dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車で希望ナンバーはよくある事ですが、
原付の場合希望ナンバーの取得はどうすればできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

バイクに関してはそのような制度がありませんので、基本的には無理です


しかし、融通のきく市区町村の役所ならば、現在在庫のあるナンバープレートから選ばせてくれる可能性は有ります
しかし、在庫の無いナンバーは基本的に無理ですよ
その場でナンバー作ってるわけじゃ有りませんからね
    • good
    • 2

頼んだらその時窓口にあった数枚のプレートの中から選ばせてくれた事がありましたけど、どこの市町村でもその程度だと思いますよ。

    • good
    • 1

その制度自体は、全国どこの自治体(市区町村役場)でもないので


その番号になる日まで窓口に通うしかないのが現状
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!