プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、双子の場合、後に生まれた方が姉(または兄)になる、と聞きました。双子の親なら常識、と言われましたが、本当なのでしょうか、またそれは何故なのでしょうか?教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

親がどちらが兄(姉)か決めていいと聞きましたよ。



普通分娩の場合は先に生まれる=下に居た
なので最初が弟(妹)、後が兄(姉)と考える人が多いようですが、
双子の友人は先に生まれたから「兄」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親にそういう選択権があるんですか!?全ッ然知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 22:42

こんにちは。



双子の親です(笑)
でも、先に生まれた方が兄です。普通に(笑)
普通分娩では下の子から生まれますが、それと同じに私は帝王切開でしたが下にいた子から取り出されましたよ。

似たようなご質問が過去にありました。ご参考に。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142416
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(知らなかったんですけど)。
No3さんの回答に、親が決められるっていうのがありましたが、知っていましたか?ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 22:44

先に出てきたほうが兄または姉ですよ。



しかし昔は、ご質問の通りだったようです。
なんでも、先に作られた子の方が、後から出てくると昔の人は思っていたから。

そういう科学的事実はないそうで、現在は生まれた順番になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、古い人(とはいっても一世代位しか上じゃあないですけど)に言われました。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!