プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末にTVでやってたようですが、なぜですか?

A 回答 (3件)

しずかちゃんがいないと、のび太はだめな人間だから。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
テレビでそう言ってたんでしょうか?

「あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。

それがいちばん人間にとって大事なことだからね」 ~しずかちゃんのパパの台詞より~

しずかちゃんは↑のようなのび太くんが好きだったのでしょう。 しかし、ドジでハッキリプロポーズしないのび太くんにイライラしていました。 
 そんなとき登山に誘うのですが、のび太くんはその誘いを断ってしまいます。 そしてしずかちゃんは遭難してしまいます。 そんなとき嫌がっていたのにのび太くん(実は過去の小学生ののび太)が助けに来ますが、やっぱりドジ。 その時、しずかちゃんはやっぱりのび太くんのことが好きで彼を助けていこうと決心したのではないでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
しずかちゃんの母性本能をくすぐったのですね。

テレビは見ていないのでわかりませんが、単行本に「雪山のロマンス」という話があります。

この話の中で、遭難したしずかちゃんをのびた君が助けに行くんですけど、それが全くうまくいかなくて・・・。
そこでしずかちゃんが、側にいてあげないと心配でしょうがない、みたいなことを言って、それで結婚することになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
以前、ここのアンケートで、のび太のプロポーズを募集する企画があったのでそれが生かされたのかと思ったら関係なかったみたいですね。