プロが教えるわが家の防犯対策術!

只今、2人目妊娠中で臨月を迎えてます。
1人目のときもおなかが大きくなるに連れて、
右胸の下あたりが痛くなりました。
今回も痛いんです・・・。

いつも痛いわけではなく、全くなんともないとき、
違和感程度のとき、ズキンと痛むときがあります。
多分、内臓の何かが圧迫されてるのかとは
思うんですが、同じ様な思いをされた方いますか??

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も今臨月の妊婦です。
私も右胸の下のあばらが、ズキンと時々痛みます。
にぶい痛みではなく、さすような痛みです。しばらくするとおさまりますが、顔をしかめてしまうような結構つらい痛みです。
おそらく肋間神経痛ではないかなと自分では思っています。
妊婦の肋間神経痛は結構あることみたいです。
質問者さんとまったく同じ症状かどうかはわかりませんが、参考になれば・・・。
話はそれますが、お互いに出産がんばりましょうね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肋間神経痛ですかぁ。初耳です。
検索をかけて今から調べてみたいと思います。
検診の時には痛くなかったりするのでお医者さんには
いつも相談?しそびれて今に至っています…。。
今日もちょうど検診へ行って来ました。
1cmほど開いてきてるそうなのでそろそろですかね。
お互い頑張りましょう!!

お礼日時:2006/02/02 09:59

同じような質問がありましたので


そこで回答させていただきました。

参考になればいいのですが。

参考URL:http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1923156
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胆石ですか…。早速関連を検索してみたいと思います。

お礼日時:2006/02/02 10:03

その方向で赤ちゃんに蹴られているんではないしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胎動とは関係なく痛むので…。。

お礼日時:2006/02/02 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!