プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何となく良いな~と思っている人とは、恋人になれた。
でも、”本当に好き”とか感じた相手からは、拒絶される。。。
今までこんな事がありました。
そして、今も好きな人が遠くなってしまいつつあります。
彼の事が好きなのですが、彼から告白する前に”今彼女が欲しくない”と言われました。
それから2週間が経ちました。私もその間、一切彼に連絡をしていませんし、彼からも連絡が一度も来ません。
きっと、彼からは、このまま連絡が来ない気がします。かと言って、私から連絡して、ウザがられるのも余計切ないです。本当に好きな人が遠くなっていく状態。彼を忘れるよう時が経つのを待つべきでしょうか。

A 回答 (5件)

ありますよねえ、こういうこと。

やっぱり本当に好きな相手とお付き合いするのがベストですよね。でも、今はちょっと難しいんですね。

長期戦で構えてみる気はありませんか?彼は今は彼女がほしくないんでしょうが、「今」なんでもっと時間をかけると恋愛をする気分になるでしょう。誰でも失恋直後とか恋愛する気がなくなりますよね、でもいつかは回復するし。彼が次の恋愛に向かう気分になったときにあなたのことを思い出してくれるように、軽く気持ちを伝えて連絡をストップするのがよいのではないでしょうか。男の人は逃げれば追うらしいですし。うまくいくといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼は”今”と言って、ずっと彼女をつくらない訳じゃないんですよね。”逃げれば追う”、、、良い事を聴きました!!
ありがとうございます!!

こんばんわ~

気になってました(笑)
辛い気持ちわかります。
そうですねぇ、私の考えでは、もう少し待った方がいいかなぁと思います。

何か仕事で達成すべき目標をたててそれに集中するとか、または、ちょっと体重が気になっているのであればダイエットで体脂肪率を何パーセント落とすとか、英語に興味があればTOEICで何点とるとか、または、本を何冊読んでみよう、だとか、なんでもいいから自己啓発に関する小さな目標を立てて、毎日それを達成することを考えるとよいかもしれません。

達成すれば自信になると思いますし、しばらくしてもし彼とうまくいかなくても、なんか自分に自信がちょっとでもつけば、ま、いっか、次行こって気にもなるかもしれませんし、逆に、そういうある種の余裕があって初めてうまくいくんでないかなぁと思います。

辛いと思いますが、いまは待つときと思います。
いま動いても、ちょっとうまくいかないんではないかなー
なんてなんとなく思います。

でも、(以前の質問のお礼も読ませていただきましたが)気をもたせておいて、告ってもいないのに、彼女はいらないしって言ってくる彼もひどいなって思いますねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

HoComeComeさん、度々本当に回答ありがとうございます。嬉しいです。”目標”に向かう。って良いですね。今しか見えていない自分がいる気がします。目標に向かっていれば、自分自身も成長しますし、彼とこの先、無縁だった場合に、自分に何も無いと思わないかもしれません。
過去に誰かを待つ事をしなかったので、この時間が哀しいです。
一方彼のことなら、待てる気がしています。

あまりにも私と経験が似てるので、アドバイスとまではいかないけど、

回答させてもらいました。

私も今気になる人がいます。
1回は付き合うことになったんですけど、
私との関係が重いということで、距離を置くことになりました。
それから1回拒絶されました。
無理に彼に会いに行って、仲を戻したんですけど、
私が追っかけてるばっかりで、ほっとかれてます。
距離を置くと、質問者さんみたいにもう連絡がないと思います。
そのまま終わるのか、何か自分でアクションを起こして
それでだめになるのか、どちらかだと思います。
ただ私は、アクション起こしたほうがまだ可能性があると思い、
嫌われても何とかがんばってます。

同じような人がいて、うれしかったということと、
がんばってほしいってことで回答させてもらいました。
アドバイスにならなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

otomepowerも同じ様な状況みたいですね。
追いかける立場は、本当に哀しいと思う時間が長く感じます。
お互い、好きな人と良い方向に行くと良いですよね^^

こんばんは。

う~ん・・・彼がわざわざそういう発言をしたと言う事は、薄々comunikoさんの気持ちに勘付いて居たんでしょうね。なので先手を打って来たのかも。彼とはどの程度のお付き合いなのでしょうか。
メールや電話で会話が出来る程度なのか、一緒に遊びに行ったり食事に行ったり出来る友達関係だったのかにもよりますよね。
余り親しくない状態でしたら、彼もまだcomunikoさんと交際は考えられないでしょうからもう少し彼にcomunikoさんの事を知って貰う必要があると思いますし、結構親しい間柄なら今の状況から逆転するのは困難かも知れません。

まだ二週間ですし、もう少し様子見してみてはいかがでしょうか?
彼の方も一応comunikoさんを拒絶する発言をしてしまった手前(自覚があるなら)なかなか自分から連絡し辛いと思って居るかも知れませんし、一週間に一回程度ならメールしてみてもいいのでは?
それでも一切向こうから返事がない様なら今後も脈ナシだと思います。本当に好きになった異性と上手くいかない事情はよく判りませんが、もしかしたら本気で好きになると無意識に肩に力が入り、相手にその緊張感が伝わってしまい重く感じさせてしまう癖があるのかも知れませんね。
大したアドバイスは出来ませんでしたが、何かの参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼とは、一緒に食事したりしていました。
彼女がいらないと言われる前も、一週間に一回連絡を取る程度です。
そして確かに、力が入っていたにかもしれません。

経験上、相手に合わせる恋愛は上手くいかないと思うし、後悔のしない恋愛をするためには、彼と連絡が途切れてしまう前に、ちゃんと伝えた方がいいと思いますよ。

勿論、ウザイって思われない程度に(例えば、毎日しつこくメールしたり)。彼を忘れるまで待つなんて、淋しすぎますよ。今の自分のキモチを大切にして、後悔のない恋愛してくださいね。
何となくいいなぁって思う人と一緒になっても、続かなくないですか?私はそうでした。勿論、自分が本気で好きなった人と一緒になると、すごくヤキモチ焼いちゃうし、束縛もしちゃう。でも、すっごく楽しいし、フラレタとしても、その時はすごく悲しくて、辛いけど、精一杯、絶対的な愛情を注いだ思い出があるから、素敵な思い出として心に残るから、頑張って、彼に近づいてください!少しずつでもいいので、頑張って連絡取ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女がいらないと伝えられた時に、振られた気分でした。
遠回しに振られたのだと思います。
悲しいですが、いつかは、notaloneさんの言う通り、素敵な思い出になるのでしょうね。。