プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。実は友達の紹介で知り合った人とデートに行くことになりました。一度みんなで遊んだことはあり、そして今回二人で映画を見に行くことになりました。二人とも人見知りで私もなれるまではとても緊張します。直前になると食事もできなくなるくらいの緊張です。楽しみと思う反面、相手も緊張してしゃべれず沈黙したらどうしようなどと考えて逃げ出したくなるくらいです。具体的に不安なことは会計のときなどです。私も今までは何度かこのような場面に直面しお付き合いした人も数人います。どなたか、こんな私にアドバイスください!!

A 回答 (6件)

こんにちは。

楽しんで!

アドバイス的にはこんな感じでしょうか?
構えてしまうから、後辛くなるんだと思いますよ。せっかくのデートです。楽しまないと損じゃないですか…。

なんて、人事みたいな…。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。やはり私は身構えすぎなんですね!デートの一番大切なことは楽しむことですよね!!!再確認しました☆

こんにちは。

楽しんで…。かな?

これが私からのアドバイス。
さぁせっかくのデートです。楽しまないでどうするんですか?いやならやめてしまえ…(笑。

身構えるのではなく、ちょっとだけ自分をさらけ出してね。

あーぁ、デートしたい。デートしたい、デートしたいよう(爆。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。彼にいいところを見せようとしているのかもしれませんね。身構えないで気楽に楽しむってことが大切なんですね!!!

こんにちは!

あたなは少しでも彼に興味があるんですか?
あるなら、緊張&ドキドキ?
デートは誰もが緊張するけど、やっぱりせっかくだし、楽しまないと♪
あまり興味がないなら、お断りした方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。私は彼に興味あります(笑)まだまだ知らないことばかりなので今回のデートでいろいろなことを知れるといいなと思います☆

よかったですね!

ぜひ緊張が解けてラブラブになるといいですね!!
会計の時はちゃんと財布を出してご自分の分を払うそぶりはしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!はい!課題はやはり緊張しすぎないことですよね☆

こんにちは

初デートは誰でも緊張するもんなんだぁ~
これで普通なんだぞぉ~
って、自分に言い聞かせる
実際そうだと思いますよ (^_^)

今回は映画を見るとのことですので、その後の会話も映画の感想で繋げますね
もしもあまりにも緊張してしまうようでしたら、今回はお食事はご遠慮させていただいて、お茶程度にしておいたらどうでしょ
そして好感が持てたら、少しずつ慣れていくって案はどうでしょう

お会計の時ですが、やはり緊張しますよね
私の場合ですが、
・席を立つときにお財布を手に持ちます(払う意思があるってことを、相手に表明する為です。)
・レジの前では「いくらですか?」等声をかけません(レジの前でモタモタしてしまうと、他のお客さんの迷惑になりますから)
・お店を出た後に「おいくらでしたか?」と聞きます
・「今日はいいよ」って言われたら、一度「え?それでは申し訳ないです」って言います
・もう一度「いいですよ」って言われたら、「それでは遠慮無くご馳走になります。今度はご馳走させて下さいね」と言ってみましょう
↑これはあくまでも私の体験から得た、相手に不快感を与えない方法です(笑)

緊張したら深呼吸をして、初デートを楽しんできて下さい (=^0^=)
    • 0
この回答へのお礼

詳しいレスありがとうございます!!とても参考になりました。特にお会計の際のやりとり真似させていただきます☆

まだ出会って間もない時にうまくデートするのって難しいですよね。

そんな時は、まずはあまり長い時間デートしない事です。
仲良くなるまでは、あなたと同じ様に相手もあなたに気を遣うのでお互い疲れてしまうと思います。(楽しくないという意味ではなくて)それに映画という話題が有ってもそれだけで長い時間、間を持たせるのも大変でしょう。まずは短い時間のデートを重ねて、親密度を上げることをお勧めします。
会計の時は取りあえずは払うことをお勧めしますが、相手が払うと言ってきた場合、無理に断る事も無いと思いますよ。まずは友達感覚でいいと思います。
早く幸せな日々が来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって申し訳ありません。無事初デート終わりました。
アドバイスいただけてとても嬉しいです☆ありがとうございました。