プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に行った姉が先月妊娠しました。
近所の行った病院には分娩施設がなかったそうです。
里帰り出産はしないそうなので大阪市中央区、天王寺区、阿倍野区、生野区、東成区近辺でおすすめの産科があれば教えていただけますか??

A 回答 (3件)

私は1人目を平野区の浜田病院、2人目を阿倍野区の西川医院で出産しました。

いずれも有名なところです。西川医院は外来ではイライラする位待たされる時が多いですが、入院中は迅速でスタッフの方が患者一人一人に目が行き届いており、心がこもった対応をして下さり、まるでホテル住まいの様、このままずっと入院していたいと思いました。色々なお土産も下さり、退院後の育児教室なども充実しており、新米ママやベビーちゃんにも不安要素を取り除いて下さる病院です。だからこんなに待ってまでもこの病院で産みたい人が多いのだと思います。これは私の感想です。以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が出産した病院は産後のケアがほとんど無かったので育児教室などがあったら安心ですよね。
姉にも勧めてみたのですが初産で高齢出産なので
かなり不安がっているようで大きい病院にこだわっています。(私は考えすぎと思います・・・)
貴重な体験談を教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 21:39

大阪で昨年出産しました。



妊娠前は中央区の婦人科に通っていましたが、分娩施設が無かったため、天王寺区の警察病院を紹介されました。その先生を信頼していましたので、そのままお世話になりましたが、個人的には大変良かったので次回もお世話になると思います。

http://www.oph.gr.jp/


出産後、他のお母さん方と話していると、

大阪赤十字病院
http://www.osaka-med.jrc.or.jp/ 
  
バルナバ
http://www.barnaba.or.jp/

愛染橋
http://www.aizenen.or.jp/byouin/

で出産された方も多いです。

話を聞いていると、出産プラン、母子同室、費用など各々の病院の方針など微妙に異なります。それは個人の好みだと思いますので、一度HPをチェックされてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
姉はバルナバで産むようです。
高齢出産で大きい病院しかないかもと考えていたようですが産院専門のところで出産したかったようで
設備の整っているバルナバを見つけて喜んでいました。
姉からたっぷりお礼を言われて私も嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 21:32

阿倍野区にある「西川医院」は友達が出産した病院ですが結構有名で評判がいいそうです。


http://www.nlc1.net/index.html

ご希望の地区とは少し違いますが平野区の「浜田病院」もかなり有名です。
http://www.hamada.or.jp/

どちらも個人病院なので結構な費用ですが…。

参考URL:http://www.nlc1.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
ホームページ、私も見させてもらいました。
どちらもちゃんとしていてとても綺麗な感じがしますね。
浜田病院かなり魅力的ですね><
私ならここで産みたいです!
でも姉は初産で高齢出産なのでNICUの設備がある病院にしたようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!