アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、恋愛を1回休む男性や、恋愛低体温症の男性が急増しているとのことですが・・・
こういう男性たちは、他に出会いがあっても、本気になれる人を待っているのですか?
または、本気の恋愛を避け、負担の少ない手軽な遊びの恋愛ならしたいと思うのですか?
それとも、もっと理由があるのですか?
失礼な質問かもしれませんが、回答お願いします。

A 回答 (5件)

男が恋愛に熱を上げられる時間ってのは、学生時代とある程度社会的


地位が固まった後、だからじゃない?
学生時代は言うまでも無いけど、社会に出て仕事を始めると、そっち
でいっぱいいっぱいになって、恋愛などしてる暇はなくなる。
フリーターであれば、時間は一杯ありますがね。
しかし、フリーターじゃ女性側が経済不安でしょ。で仕事を一生懸命
やってたら恋愛に使うエネルギーなんか残ってないし。仕事先の仲間な
どは結婚はしたいが恋愛してる時間が無いとぼやいてますよ。
私は時間が自由な仕事をしてるので仕事しながら彼女作って結婚しましたがね。

それと、もう一つ気になる理由があります。
あくまで私個人の推測ですが、男の心が弱くなっていること。
来るものは拒まず、去るものは負わず。誰も傷つけない、自分も傷つかない。
ウチの周りの独り者にはそういうのが多い。気になる子が居ても決して口説き
に行かない。行動起こす前から諦める。面倒くさい。などなど。
常に恋愛してる人にはわからんかもしれないが、人は継続してやらない
事は、だんだん億劫になってくるもの。そういう思想ゆえに恋愛をしない
まま、時間が経ち、恋愛そのものが億劫になってくる。加えて時間が無い
となると。もはや、自分の人生、全身全霊を賭けてモノにしたい!と
思えるような女性に(自然に)巡り会わない限り、彼らから動くことは
ないだろう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね・・・余裕がない時期だと大変ですし、自分を確立することで一杯ですよね。

私も、年代が上がるにつれ、受身の男性が多いなと感じています。私も基本的に受身なので中々恋愛まで発展しない事も多いです。
待つばかりでは進歩がないですよね(笑)

有難うございました。

お礼日時:2006/01/29 23:03

こんにちは!




人並みに恋愛をする事もありますが、特に「恋愛」がしたい訳ではないですね。
結果として「恋愛をした」というだけ。
自分の恋愛は、「能動」ではなく「受動」なんですよ。
誰かを無理に好きになろうとは思いませんし、出会いを求める気もさらさらありません。
ですから、「恋愛している時間」よりも、「恋愛していない時間」の方が長くなるんでしょうね。
自分の場合は、ですが。

恋愛は、とてつもないエネルギーを消耗しますからね。
確かに楽しいことも一杯ありますが、それと同じだけ煩わしい・大変なコトもありますから。
ようは面倒くさがりなんですよ、自分は(苦笑)。


こんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
実は私もあなたと同じタイプの恋愛だったので良く分かります・・・面倒くさがり、そうでした(笑)
私は、これからは少し能動に移ろうと思い始めてますが・・・(笑)
有難うございました。

お礼日時:2006/01/29 22:51

恋愛を1回どころか、長期休暇している30代男性独身です。


まーぶっちゃけ、恋愛に没頭できる資金がないというか、手軽に楽しむことができないんですよねー。仕事と彼女、どっちをとるかっつーたら仕事だし(生活がかかっている)、殺伐とした芸能関係のニュースや女性の赤裸々な本音を書いた雑誌をみると彼女を積極的につくる気が失せます。
こーいう人って案外多いように個人的には思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・
私個人としては、彼女より仕事を頑張る男性の方が魅力的に感じますよ。
確かに本音を書いた雑紙には女性の私でもひいてしまうことも多々ありますねー。
でも、あれは行き過ぎな人で一部ですよ(笑)
参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/01/28 10:34

 恋愛を1回休む(1回って何?)とか、恋愛低体温症、というものがなんなのか分かりませんが、逆なんじゃないの? と思います。



 あなたは、365日24時間「恋愛」をしているのでしょうか?

 ヒトが人生の中で興味を持ったりエネルギーを注いだりする対象は、恋愛だけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
普通に考えれば逆ですね・・・
雑紙に影響うけすぎました。

お礼日時:2006/01/28 10:38

人を好きになるのってエネルギー使いますからね。


疲れます。

逆に、遊びの恋愛ばかりしている人の方が熱心なんじゃないですかね。
浮気性の人とか。
そういう人は、恋愛が趣味と言うか、ようするにスケベなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに疲れますね・・・

最近は、遊びの恋愛をする人が減ってきたということでしょうかね?(笑)
有難うございました。

お礼日時:2006/01/28 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!