性格いい人が優勝

関東近県で、星を見ながら入れる温泉を探してます。
この条件だけだと、結構多いのですが、
露天風呂で妙に明るい照明の所が多く、せっかくきれいに
見えるはずの星が見えない所が多いのです。
いっそ真っ暗な中、入れる温泉が良いのですが、さすがに
危険なのか、あまり無いですね。
薄暗い照明だと、良いと思うのですが・・・。(真っ暗でも可)

ご存じの方お願いします。

A 回答 (5件)

参考URLのペンションに2回泊まったことがあります。


オーナーのこだわりは相当なもので、それはホームページを
御覧になればよくわかると思います。

天体観測もさせて頂きたいと思っていましたが、残念ながら1回目
は天気が悪く、2回目は大勢でのスキー旅行だったので夜は宴会でした。
でも寝る前に見上げた夜空は最高に綺麗でした。

露天風呂はとても良く、シャワー室付きの更衣室は暖房が効いています。
今の季節ですと、更衣室から浴槽へはとても寒いので気合いが必要です(笑)。
照明も自分で操作できますし、全く屋根がなく寝ながら入るような
サブの風呂へのバルブ操作も自分でできるみたいです。
オーナーに相談すればいろいろ要求に応じてくれます。

おすすめです。

以上

参考URL:http://www.sketchbook.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンションだけあって1万円以下でリーズナブルですね。
オーディオにも興味があるので、検討してみます。
やはり山梨は星がきれいなのでしょうね。

お礼日時:2006/02/02 17:06

 他人さまの回答に異議を申し立てするのはルール違反とは思いますが、No.3さんの回答について少し違和感がありましたので…。


 石和温泉は確かに歴史こそ浅いものの、いまや山梨を代表する観光スポットです。温泉旅館やホテルも林立しており、また大規模商業施設も近いため、星空を満喫して…というのはどうかな、と思いました。

 それならば、同じ山梨でも「ほったらかし温泉」というのがありますのでそちらのほうがいいのではないかと思います。
 私は一回昼間にしか行った事がないのでどの程度星空が見えるかは正直わかりませんが、山のてっぺんにあるので期待できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほったらかし温泉、は以前聞いたことがあります。
調べてみます。

お礼日時:2006/02/02 17:04

 これまで星空で感動したのは、伊豆の「 ホテル海 」ですね。


ここは海に面して建っているので海側からの光がありませんし、
ほかの建物からの光もほとんど差し込みません。また、ホテル
自体も夜景が楽しめるようにか露天風呂側に光がさしこまない
造りになっています。

 マイナスポイントは、露天風呂が狭いこと。ただ、ホテルが
かなりコンパクトで泊り客も少ないので、とくに夜は露天風呂
ひとり占めということもけっこうありました。

 あと、人に聞いた話では、山梨の石和温泉もいいらしいです。
ここは麦畑だったところに30年くらい前、突然温泉が噴き出した
という歴史の浅い温泉なので、街らしい街がなく、夜はかなり
静かなようです。参考URL( 下のURL )もご覧ください。

参考URL:http://www.hotel-umi.jp/home.html,http://www.bb- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆の「ホテル海」興味があります。けど、ちょっとお高いですね。。
一人あたり2~3万円は仕方ない範囲でしょうか?

お礼日時:2006/02/02 17:03

真っ暗な中入るとしたら、温泉宿では期待できない


ですよね。

群馬の尻焼温泉はダイナミックですよ。
24時間入浴可。混浴。無料ですから。
外灯なんかありません。

伊豆の北川温泉は女性にちょー人気です。
波打ち際にあって、波の音+満天の星空
しかも混浴で600円です。

その他いろいろありますけど、関東じゃ
いささか範囲が広いのでもっと狭めて
くれれば答えようがあるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。おおむね東京日本橋から、100km程度で移動できる所を探しています。
混浴の場合は水着着用は可能でしょうか?

お礼日時:2006/01/27 13:52

http://nakaya.cx/
水上温泉郷ゆびそ温泉(関越自動車道 水上ICより車で15分位)の
「なかや旅館」なんていかがでしょうか。
『天空の湯 なかや旅館』と称するだけあって、
貸切露天風呂は建物の上の方の階にあり、(木の湯は3階だそうです)
貸切露天風呂から綺麗な夜空が見られるように、
照明も自分で操作して暗くすることが出来たかと思います(確か。。)
回りにもそんなに明るい建物が無かったはずなので、
晴れていれば綺麗な夜空が見られると思いますよ。

私はじゃらんネットでこちらの宿のクチコミ評判が良かったので、
http://www.jalan.net/
去年の夏頃に利用させていただきました。

しかしながら、回りには何もありませんので、
「何もしないでゆっくりしに行く」が前提となります。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://nakaya.cx/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。照明の操作ができれば良いですね。回りに何もないのも、目的から言いますとOKです。

お礼日時:2006/01/27 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!