電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合ったばかりの人から、『休日は何をしているんですか?』
という質問をされる事が多いです。

ご自身でしたら、どのような返事をしますか?

楽しい回答をお待ちしています!

A 回答 (15件中1~10件)

ある程度私のノリについてけるような仲の人には・・・「そんなに私のこと知りたい?」(ちょいセクシーボイスで)と言います。


はい,すみませんバカです(笑)
さすがにあまり知らないひとにやるとひかれますので趣味のことや「冬眠中のクマにも負けず劣らずの勢いでひたすら寝てます」みたいな感じで答えます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

>「そんなに私のこと知りたい?」(ちょいセクシーボイスで)と言います。

言われてみたいです(笑)
「是非知りたい!」と答えてしまいますね。
はい、同じくバカです(笑)

回答感謝しています!

お礼日時:2006/01/29 13:54

こんにちは。



自分は、

晴れていたら洗濯したり、散歩にいったり
時間のかかる料理をつくったり
DVDをみたり、図書館にでかけたり
今の時期ならスキーをしたり
ドライブにいったり、自転車(ロードバイク)
で遠出をしていますと
答えます。

なるべく、いろんな具体例をあげて、
tipsさんは、こういう人なんだーと
限定されないように、インドアも
アウトドアも取り混ぜてこたえます。

そうすると、
男の人なら、ドライブとか自転車の話題を
突っ込んでくれるし、
女性なら、凝った料理の話、スキー好きな人や
アウトドアの人なら、旅の話に話を
膨らませることができるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なるべく、いろんな具体例をあげて、
>tipsさんは、こういう人なんだーと
>限定されないように、インドアも
>アウトドアも取り混ぜてこたえます。

なるほど!
これからは、いろいろな具体例を挙げてみようとおもいます。

回答感謝しています!

お礼日時:2006/02/01 16:47

録画しておいたビデオを、じっくり再生して時間を潰します。


…質問した人にとっては、楽しくもなんともない回答でしょうが、本人は結構楽しんでいるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も録画したものを休日に再生して見ています。
(テレビ番組は録画してからでないと見ない為)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 16:44

友達と遊んでるか旦那と家でまったりしてるか


旦那とデートしてるか、、、。どれかですって言う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は「犬とデートしている」と答えようと思います(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/30 22:15

もちろん、「教えてgoo」で最新の質問から答えられそうなのを読んで回答して、これが終わったらネットーサーフィン、インターネットTVを見て、ダイエットDVDで運動不足を解消のために40分ほどサーキットダイエットをして、ライブドアのポータルサイトを見て、新聞を読む代わりにして、これ2006年の常識ですよ、サーフィンの合間に睡眠と食事をとって、平日より忙しいよ、と答えるのはどうでしょうか?



最後にあなたは?と聞くのを忘れないように(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ぜひ今度、試してみたいと思います(ホントかよ!)

最後に・・・「あなたは?」と聞くことを忘れないようにします!

回答感謝しています!

お礼日時:2006/01/30 22:11

『床のワックスがけかアイロンがけなどしてます』と答えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、家事ですね!

回答感謝しています!

お礼日時:2006/01/30 22:07

真面目に答えなくていい時は「乗馬」などと答えております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗馬ですか!
今度、使ってみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/30 22:05

楽しい回答ですか?


そうですねえ、ネットショッピング。あ、楽しくない。

でも基本的には、好きなこと、TV見たり、ぼーっとしたり、本読んだり。昼寝とか。
たいしたことはしてないですねえ。

休日は、○○と決まっているほどの趣味があるとすごいですよね。

休日は、いや、土曜日の午後は必ずTVで「吉本新喜劇」を見ます。
あ、これはほんとです^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休日まで、しっかりと予定が決まっていることが良いことなのか?
予定が無いことが良いことなのか?
どちらもホドホドが良いですよね。

「のんびりしています」と答えようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 14:15

本人・相手が男なのか女なのか、年齢などでも違うでしょうが、



知り合ったばかりだし、相手も別段本当のことを聞きたいって事ではないはずです。
とりあえず、仕事上とかなら、相手の頭に残る様な事を考えておくとよいかと思いますよ。これからどう展開するか分かりませんしね。

条件が不明なので、一般的なこととすると、
イメージとしては、さわやか?にテニスを・・・なんてどうですか?
テニスは直接コンタクトは無いけど、かなりハードですけど、イメージですよイメージ(^_^;)

また、日本では以前は暗いイメージがあった、筋トレなんかをする「スポーツ施設で汗を流している」ってのもよいのではないですか。

ボーリング、カラオケは一般的だし、ちょっと危なそうな人にはいいかな?
登山なんて言う国・地域も有ります。本当に普通の人が気軽に登るのですから、日本でそういえば記憶されるかも。 スイスもそうだったし、韓国人もそうです。そんな返事も相手によってはよいかも。

やはりそれなりの返事をする人で無いと、最初のジャブ程度でまともな返事の戻ってこない人だと・・・その段階で貴君も相手を見ているように、相手も貴君を品定めしていますからね。
まあ、そのためのアンケートかな(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
性別や年齢でも対応を変えていくことにします。
なるほど、最初のジャブですか。そうだったんですね。

長文の回答ありがとうございました!
次回からはモット面白いアンケートを考えます(笑)

お礼日時:2006/01/29 14:10

週休二日なので、


「1日は動き、もう1日は休む。」と言います。

具体的に何してると言われれば、
「何とは決まってない、いろいろです。」と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
いろいろです。「いろいろって何?」とツッコまれても、「いろいろです」と答えようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/29 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!