テレビ放映が早3年以上経過したロストユニバース。(漫画は復活しましたね)
このロストユニバースで一つ疑問に思うことがあります。
この物語のヒーローは間違えなくケインですが
ヒロインはミリィとキャナルどっちなのでしょうか??
私的にはミリィの方が強いんですが
キャナルという人もいます。
本当にヒロインは誰??
私のHPはロストユニバース中心サイトなので
是非ともその証拠となる資料、意見などがほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは


先日ロストユニバースDVDの6、7巻を入手して観たばかりでした(^-^)

さて、回答ですが私はミリィだと思います。
「乙女還る」でのミリィの帰還によって話は勝利の方向へ向いていきますよね。
 ケインを不安や憎しみから脱出させる道しるべの役となっていて、この話にはなくてはならない重要なキャラでした・・というところからみるとやっぱりヒロインは彼女ではないでしょうか・・。

あと、1998年11月アニメージュの渡部監督のインタビューの中で、ヒロインはどちらですか?という質問に、ミリィですね。彼女がヒロインです。キャナルの立場はであり姉であると回答しておられました。
    • good
    • 0

アニメに関していえば、特にヒロインを決める必要はないと思っています。

なぜなら、最近のTVアニメは、メインキャラクターをまんべんなくたたせようとする傾向が強いように思うからです。 アニメ・ロストユニバースも、なるべく3人で行動させようとしていましたからね。

原作の小説に関して言えば、ミリィのほうがヒロインだと思っています。原作ではキャナル・ヴォルフィードは、船外にホログラムを投影することができませんでしたし、完全にケインのサポート役に専念していたように思います。
    • good
    • 0

はじめまして!さっそくですが、あなたの質問に答えさせていただきます。


自分は、キャナルのほうがヒロインだと思っています。その理由はいくつかあるのですが、まず1つ目、アニメのエンディングのテロップを思い出してください。
あれでは確か、ケインの次にキャナルが来ていたはずです。普通テロップでは主人公の次にヒロインが来るものだと思うので自分はこう思います。
あともう1つ、これは個人的なことなんですが、アニメでキャナルの声をM・Hさんがやっていたので、こう信じたいです。       ではでは
    • good
    • 0

「どちらがメインヒロインか?」という話ですが、どちらが「メインヒロイン!」と設定されていない以上は人気が有る方がメインヒロインでしょう。



話の内容から行きますと、キャナルは「ヒロイン=ケインの恋愛対象」では無いようです。
どちらかというとアリシアの代わりか親のようにケインは感じているようです。
でミリィの方は、ケインに惚れていて(13話参照)最終回があれでしたし、ケインも悪くは思ってなかったようなので、結局はミリィの方が話の内容的にはヒロインでしょう。
というのが私の考えですが、参考になりましたでしょうか?

昔書いたなぁ・・・ケイン×ミリィ本・・・
    • good
    • 0

え~、私見ですが



キャナルはひどい書き方をすると「人じゃないからヒロインじゃない」です(^^;

テレビや漫画はほとんど見たことがないですが、原作小説の方だと「ホログラムがたまたまその女性の姿をとった」みたいなカンジだと思うので
多分その気になればどんな姿も取ることができるのが「ヴォルフィード」なんでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスレイヤーズって完結したのでしょうか??

スレイヤーズというライトノベルが昔好きだったのですが、
今ネットサーフィンでうろうろしていたら、
『スレイヤーズは完結して、「すぺしゃる」はまだ連載している』
という文章を見て驚きました!!

最近は全然読んでなかったので全く知りませんでした。

アニメ(TRY)の最終回も見てないので、
最後はどうなったのか気になります。

アニメ(TRY)の最終回はどうなったのでしょうか??

後、小説版の方の最終回はどうなったのでしょうか??

ちなみに小説版の方は
リナとガウリィが光の剣を探す旅をしていて、男と女の2人組に出会った旅(みつあみの女の魔王が出てくる回)までは読みました。

正直、リナ+ガウリィ+ゼル+アメリアの4人の珍道中が好きだったので、
読むのを途中で断念したのかなぁと今なつかしんでします。

最後だけ聞くなんて
とっても邪道な質問だと思いますが、
ご存知の方いらっしゃいましたら、
ご回答お待ちしてます!!

Aベストアンサー

TRYは最後の方を観てなかったので、最終回の内容をよく知らないのですが…
おそらくアニメ版の「ああいうノリ」のままで終わったのではないかと思います。

原作の方ですが、お書きの文面から察するに、
おそらく『覇軍の策動』あたりまでお読みになられたのだと思いますけど…

第2部はその後にさらに数冊出ました。それで第2部は合計7冊です。
第1部の8冊と合わせると、シリーズでは計15冊です。

そして原作の最後ですけど…



注) 以下ネタバレです





第2部で出会ったルークが、ある事件をきっかけに魔王の一部として覚醒し、
リナ&ガウリイと戦うことになります。

ガウリイはボロボロになって戦闘不能状態。
リナはタリスマンの力(=結集されている異世界の魔王たちの力)を借りて、
何とかルーク(魔王)にダメージを与えるのですが、
あと一歩のところで及びません。

そんな中、リナはあることに気づき、あの呪文の詠唱を始めます…。


…という感じなのですが、肝心の決着のシーンについては、
第2部を読んでないと意味がわからないと思うので、省略させて頂きます。

決着が付いた後は、「また2人での旅が始まりましたとさ。めでたしめでたし」
みたいなほんわかムードな感じでした。

ちなみに旅の次の目的地は、リナの故郷のゼフィーリアのようでした
(つまりは里帰りってことだと思います)。

TRYは最後の方を観てなかったので、最終回の内容をよく知らないのですが…
おそらくアニメ版の「ああいうノリ」のままで終わったのではないかと思います。

原作の方ですが、お書きの文面から察するに、
おそらく『覇軍の策動』あたりまでお読みになられたのだと思いますけど…

第2部はその後にさらに数冊出ました。それで第2部は合計7冊です。
第1部の8冊と合わせると、シリーズでは計15冊です。

そして原作の最後ですけど…



注) 以下ネタバレです





第2部で出会ったルークが、ある事...続きを読む


人気Q&Aランキング