幼稚園時代「何組」でしたか?

PS2-BBユニットでDVDが再生できたりできなかったりします。
ほとんどの作品は再生できたのですが、今までに2枚ほどは再生不可でした。
ひとつは「マシニスト」という映画です。

通常はトレイを閉じると「ムービーが再生されるまでしばらくお待ち下さい」になるのですが、マシニスト等は空で閉じた時と同じでPS2の設定画面に行き、いつまで経っても再生されません。

ディスクがキズついて再生できないという場合とは違うと思われます。
ディスク不良の場合は裏面にあきらかにキズや汚れがあったりして、再生途中で固まってしまう事がありますが、最初から認識していない状態にはなった事はありません。

機器の性能上そうなっているなら仕方ないですが、設定でどうにかなるなら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

私もBBunitを装着していますが再生出来ないソフトが幾つかあります。

「ともだちのわ」PS2用のブラウザソフトです。10回に1回ほど認識される程度でイライラします。ゲームソフトじゃないから?

DVD輸入版リージョンALL数枚。全く認識しません。専用機では普通に再生出来ます。正直に言えばPS2の再生能力が劣るからでしょう。レンタルDVDの再生出来ない苦情の原因はほとんどPS2らしいです。

本体設定の自動診断「する」にしても効果は望めません。嫌気がさして私は専用機を買いました。いかにPS2が使い難いか実感します。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
どうやら専用機でしか再生できないソフトも一般的に出回っているようですね。
専用機を買う事にします。