電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変換しないで \(右下がりの斜線)のキー入力ができません。
普通は ひらがなの”ろ”のキーが それだと思うのですが それを試すと”¥”記号になってしまいます。

ウィンドウズ Setting の際の入力なので 変換ができない直接入力画面で 困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

> 普通は ひらがなの”ろ”のキーが それだと思うのですが それを試すと”¥”記号になってしまいます。



半角のバックスラッシュは、日本語PCでは"\"になります。文字コードは同じです。フォントの問題ですので、半角の"\"が表示されている環境では、半角のバックスラッシュを表示することはできません。
    • good
    • 0

http://www.netlaputa.ne.jp/~kose/Software/backsl …
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kish/font/ttf_win …

フォントファイルにパッチをあてれば表示だけは可能です。
ただ、ディレクトリの区切り記号などでしたら「\」で代用できますけど。ユーザ名やコンピュータ名に使用するのはあきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 23:13

半角の"\"なら"\"のままでも大丈夫だと思いますよ。


見た目は違いますがコンピュータにとっては同じ文字なので。
なおフォントの文字セットを欧文にすれば見た目も"\"に変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/01/28 11:37

>\(右下がりの斜線)


「バックスラッシュ」といいます

バックスラッシュはJIS規格では
「\」とするようになってますので
通常は,バックスラッシュの代わりに
\を使えばいいはずなんですが
はじかれるんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!