アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「倒錯した」というと同性愛が浮かびますが、
他にもっと異常な愛を描いた作品って何かないでしょうか?
例えば、動物を”異常に”可愛がる人間の話とか、
ゴミにしか見えないような物に異常な執着心を持つ人間の話とか…(あるのか?)
超ドマイナーな映画にありそうですが、私は詳しくないので教えてください。
邦画・洋画を問いません。題名や出演者だけではなく、
主人公の誰それが何々に対してどういう気持ちを抱いているのかとか、
簡単にご説明をお書き添え頂くと大変ありがたいのですが。

お礼が遅め遅めになるかもしれませんが、必ず致しますのでよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

★恐怖のタランチュラ


→主人公の女の子が蜘蛛に対し異常なまでの愛を持っています。(確か父親が葬儀屋で小さい頃から友人が少なかったことから蜘蛛に熱中していった)
不倫をしていた母を蜘蛛によって殺すことから始まり自分の蜘蛛を殺したと言うことで友人にも危害を加え始め・・・どちらかというとサスペンスです。
http://www.showtime.jp/info/cinema/01737/

私はみたことありませんが・・・
★人間椅子
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

★恍惚
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

♯5様に紹介されている「コレクター」。
これは面白いです。
ラストなんかはさすが捻じ曲がった男の考え!という感じで終わります(笑)
ご希望のものとはちょっと違いますがロビン・ウィリアムス主演の「ストーカー」なんかは写真屋に勤める独身中年男性がある家族に憧れどんどん常軌逸してく・・・といった話内容です。

何やらネクロフィリア(屍体愛好)映画などのことを語っているサイトさんがありましたので・・・すみません私がその手の話苦手なのでちゃんと読んで無いです。
2作品紹介されています。
http://www.geocities.jp/horrorlab/bkyu/b-2/b2_3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【恐怖のタランチュラ】、面白そうですね~。
サスペンスは私の最も好きなジャンルなので、是非観てみたいものです。
【人間椅子】、これはなかなか味がありそうな作品ですね。
【恍惚】、これも面白そう!ファニー・アルダン、好きなんです。^^
「ホラー映画のB級哲学」、じっくり読みました。2作品とも是非観てみたいです。

お礼日時:2006/01/28 14:08

これを書いてしまうとネタバレになってしまうのですが… もしよかったら見てください。






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




●『ポゼッション』
妻がどうも浮気しているらしい…
それを突き止めようとした夫が見たものとは。
これが、イカの化け物、としか呼べないものなのです。
人間くらいの大きさがあり、ねちょねちょで、その妻とベッドで縺れ合っている画は強烈!
そのセックスの虜となる妻の倒錯愛が堪能(?)できます。

この回答への補足

この場を皆様に再度お礼を申し上げます。
いやぁ、こんなにもいろんな・観たい作品があるとは!感激です!
いつになるか分かりませんが、是非ご紹介頂いたものをどれも観てみたいです。

全ての皆様にポイントを差し上げたいのですが、そうも叶わず、
一番「すげー。。。」と感じた方にということで勘弁してください。

補足日時:2006/02/10 09:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
ネタバレ?いえいえ、そうと知って観たい度が急上昇!笑
イカの化け物ですかぁ、こりゃコメディですネ。^^

お礼日時:2006/02/04 11:48

#4です。


そういえば、最近DVDでリリースされた、アンディ・ウォーホール絡みの映画「悪魔のはらわた」ってのも、どうでしょうかね。
フランケンシュタインものなんだけど、男女の人造人間を交わらせて、人造人間の子供を作ろうとする話で、臓物にエクスタシーを感じる主人公ってのも、かなりアレなものかと。
例によって、ウド・キアも出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度ものご回答をありがとうございました。
【悪魔のはらわた】、有名なのに未見なんです。
臓物にエクスタシーを感じる???かなりイッてますねー。笑
観てみなきゃ!

お礼日時:2006/01/28 21:10

 


● 『愛の嵐』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12574/index …
ナチの高級将校と ユダヤ人の美少女の まさに 「倒錯愛」 。

● 『さらば美しき人』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12331/index …
あんまりな結末に 観ていて慄然としてしまいました..。

● 『パッション・ベアトリス』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD15963/index …
あの, 「ベアトリーチェ・チェンチ」 を モデルに作られた作品です。

● 『コレクター』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3362/index. …
既に 紹介されていますが, 本当に これは凄いです!

● 『哀しみのトリスターナ』
http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=1568
義父と 養女。

● 『ひきしお』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12333/index …
「犬になった女」 と 男。

● 『ケーブル・ガイ』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10440/index …
男が 男を ストーカーするところが 怖い..。

      ちょっと 古めの映画を ご紹介してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご回答をありがとうございました。

【愛の嵐】、うーん…これはちょっと食指が動きません…。
【さらば美しき人】、おや?これもS・ランプリングなんですね。これは観てみたいな。
【パッション・ベアトリス】、うーん…これは重そうですねー。
【哀しみのトリスターナ】、これは確か観たことがあると思います。
【ひきしお】、犬になってでも愛されたい女の話、面白そうですね。
【ケーブル・ガイ】、これは観ました。J・キャリーの意外な一面を見たような話でしたね。

お礼日時:2006/01/28 21:04

#4です。


よくよく考えてみれば有名どころのクローネンバーグの「クラッシュ」ってのいうのもありますね。
自動車事故でエクスタシーを求めるというかなり倒錯した話だとは思いますね。

邦画だと「月光の囁き」というのも思い出しました。
フェティッシュな主人公と女の子の奇妙なラブストーリーで、なかなか切ない話です。
原作の漫画の方がもっと良いとは思いましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答をありがとうございました。
【クラッシュ】、観ました!スケベ心たっぷりで臨んだんですが…笑

【月光の囁き】も面白そうですね~。題名からしてアヤシイ…。

お礼日時:2006/01/28 13:53

コレクター 1965年



蝶をコレクションしていた銀行員が、大金を手に入れたことをきっかけに、もっと美しいものを集めようと家を買って美女をさらってきて観察を続ける……という、すごーく有名な映画です。

なんか異様なんで見たことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【コレクター】、オリジナルもリメイクも観ました。
どちらも好きな作品です。もう一度観たくなりました。^^

お礼日時:2006/01/28 13:49

「ネクロマンティック」ってのがあります。


一応、続編もありますし、日本でDVDもリリースされていますね。
名前どおりのネクロフィリアの映画で「キスト」「冷たく冷えた月」も見ましたけど比べようもないくらいヘビーな内容です。
製作されたドイツでは上映禁止だそうな。

他には映画自体がある意味タブーな「ボクシングヘレナ」とか、邦画でも江戸川乱歩原作の「盲獣」なんてのもありますな。
犯罪映画はいくらでも特殊な性癖がでてくるもんで、「M」とか「チカチーロ」「エド・ゲイン」は、どれもこれ社会的には受容できない性癖ではあります。

明らかにアンチモラルなのに妙に清々しい「好奇心」なんて映画もあるから侮れませんが。

あとは登場人物がリアルでなかなかキツイ「ハピネス」に出てくる精神科医のお父さんは、ロリのペドで自分の子供にも欲情するというヘビーさでした。

「好奇心」を除けば見て楽しい気分には、ならないだろうから止めたほうがいいとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【ネクロマンティック】、ロマンと付く割には凄い内容のようですね。。
【キスト】は先の方からもご紹介頂きましたが、【冷たく冷えた月】と【M】については検索できませんでした。

【ボクシング・ヘレナ】は観たことがありますが、これはラストが…。
【エド・ゲイン】も観ました。【サイコ】のモデルになった男の話でしたね。

未見の【盲獣】【チカチーロ】【好奇心】【ハピネス】、いずれも観てみたいものばかりです。

お礼日時:2006/01/28 13:47

まさに「ゴミにしか見えないような物に異常な執着心を持つ」様を描いた、チェコの「オテサーネク」(シュヴァンクマイエル監督)という映画があります。



不妊に悩む妻が、夫が軽い気持ちで赤ん坊に見立てた木の切り株に異常な執着を抱き、現実と妄想の世界の境目がなくなっていきます。

北欧のアートアニメーションが好きなので、軽い気持ちで見始めましたが、かなりキツかったです…。

参考URL:http://www.minipara.com/movies2001-3rd/otesanek/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
あらすじを読みましたところ、これも是非観てみたいと思います。
仰るとおり、これは重いというか、不妊女性にとっては辛いものがありそうですね。。

お礼日時:2006/01/27 21:21

↓これです。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30823/index …

ネクロフィリア(屍体愛好)を性癖に持つ女性が主人公です。

異常すぎますか…ね(・・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
おおっ!素晴らしい!!こういうのがないものかと思っていたんですが、あるんですね~。
是非是非観てみたいものです!!
製作国が「カナだ」になっているのも素晴らしい!!^^

お礼日時:2006/01/27 21:17

とりあえす、大島渚監督作品はどうですか?



『マックス、モン・アムール』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11152/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
いきなり来ましたね、チンパンジーですか…。
これは是非観てみたいです!
シャーロット・ランプリング主演の大島渚監督ですと?ほほぉ。。。
興行的にどうだったのかもヒジョーに気になるところです。^^

お礼日時:2006/01/27 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!