モーツァルトの曲で、「タタータータータ タタータータータ タタータータータ タタータータータ タンタンタンタンタラリラリン タンタンタンタンタラリラリン」みたいな曲なんですが、タイトルが知りたいんです。分かりにくくてすいません。どなたか知っている方がいたら教えてください。この曲は、モーツァルトを題材にした映画(タイトル忘れてしまいました;)の一番最初(サリエリかモーツァルトが殺されるところ)で流れていました。

A 回答 (3件)

たぶん、モーツァルトの交響曲25番だとおもうのですが。

http://www5.airnet.ne.jp/habata/work_02.html
にMP3がありました。
確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさにこの曲です!ずっと探していてようやくです…本当にありがとうございました!!

すみません。

書き忘れました。2の回答者ですが映画のタイトルは「アマデウス」ですね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですアマデウスです!!学校の授業で見て、それ以来あの曲が好きになってしまいました!!

モーツアルト交響曲第25番ト短調 KV183だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっと見つけることができました!