無かった感じがします。そして高いし。
ネット検索で豆乳クッキーに関して調べたら、私のようなコメントをしてる方がたくさんいました^^;
マイクロはドリンクとスープタイプどちらも試しましたが、私には味が合わなくて2、3食ほどで他人にあげてしまいました。
だからマイクロが効果あるかどうかはわかりませんが、
栄養面からみてマイクロの方が充実してるし、一番大切なタンパク質の量が豆乳クッキーと全然違うのでマイクロの方が健康的だし、ダイエットの理にかなってる気がします。高くてもこれだけ栄養がしっかりしてるならしょうがないと思えたり。

カロリー計算とか栄養とか考えるのが面倒だとこういった置き換え系は良いと思いますが、毎日同じだと飽きるしお腹が減りますよ^^;(私も色々置き換え系試しましたが…)

Q運動ではなく食事療法などのダイエット教えてください

前までは運動を欠かさず行い体重をキープしたり減らすこともなんとかできてる時もありましたが
現在受験中で勉強に最大限つぎ込みたいので運動ではないダイエット・食事療法などの方法・おすすめダイエット本・体重が減った食事法などの体験談がありましたらぜひ教えてくださいお願いします。
現在174cm75キロです

運動で減らす方法は一年で18キロ減らしたことがあり詳しいのでそれ以外でお願いします、、、、、

Aベストアンサー

ダイエットをする前に、次の栄養知識を覚えてください。

人体で最も大切な臓器で脳です。脳は1日に144gのブドウ糖を消費します。
144gのブドウ糖は女性茶碗に3杯のご飯で摂れます。

人体は60兆個の細胞でできていて、骨も皮も肉も内臓も血液も
蛋白質でできています。
これらの臓器は死が訪れるよりも先に自分自身が生まれ変わる
ことによって、成長し若さを保っています。
これが、新陳代謝ですが、そのためには1日に50gの蛋白質が必要です。
蛋白質の多い食品は鶏ささみ、スキムミルクなどで、これで50g摂ります。

脂質は細胞膜やホルモン、免疫などに必要で、40g以上摂ります。

これらの栄養素のカロリーを合計すると、
144 * 4 + 50 * 4 + 40 * 9 = 1136Kcal となります。

身長174cm、体重75Kgの男子高校生の基礎代謝は 1751Kcalで、
運動をまったくしていないとすると、1日の消費カロリーが
2183Kcal程度ですから、上の最小限度の栄養を維持すると、
食事制限だけで1日あたりのエネルギー収支が1037Kcalの
マイナスになります。

このマイナスのエネルギーを7.2で割ると、1日あたりの体脂肪の
消費量がでます。
すなわち、(2183 - 1136) / 7.2 = 145gのペースで体脂肪が減少します。

上記の栄養は、厚労省の栄養基準を満たしていますが、それでも
カロリーをここまで落とすことができます。
この食事を守れば、面白いように体重が減少しますが、
決してご飯の量をこれ以上は減らさないようにしてください。

もしも、ご飯を2杯以下にすると、脳のエネルギーが不足するので、
脳が一日中食べ物のことばかり気にして、知的能力が80%に低下します。
ダイエットをすると、便量が少なくなり便秘するので、
ヨーグルト、バナナ入りの生野菜ジュースを飲んでください。

ダイエットをする前に、次の栄養知識を覚えてください。

人体で最も大切な臓器で脳です。脳は1日に144gのブドウ糖を消費します。
144gのブドウ糖は女性茶碗に3杯のご飯で摂れます。

人体は60兆個の細胞でできていて、骨も皮も肉も内臓も血液も
蛋白質でできています。
これらの臓器は死が訪れるよりも先に自分自身が生まれ変わる
ことによって、成長し若さを保っています。
これが、新陳代謝ですが、そのためには1日に50gの蛋白質が必要です。
蛋白質の多い食品は鶏ささみ、スキムミルクなどで、これ...続きを読む

Qダイエット成功した方 どんなダイエットで何キロ痩せたか教えてください

ダイエット成功した方
どんなダイエットで何キロ痩せたか教えてください

Aベストアンサー

食事制限
バランスよく量を減らす
軽い運動を続けてで半年で5キロ落としました

Q運動の前に摂取するものでおすすめのものは?

ダイエットで、食事制限と、ウォーキングorジョギングと、筋トレを毎日するとして、
運動前に何か脂肪燃焼促進効果のあるサプリメントやドリンクを飲んだ方がいいですか?
その場合、具体的におすすめ商品があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

* 運動前に唐辛子を使ったキムチを小皿で1皿
* あるいは暖かい生姜湯を1杯
* あるいはVAAMを飲む
http://www.vaam.jp/sports/toppage/top.do

* 運動前の食事でビタミンB群を含む食材を食べる。(脂肪を燃やす着火剤の役目)
* 運動の30分~1時間前にニンニクを大1欠片、小 2~3欠片(ビタミンBの働きを助ける)
* 普段から良質の蛋白質と鉄分を十分取る。(筋肉と赤血球の元)
 赤みの肉、レバー、小魚、1日に1~2個の卵、大豆食品
* 普段から亜鉛を含む貝類を取る。(細胞が元気になる)
http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/index.html

なお、サプリは副作用を起こしやすいので、お勧めしません。
サプリを飲む場合は用法・用量を確実に守ってください。

Q10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか?

10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか?

デブって言われないように、やせたいです!!

小学生の頃からデブオンナだの、家畜だのと言われて生きてきました。

来月22才になるけど、未だに男と付き合ったことがありません。

姉には、あんた、痩せたら絶対もてるようになるよって言われます。

本当に痩せたらもてるようになるかは別として、10キロやせて、なんとか55キロくらいになって、少なくてもデブといわれないようになりたいです。

急に痩せてもリバウンドするって聞きますので、1年くらいかけて、確実に体重を落として行きたいです。

ダイエット本もブックオフで何冊か買いましたが、正直、自力でダイエットに成功するとは思えません。(自分は我慢強くないだらしない性格なので)

きっちりと体重管理をしてもらって、確実に効果を出せるようなスポーツクラブなどに通うのが一番確実なのかなと思っています。

できれば自力で痩せたいですが、10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか?

10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか?

デブって言われないように、やせたいです!!

小学生の頃からデブオンナだの、家畜だのと言われて生きてきました。

来月22才になるけど、未だに男と付き合ったことがありません。

姉には、あんた、痩せたら絶対もてるようになるよって言われます。

本当に痩せたらもてるようになるかは別として、10キロやせて、なんとか55キロくらいになって、少なくてもデブといわれないようになりたいです。

急...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

30代男性です。
慎重172cmで、現在の体重は56キロ台です。

昨年春ごろには73kgほどありました。

すでにご存じかもしれませんが、ダイエットというのはある一時期のうち「だけ」、何か特別なことをしていればよいというものではありません。
それは、生活習慣全般の見直しです。
一生続けられることを前提にしましょう。

まず、食事は毎食3食きちんと取りましょう。
朝、昼は、しっかりと食事を取りましょう。
昼間の活動に支障が出ては困るからです。
炭水化物、タンパク質はもちろん、野菜も取りましょうね。
タンパク質は、お肉よりも大豆から取った方がよいでしょうね。

夜は軽めに済ませた方がよいでしょう。
夜の食事は、あとは風呂に入って寝るだけなので、ほとんどカロリーとして消費されず、体内に蓄積されるからです。

それから適度な運動をしましょう。
スポーツジムに通うような大げさなものである必要はありません。
私の場合、愛犬がいますので毎日1時間ほど散歩をしています。
会社帰りにひとつ前の駅で下車して家まで歩くのもよいかもしれません。

いずれにしろ、一生続けられる生活習慣の見直しというコンセプトは忘れないでくださいね。

一食だけをあるダイエット食品で済ますようなことはやめた方がよいです。
一生続けるのは無理です。
仮にそれによって一時的に体重が落ちても、それをやめたら確実にリバウンドしてしまいますから。

短期的に成果を出すのではなく、年単位で取り組む覚悟が必要です。

それと、月に体重の5%程度の体重減少程度に抑えてください。
それ以上は、不健康です。
この場合、ダイエットに成功した、痩せた、というよりはむしろ「やつれた」といった方がよいでしょう。

がんばってくださいね。

こんにちは。

30代男性です。
慎重172cmで、現在の体重は56キロ台です。

昨年春ごろには73kgほどありました。

すでにご存じかもしれませんが、ダイエットというのはある一時期のうち「だけ」、何か特別なことをしていればよいというものではありません。
それは、生活習慣全般の見直しです。
一生続けられることを前提にしましょう。

まず、食事は毎食3食きちんと取りましょう。
朝、昼は、しっかりと食事を取りましょう。
昼間の活動に支障が出ては困るからです。
炭水化物、タンパク質はもち...続きを読む

Qダイエット ウォーキングなどおすすめインナー

お世話になっております。

もう少しで春!ということでダイエットを始めました!!

運動などをする際にジャージなどの下にはくようなスパッツを探しています。

沢山種類がでていてどれを選んでよいかわかりません^^;

着用しながら運動すると代謝がよくなり汗をかきやすくしてくれるものなど希望です。

おすすめなどありましたら教えてください!!

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

敢えて言います、ダイエットを効果的にやり続ける為に必要なのはその気持ちを持ち続ける事であってウェアではありません、ウェアで若干気持ちが上向くと言うことがあるとしても。

私はほとんど1年間下はスパッツ上はウォーキング用と断り書きのあるシャツを使って来ました。
でも最近それにこだわらないごく普通のウェアを着るようになりました。最低必要な事は、汗をかくシーズンになれば汗を吸い取るような素材を使ったウェアを着用してトレーニングすると言う程度です。ウェアに関係なく体を動かすのは楽しいので運動強度は自然に高くなって来ています。

スパッツを選ぶなら「運動する事が楽しくなるようなデザイン」のもの、お勧めはむしろ「気持ちの持ち方を工夫する事」です。

運動が習慣になれば外観的なシェイプアップも勿論、体の内部からの健康が手に入ると思います。お互い楽しく頑張りましょう。

ちょっと的を外した回答と思われるでしょうね。でもウォーキングにハマった一先輩の現状も参考にして下さい。

Qマイクロダイエットを豆乳で。

マイクロダイエットではありませんが、似たような商品(明治プロテインダイエット)で置き換えダイエットをしています。

割り方を考えているのですが、無脂肪牛乳と豆乳だとどちらがダイエット向きでしょうか?

Aベストアンサー

私も無脂肪牛乳をお薦めします。
偶々かもしれませんが、豆乳を取り入れたダイエットで逆に顔がふっくらとしてしまった友人がいます。
(私自身、豆乳はすきなのですが)

Qどんなダイエットしてますか?(毎日してる軽い運動も)

イロイロなダイエットがあると思いますが、皆さんはどんなダイエ
ットをしてますか?
【ダイエット!!】とまでは行かなくても、毎日続けてる軽い運動や
たまにやってる運動などでもOKです。


メタボ対策・ダイエット・運動不足解消・体系維持・軽いストレッチ
など何でも構いません。


日頃(たまに)どんな運動をしてるか教えて下さい。

Aベストアンサー

30代半ば、女性です。

まずは昨年の秋から、通勤途中にあるサーキットトレーニングのジムに通い出しました。油圧式のマシンとボード上で足踏みなどの有酸素と無酸素運動を30秒毎にチェンジして運動するものです。
ただ、この時はダイエット目的ではなかったです。会社の体育行事で腕が痛くなり整形外科に行ったところ、頚椎の一部がすり減ってることにより、延長上の神経がちょっとしたきっかけで痛めやすいと診断されました。その時は右腕の安静と毎日のリハビリでしたが治らず…その半年前、今度は肩こりが酷くて大きな病院で診てもらった時にも同じ診断をされましたが、その時は逆に肩のあたりの筋肉をつけると良いといわれました。その時、同僚がダイエット目的で通っていたそのジムを勧められた訳です。実際、50代くらいの主婦の方とかが腰痛とか抱えてて体力付けのために通っているようなジムでした。
このジムは週に3・4回ほど通ってます。それくらいのペースがいいんだそうで。

おかげで半年くらいで腕はすっかり良くなりましたが、間食の癖が直らなかったので、痩せはしませんでした。
ジムでは最初の目標は達成したので次のステップに進もうということになり、その時会社の健康診断。元々女子社員は少ない会社ですが、私だけが肥満でC判定…本社なこともあり社長の目にもつき「他の子たちは痩せてるんだから努力してみようよ」…いわゆる「社長命令のダイエット」になりました。
間食は、1ヵ月おやつ代だけでどれだけ使ってるかわかればと思い「おやつを買ったつもり貯金」をしたところ1ヶ月で5000円もたまったので食べる習慣がなくなり、訳あって実家暮らしなので、直属の上司から食事の改善を母に説得してもらい(自分で言っても聞いてくれなかったので)、食費節約も兼ねて節食生活。
また便秘が解消されなかったためこちらで質問をして、自分の食生活に果物が足りてないことがわかったので、朝昼食にバナナやフルーツジュースなど、取り入れやすい果物を追加。便秘も解消。
(ちなみに朝食は元々ダイエット用プロテイン、昼はソイジョイ+野菜ジュース。ダイエットのためというより、こころの障害を抱えていて疲れやすく日中眠くなりやすいので、食べることによる疲労で居眠りするのを避けるためのメニューです)

運動を始めて約9ヶ月、食事改善を始めて3ヵ月でマイナス8キロです。20歳以降で一番痩せてた頃の体重に戻りました。

なるべく階段は使うようにしてますが、子供の頃からエレベーターのない団地の5階に住んでるので、階段利用はあまり効果ないです(^^;)あと水分もなるべく多く飲むようにしてます。ジムで1.5リットルを推奨されてるので、500mlのペットボトル3本分とわかりやすい目安をつけてます。
あと食事も細かくカロリー計算とかしないで、家族や彼氏(最近できました(*^_^*))と外食する時はあまり気にしないで食べてます。どちらにも「ダイエット中でしょ~?」と冷やかされてますが、こういう時にはちゃんと食べないと楽しくないし、それがストレスになると思うんですよね。しかもそういう時は大体お通じも良いので(^^)
家で特に運動はしないですね。食後はすぐに横にならないことを気使ってるくらいですか。

なんか長くなってすいません(^^;)目標は来年の5月(来年度の健康診断)まであと6キロです(それで標準体重)。30歳過ぎるとなかなか難しいですけどね。

30代半ば、女性です。

まずは昨年の秋から、通勤途中にあるサーキットトレーニングのジムに通い出しました。油圧式のマシンとボード上で足踏みなどの有酸素と無酸素運動を30秒毎にチェンジして運動するものです。
ただ、この時はダイエット目的ではなかったです。会社の体育行事で腕が痛くなり整形外科に行ったところ、頚椎の一部がすり減ってることにより、延長上の神経がちょっとしたきっかけで痛めやすいと診断されました。その時は右腕の安静と毎日のリハビリでしたが治らず…その半年前、今度は肩こりが酷...続きを読む

Qダイエット 私の母は体重が80キロあります。 1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

ダイエット

私の母は体重が80キロあります。
1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

母はテニス部だったので、運動はできます。
年齢は34歳です。
看護師なので、食事制限は避けたいです
たくさんの意見お待ちしております。

Aベストアンサー

「糖質制限」ですね。
緩くやれば成功率は高まるし、ずっと続けられるからリバウンドもしづらくなります。

いまや情報はたくさん出回っています。

糖質制限というと、誤解を招くかもしれないので、「低糖質高脂質食」と言い換えておきます。
「低糖質高脂質食」で調べてみてください。

なお普通の日本人の食事はたっぷりのご飯やパン(糖質)をわずかなおかずで食べる「高糖質低脂質食」です。
食事の糖質を減らしてその分、脂質を増やすということです。

なお運動は時間のわりに効果は低いです。
1時間運動しても菓子パン一個分のカロリーも消費できません。
また運動すればするほど、食欲が増してたくさん食べたくなります。

アスリートはみなガタイがいいです。彼らは一日中運動するためにたくさん食わねばならないのです。
喰わなければ運動は続かないんですよ。結果、食い過ぎて痩せず、ガタイがよくなってアスリートみたくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報