これ何て呼びますか

デイトレード用で

三台 モニターを買おうと思っています。

景気がよければ 将来は6台くらいまで増やそうと思っているのですが。

モニターには

15インチ 17インチ 19インチ のサイズがありますが

どのサイズのモニターが 一番いいでしょうか?

文字のみやすさ  目の疲れを考えて 

どれにしようか迷っています。

どれがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

17/19インチは 最大の表示サイズは1280*1024で


同じ 文字サイズが 大きいか・小さいか
文字が大きければ 見やすいのは当たり前です。

それ以上の サイズになれば
最大表示がサイズが大きくなります。

マルチにすると言うことは
そのサイズを大きくすることです。
ツールに拠っては マルチの意味が無い物も有ります。一度に表示出来る情報量の限界。

マルチにすると言うことは 
その表示サイズの拡大すると言うことです。

個人的には 光沢液晶は 反射して見にくいので
好きではないです。

後は 店頭で 現物を見て 決めて下さい。

後 入力にも デジタルとアナログが有ります。
当然 出力側も対応必要ですが

大差は無いですが 金銭的に余裕が有ればデジタル
入力端子付を選んで下さい。

15インチは 最大表示サイズが 小さくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17インチと19インチって情報量は同じなんですね;;
なら文字が大きい方がいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 05:15

19インチがいいと思います。


最初は一台でいいと思いますが・・
そして必要に応じて増やしていくのがベストではないでしょうか?
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19インチがいいみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 05:16

その条件なら19か17でしょう。

15は論外だと思います。

ただ、もっと大事なのは増やす目的です。単に銘柄を多数並べるだけではほとんど意味をなさないからです。

それぞれのモニタに役割を考えてからでも遅くないですよ。モニタが多ければ良いというものではないです。私の知っているトレーダーはデルの21インチ2台でやっています。ここ3年で40億稼いだ人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
15インチだめなんですか!
知りませんでした。
回答ありがとうございました・

お礼日時:2006/02/02 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!