アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までかかっていた産婦人科は分娩をしていないので、これからお世話になる産婦人科を決めようと思っているのですが、とにかく初めてのことですのでまったく分からなくて困っています。ネットなどで調べてみたところ、中央区の上田病院、元町のパルモア病院の評判がとても良かったので、先日見学に行ってきました。感想としてはどちらも雰囲気は良かったのですが、パルモア病院は規模が大きいので、決め細やかな処置が受けられるのかなあ、、、と少々不安です。また先生が多いのでどの先生にお世話になったらいいのかも分かりません。上田病院のアットホームな感じはとても素敵でしたが、個人病院ということで多少の不安はあります。そこで、この二つの病院について詳しいことをご存知の方がいましたら是非教えてください。長々と失礼しました。よろしくお願い致します。ちなみに家は兵庫区です。

A 回答 (4件)

上田病院についてだけお教えします。


今1歳になる子が、妊娠中に診てもらっていました。
里帰り出産のため、分娩はしてないのですがとても感じいい病院ですよ。先生も女医さんと男の先生と選べますし、私はどちらの先生にも診ていただきましたが、どちらも丁寧だし、わかりやすい説明なのでよかったですよ。看護師さんたちも丁寧です。また、3Dのエコーや、胎児のビデオ撮影もしてくれるので(ビデオ代確か300円別途必要)こんなに育ってるんだ~と実感がわきました。ビデオはだんなさんにも見せられるので一緒に行けない家族にはとてもいいと思います。
ただし土曜などは待ち時間がすごくかかることがあります。また、小児科でイベントをされていることなどもあり、ちっちゃい子があふれていることがあるのでうるさいと思うか、ほほえましいと思うかで待ち時間も結構違うと思います。
パルモアもすごくいいらしいですね。私も迷いましたが、私の場合は灘区に住んでおり、職場が三宮だったので職場の帰りにいけるということと以前かかったことがあったので上田病院にしました。
分娩してないのでこれ以上のことはお教えできません。すみません。少しでも参考になればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。
やはり、先生が丁寧でやさしいのには魅かれますね。
今度、実際に検診を受けてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 22:38

http://www.grn.mmtr.or.jp/~uedahp/上田病院
http://www.palmore.or.jp/パルモア病院
それぞれのHPです。
 現在、弟の嫁が上田病院で出産準備をしています。
先生は、とても優しいし、待遇もいいみたいですが、結構半日仕事くらい待ち時間は長いみたいです。
 パルモア病院は、私がお世話になっている婦人科の先生が「妊娠したらパルモアさんに紹介状を書こうか?」といってくれていたので、結構信頼出来る先生がいるみたいです。
 ただ、上田病院は個人病院なので、通常分娩が出来る場合はお勧めですが、子供が小さいとかなにかある場合は、神戸中央とか神戸大学付属病院への転送ありという事なので、初めから総合病院などの方がいいかもしれませんが・・・。

参考URL:http://www.tamagomama.net/contents/sisetsu/kinki …
    • good
    • 3

去年8月に上田病院で出産しました。


検診は混んでいましたが、平日の午後1番に行ったりすると比較的スムーズに診てもらえましたよ。
忙しい時でも質問にも丁寧にこたえてもらえ、安心できました。
出産もアットホームで素敵なスタッフの方に囲まれて迎えられたので、本当に良かったなあ、と感じました。
併設の小児科も温かい先生で雰囲気もいいように思います。
本当に素敵な思い出になったので、用事がなくても上田病院に行きたくなり、お友達と一緒に出かけたりしています・・・。
とってもおすすめです!
料金もサービスが充実しているのに、決して高くないように思います。
素敵な出産を迎えられてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。用事がなくても行きたくなる病院...!すごいですね。よほど素敵な先生、スタッフの方々なんでしょうね。実は家から通うには乗り換えor タクシーがどうしても必要なので、不便かな...と思っていたのですが、結局は温かいスタッフに支えられて出産できるという条件を一番に考えなきゃいけないですよね。ん~、だいぶ傾いてきました。ありがとうございます。私も素敵な出産を迎えられるように頑張ります。

お礼日時:2006/01/30 19:27

随分昔のことなんで今とは違うかもしれませんが、


私の友人は生まれつき股関節に問題があって
出産に際して普通の人よりも慎重に産院を選んでいました。
その人はパルモアにも行ったそうですが、
股関節の話しをすると「では帝王切開ですね」
と簡単に答えられてしまい、
「すごく事務的で嫌な感じだった」と別に産院にしました。
結果的には自然分娩で産めたんです。
大きい=バツでは決してないですが、そういうこともあり得るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですか、、、。そんな場合もあるのですね。良い病院、というイメージばかりが膨らんでいたので、ちょっと慎重になりました。それにしても、自然分娩で産める状況がどうして帝王切開の判断になるんでしょうね。結局は、患者主体に考えてくれるかどうかということでしょうか。その方は自然分娩で出産できてよかったですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!