dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日産婦人科に行って診察していただいた所、「妊娠3ヶ月」とのこと・・・。
色々な評判を聞いてアイビスマキクリニックに行ったのですが、次回の検診日が2週間後で、「予約とれますか?」と聞いた所、「予約いっぱいなので、とれません。そちらの都合で来て下さい」と言われました。この場合病院を変えるべきでしょうか?
初めての妊娠、出産で周りに西明石で出産した知り合いも全く初めてだらけなので教えていただければ助かります。
また西明石近辺では上記の病院以外に良い病院はありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

妊娠おめでとうございます。
アイビスマキにて出産経験のあるものです。
開院当時は妊婦検診も予約がなく、今も時々受診していますが
予約せずに行ってます。比較的平日の朝一番とか空いてますよ!
西明石で出産出来るのはこの病院だけになったらしいです。
私もアイビスマキが出来るまで明石の産婦人科まで通ってた事があります
が予約なんてあってない様なもので1.2時間待つのはざらでした。
その事を考えると自分の体調に合わせて、朝一番に行けるのであれば
良い病院だと思いますよ。比較的費用が安く、出産入院時の対応も良くて
私は二人目もこの病院で出産予定です。
まだ3ヶ月というと大事な時期ですのでくれぐれもお大事に!!
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
何もかもが始めてなので、少しの事が気になってしまったりしてしまいます。今日は土曜日ということもあり、やはり人が多かったんでしょうね。
分娩予約ももう今年の1月分は終了という事なので、やはり人気のある病院なのですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

西明石在住、妊娠9ヶ月の妊婦です。

アイビスマキ、先生も有名ですし評判も良いようですね。
私も最初はアイビスに通う予定でしたが、実家に近い事もあり須磨の“林産婦人科”でお世話になっています。
西明石からですと少し遠いですが、有名な産院ですので垂水・明石方面から通われてる方も大勢居いるようです。

また、西明石から近いところで有名な病院といえば
佐野病院・あさぎり病院・くぼみずきレディースクリニックでしょうか???
あさぎり病院はJRのあさぎり駅から送迎バスが出てるはずです。
くぼみずきは、健診は明石で受けられるのですが、出産は西神の方になるようです。
どこもHPを開設しておられるので、ご覧になってみては如何でしょうか???

楽しいマタニティライフをお過ごしください♪
    • 0