アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、読んでて楽しい雑誌やムックを探しています。
雑誌には大きく分けて
・特集にひかれた一般人が自分に必要な時買うような性質のもの
 読んで楽しむよりデータ重視(じゃらんとか)
 (まぁ、私の知人には賃貸情報誌を「間取りを見てあれこれ考えるのが楽しい」と趣味で定期購読していた人もいますが)
・特に趣味に関連していて、定期購読する人もいるような
 読み物としてもおもしろいもの
のタイプがあるかなぁと思うのですが、後者の、
「読む」タイプのものを探しています。

皆さんの、読んでいて面白いな~と思った雑誌、
よく読む雑誌など教えてください。
ジャンルは芸能・スポーツ以外で…
私は女性ですが男性誌でもOKです。ゲームとか飛行機とかでも。

ちなみに私は今日ちょっと熱帯魚の雑誌を見てきたのですが、
(誌名忘れちゃいました)
水槽をディスプレイしてみよう!など、おもしろい企画があって
読んでて楽しそうなものだと感じました。

A 回答 (1件)

好きな雑誌という事では『ku:nel』が今の所一番好きです。

私は、この雑誌でほんの少し日本が好きになりました。うまくいえませんが、こう視線がぐっと低い感じの、ちょっとゆっくりしたテンポが新鮮で。隅々まで楽しんで読んでます。

あと、働く女性(?)としてよく読むのは『ヴァンテーヌ』です。似たような雑誌の中でこれが一番しっくりきました。「読む」タイプの雑誌かどうかはちょっとわからないのですが・・。。

参考URL:http://kunel.magazine.co.jp/index.jsp

この回答への補足

No.1さんへの補足と言うわけではないのですが、
このコーナーが好き、とかこの企画がおもしろかったとかいう
ピンポイントなご意見なんかもあれば教えていただけると嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『ku:nel』はスロースタイルをテーマにしたものなんですね。「魅せる」感じですね!今度見てみたいと思います。
ファッション誌は「読む」所のあり/なしの差が大きそうですね。
オススメのものを検索してみたのですが、意外に総合的な部分もあるようで。ただ、私には縁のなさそうなファッションでしたが(20代の働く女性なのに);ニーズは高そうですね。