テレビ放映が早3年以上経過したロストユニバース。(漫画は復活しましたね)
このロストユニバースで一つ疑問に思うことがあります。
この物語のヒーローは間違えなくケインですが
ヒロインはミリィとキャナルどっちなのでしょうか??
私的にはミリィの方が強いんですが
キャナルという人もいます。
本当にヒロインは誰??
私のHPはロストユニバース中心サイトなので
是非ともその証拠となる資料、意見などがほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは


先日ロストユニバースDVDの6、7巻を入手して観たばかりでした(^-^)

さて、回答ですが私はミリィだと思います。
「乙女還る」でのミリィの帰還によって話は勝利の方向へ向いていきますよね。
 ケインを不安や憎しみから脱出させる道しるべの役となっていて、この話にはなくてはならない重要なキャラでした・・というところからみるとやっぱりヒロインは彼女ではないでしょうか・・。

あと、1998年11月アニメージュの渡部監督のインタビューの中で、ヒロインはどちらですか?という質問に、ミリィですね。彼女がヒロインです。キャナルの立場はであり姉であると回答しておられました。
    • good
    • 0

アニメに関していえば、特にヒロインを決める必要はないと思っています。

なぜなら、最近のTVアニメは、メインキャラクターをまんべんなくたたせようとする傾向が強いように思うからです。 アニメ・ロストユニバースも、なるべく3人で行動させようとしていましたからね。

原作の小説に関して言えば、ミリィのほうがヒロインだと思っています。原作ではキャナル・ヴォルフィードは、船外にホログラムを投影することができませんでしたし、完全にケインのサポート役に専念していたように思います。
    • good
    • 0

はじめまして!さっそくですが、あなたの質問に答えさせていただきます。


自分は、キャナルのほうがヒロインだと思っています。その理由はいくつかあるのですが、まず1つ目、アニメのエンディングのテロップを思い出してください。
あれでは確か、ケインの次にキャナルが来ていたはずです。普通テロップでは主人公の次にヒロインが来るものだと思うので自分はこう思います。
あともう1つ、これは個人的なことなんですが、アニメでキャナルの声をM・Hさんがやっていたので、こう信じたいです。       ではでは
    • good
    • 0

「どちらがメインヒロインか?」という話ですが、どちらが「メインヒロイン!」と設定されていない以上は人気が有る方がメインヒロインでしょう。



話の内容から行きますと、キャナルは「ヒロイン=ケインの恋愛対象」では無いようです。
どちらかというとアリシアの代わりか親のようにケインは感じているようです。
でミリィの方は、ケインに惚れていて(13話参照)最終回があれでしたし、ケインも悪くは思ってなかったようなので、結局はミリィの方が話の内容的にはヒロインでしょう。
というのが私の考えですが、参考になりましたでしょうか?

昔書いたなぁ・・・ケイン×ミリィ本・・・
    • good
    • 0

え~、私見ですが



キャナルはひどい書き方をすると「人じゃないからヒロインじゃない」です(^^;

テレビや漫画はほとんど見たことがないですが、原作小説の方だと「ホログラムがたまたまその女性の姿をとった」みたいなカンジだと思うので
多分その気になればどんな姿も取ることができるのが「ヴォルフィード」なんでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Qヒーローがヒロインに一途なアニメを教えてください。男主人公が優柔不断な

ヒーローがヒロインに一途なアニメを教えてください。男主人公が優柔不断なタイプでは無いアニメをかなり真剣に探しています。
作られた年代が20年以内のアニメ作品でお願いします。(多少古めでも大丈夫です。)
恋愛目的のアニメ、ヒロインが複数なアニメは除きます。
ジャンル問わずで、OVAでもOKです。
「あれかな?」と思った作品をなんでも複数挙げて頂きたいのですが、一つからでもお願いします。
作品の例は、「Wガンダム」ガロードー→ティファ 「結界師」良守→時音 
「ハーメルンのバイオリン弾き」ハーメル→フルート「ツバサ・クロニクル」小狼→サクラ
「フルメタルパニック」宗介→かなめ などなど、です。
上記以外であれば、回答よろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

>「Wガンダム」ガロードー→ティファ 
ガンダムXですよねw

その条件だけだと、キン肉マンや幽☆遊☆白書、タッチ、ルパン、H2、スラムダンク、シュートなどいくらでも当てはまってしまいます。

後は、ナデシコ(劇場)、ベルセルク、ロードス島戦記、NARUTOなどなどもそういえるかな。

最近のだと
エロゲ・ラノベが原作のアニメは、アニメ化するとメインヒロイン一人に絞ってしまったりしまうので当てはまるのが多いかな。
やはり最近のだと、女の子主人公モノが多い。

最初から一途であって男主人公のだとやはり少し前の時代のが多い気がします。

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q猫人間(?)のヒロインが出てくる15年くらい前に放映されたアニメの名前を教えて下さい

うろ覚えで申し訳ないのですが、15年くらい前にテレビで放送されたアニメの名前をもしご存知の方がいたら教えて下さい!!

◆手塚治虫さんに似ている画風
◆猫人間(?)のヒロインとヒロインと同い年くらいの男の子(15~6歳?)が主役
◆ヒロインの名前が【なみ】だったような気が・・・
◆最後のシーンは荒野で猫人間のヒロインが、好きな男の子に頬ずり(キス?)をして、男の子に短剣で刺されて死んでしまう

記憶にある情報がこれしかありません、、、
けど何だか切ない話で小学生ながらにすごく感動したのを覚えています。
最初手塚治虫の【シャミー1000】かな?と思ったのですが、何だかしっくりこなくて。。

気になって仕方ないので宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

手塚治虫さん原作のアニメ「大自然の魔獣 バギ」かもしれません。
年代がだいぶん違うのですが、どこかで再放送があったのかも…。
http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/sp/sp009.html

以前回答した質問も参考にあげておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3976288.html

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q地位や言動が高貴・高圧的なヒロイン・準ヒロインが登場するアニメ

そんなアニメがあれば見たいです。

私が知っている中では

無責任艦長タイラー
星界の紋章
ガンパレード・マーチ

などです(全部SFですね…)。

何か知っていましたら、教えてください。
よろしくです。

Aベストアンサー

高圧的といって思い出すのはゴンゾが製作したカレイドスターのレイラ=ハミルトンですかね?
お嬢様で口調はかなり厳しいですが、やさしさを秘めているところが好きです。

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Qアメリカでこれから放映、公開する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報を知るには?

アメリカでこれから放映する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報、アメリカで人気のある日本のアニメの情報、ゲームの情報などを知りたいのですが、そういうことについて詳しいホームページなど御存知じゃないでしょうか?
アメリカのホームページ英語版でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カナダの情報です。
でもアメリカと一緒なのでゆるしてぇ・・。

私が知る限り、現地で今は・・「ハムタロウ」「ベイブレード」「ペコラ」「カードキャプター」「ポケモン」「デジモン」「セーラームーン」「デュエルモンスター」「ドラゴンボール」(全部現地名)等がやってます。ビデオ店には「らんま」「気まぐれオレンジロード」等も見たことあります。あとマニアックなのも、18禁もたくさんありました。(マニア用日本のアニメは詳しくないのですみまセン。)
 日本で大人気なのが輸入されている傾向がありますね。
カートゥーンネットワーク、ニッケルオデオン(ニコロデオン?)等日本でも有名な子供向けアニメチャンネルは多々ありますが、私のお勧めは「テレトゥーン」「YTVJr」です。
両方のTV局で上記のアニメが放映されています。なにか他のヒントもあるかも??
YTV
http://www.ytvjr.com/

参考URL:http://www.teletoon.com/

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

QGガンダムのヒロインについて、

Gガンダムを知っている人に質問です。
 レインと、アレンビーどっちの方が好きですか?

Aベストアンサー

アンケートでやったほうがいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報