プロが教えるわが家の防犯対策術!

バージョンは11.5です。
「リサイズカーソル」のON/OFFを、
キーボードを押すだけでできる方法を
ご存知の方、教えてください。
上記以外でも、
なるべく多くのコマンドをキーボード
から入力したいと思っています。
「ベクターのショートカットキー表」
のようなものがあれば、URLとか本とか
情報ソースを教えて欲しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ツールのオプション(モード)のショートカットキーは、


デフォルトで、U、I、O、P、[、]、に割り振られていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

grazie様
ご回答どうもありがとうございました。
業務にすぐに役立ち大変助かりました。
また何かありましたらお知恵を授けていただけますと
嬉しいです。
higuchiba

お礼日時:2006/01/30 09:05

11.0.1(Mac)ですが。



ショートカットキーは自分で設定できます。

「ファイル」→「作業画面」→「設計」で「作業画面の設定」が出てきます。
「現在の画面を設計変更」をチェックして「OK」で「作業画面」がでてきます。

「メニュー」タブを押したら、それの右半分に「メニュー」欄がありませんか?
そこの右向きの三角印をクリックすると項目がでてきます。

例えば「編集」をクリックすると、「取り消し」や「やり直し」以下、コマンドが現れると思います。
「取り消し」の右側には「コマンドキーマーク+Z」、「コピー」の右側には「コマンドキーマーク+C」があると思います。

同様に「ツール」タブなら右側の「パレット」欄にさまざまなツールがでてきます。
一つを選んで、それに自分の好きなキーを当てると、ショートカットキーが設定できます。

私が使っているバージョンではリサイズカーソルにショートカットキーは当てはめられていないのですが、上の方法でどのコマンドにどのキーが当てられているか確認できます。

(Winならコマンドキーじゃなくてコントロールキーかも?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanako2005様
ご回答どうもありがとうございました。
「ファイル」→「作業画面」→「設計」・・・などの機能があることを実はよく知らなかったのでとても参考になりました。これからも質問させていただくこともあるかと思いますが、その節はよろしくお願いします。
higuchiba

お礼日時:2006/01/30 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!