ほんのきまぐれでアダルトサイトを見ていて、なにやらモデムを選択などと指示してきたのでPCに内蔵のモデム(FMV-CE8/85Lが私のPC)を選択してしまい、途中でやめてしまったのですが、その後再起動したら「モデムを選択してください」表示がでてしまい、インターネットにつなぐと「ダイヤルアップ接続のプロパティー」がでてきました。表示を無視して何度かオフライン作業を解除すると元に戻るのですが、実はADSLに接続していています(ADDA8Mです。モデムは富士通ADSLモデムPPPoA)。馬鹿なわたくしです。
元に戻すにはどうしたらよいのでしょう?ADSLのモデム設定マニュアルで設定しなおしてみても再起動すると同じです。
寝られない・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

この手のヤツはダイヤルアップ接続で勝手に国際電話またはダイヤルQ2経由でインターネットに接続させるソフトをダウンロードさせ、濡れ手に粟の利益を得ようとするものです。



ADSL接続の場合ダイヤルアップ接続は使用しませんので、ご心配の問題はありません。それよりもあやしいサイトであるほどウィルスのほうが問題かもしれませんね。

ウィルスチェックしてみて感染していないのならだいじょうぶでしょう(^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あんしんいたしました。今後興味本位のサイトチェックは控えます。

お礼日時:2002/01/06 20:47

新しいダイヤルアップ(接続)が設定された可能性が高いです。


まずはマイコンピュータからダイヤルアップネットワーク(WinXPならコントロールパネルからネットワーク接続)を見てください。

見慣れない接続があったら削除してください。
なければ従来のダイヤルアップの設定が変更されていると思います。ダイヤルアップのプロパティで接続先の電話番号を確認してみてください。違っていれば元に戻します。

次にモデム選択の表示を出ないようにするには、InternetExplorerのメニューバーからツール→インターネットオプションで接続タブを選択し、「ダイヤルアップしない」を選択してみてください。

それでも出るようでしたら補足願います。

この回答への補足

ご教授ありがとうございます。じつはモデム選択表示はご指摘のようにやって出現しないようになりました。たぶん以前の状態に戻ったと思うのですが、いまいち不安です。ネットワーク接続にはLANまたは高速インターネットに「1394接続」と「ローカルエリア接続」があって両方とも有効になっています。
そしてダイヤルアップエリアには「ネットワーク」があって切断になっています(現在)。ADSL速度計測サイトで試してみたらとりあえずADSLでの接続になっているようです。
特にいじくる必要はないのでしょうか?

補足日時:2002/01/06 12:18
    • good
    • 0

ダイアルアップネットワークを削除して、もう一度


「インターネット接続ウィザード」を実行してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
なんとか復旧することができました。

お礼日時:2002/01/06 20:48

接続ソフトがインストールされてますので探して削除しない限り


いつまでも同じ状態がつずきます
もしくは、システムを復元で前の状態に戻したらいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元は一度経験しており、思った以上に時間と緊張感を要したため、何とか避けたいと・・・・
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 20:49

ダイヤルアップネットワーク内のADSL用のプロパティでは


ちゃんとしたモデムが選ばれているんですよね。。。

すみませんこれ以上わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
いろいろとお気遣いを・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q解除と解約の違いを英語で?

解除と解約の違いを英語で?

日本語では、契約の「解除」というと、基本的にはその契約をもともとなかった状態に戻す意味があります(解除=解約の場合も契約の種類によってはありますが。それは、ここでは置いといて。)。そして、契約の「解約」というと、その契約の終了を意味すると思います。この「解除」と「解約」のニュアンスの違いを英語で使い分けるには、どのような単語を使えばよいのでしょうか?
「cancel」(解除)と「dissolve」(解約)の使い分けでよいのでしょうか?

このスレッドに関する情報が記載されたサイトのURL等も教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、解除と解約の意味については基本的には貴殿のかかれているような定義があるようですが、現実的にはその差異を考えずに使用されることも多いようですね。

ご質問に対しては、まず、どういった契約かということにも影響されるかとおもいます。

ビジネス上の契約(会社間の)においては、解除・解約では、terminate/terminationが一番出てくるかと思います。契約満了の意味ではexpire/expiration で、その他はすべて(解除、解約その他なにでも) terminationが多いですね。個人的にはcancelという言葉はあまりみたことないです(でてきてもterminationと同意と考える)。 terminateされた場合の両者の義務・権利については、その条項に内容を規定するので問題ないわけです(日本語でいる解除であろうが解約であろうが)。日本語の契約書でも、きちんと規定するのではないでしょうか(「解除」「解約」の差異について明確とは一般にいえないでしょうから)。

婚姻の取り消しなどでは、たとえば、オハイオ州法では、annulment, dissolution, divorce に分かれているようです(これらの語とState of Ohio を入れ Google してみてください)。

disolve/dissolution は、ビジネス契約においては、会社などの解散を意味することがほとんどで、「解除」の意味では使われないと思います(婚姻では上記のように「解除、解約」の意味ありますが)。annul/ment もビジネス上の契約では見たことないです。become null and voidはよくありますが。もっともでてきたとしてもterminateと同意語と思います。

で、結論的には、

1.日本語でいうところの「解除」及び「解約」の意味合いを出す決まった英語はない。(よって、「解除」はAで、「解約」はBで、といった感じでそれぞれの語を用い、法的な救済はその語でOKという契約文言にしてはならない。そのそも日本語の契約用語に100%ぴったりの英語の用語があるとは考えないので、必要事項は規定する、です)

2.内容が「解除」か「解約」かは、どのような言葉が使われるにせよ、その際にどのような権利・義務が生じるかは契約にて規定されるので用語自体はあまり問題にならない。

3.契約の種類によって、使用される用語も違い場合が多々ある。

になるかと思います。

まず、解除と解約の意味については基本的には貴殿のかかれているような定義があるようですが、現実的にはその差異を考えずに使用されることも多いようですね。

ご質問に対しては、まず、どういった契約かということにも影響されるかとおもいます。

ビジネス上の契約(会社間の)においては、解除・解約では、terminate/terminationが一番出てくるかと思います。契約満了の意味ではexpire/expiration で、その他はすべて(解除、解約その他なにでも) terminationが多いですね。個人的にはcancelという言葉...続きを読む

QADSLモデムNVのルーター設定について

NTTからレンタルしているモデムなんですが、192.168.1.1で入るルーター設定のページに入れません。
NTTに電話で聞いて色々試しましたが出来ず、直接来てもらって見て貰った時はちゃんと入れましたが、昨日また入れなくなりました。
ディスクのクリーンアップで一時ファイルを消すと入れてましたが、昨日は何やっても表示されません。
インターネット一時ファイルは消しても何も変わりません。
OSはVistaです。

携帯からなので見づらかったら申し訳ありません。
他に補足が必要なら都度提示します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ
現実にPCサポートの仕事をしています。可能性として
(1)LANケーブルの断線または断線しかかっている。
(2)ウイルス対策ソフトが邪魔をしている。
(3)ルーターの故障
(4)パソコンのLAN端子の故障

まずは
スタートボタンを押します
検索の開始というなかに「 cmd 」といれてenterを押します。
黒い画面が立ち上がります。
C:\Users\名前>ipconfig /renew といれてenterを押します。
(1)~(3)が正常ならパソコンのIPアドレスが新規に割り振られます。
ネットにつながるか確認します。

解決しない場合
ウイルス対策ソフトにファイアウオールがあるなら「無効」にしてみてください。その状態で上記の操作をしネットにつながるか確認します。

さらにつながらないなら
LANケーブルを新しいものに交換してみてください。

Q「解除」を英語で言うとなんですか?

解除を英語で言うと何ですか?
「接続」がジョイントなので出来たらそれと対になるような
日本語訳を教えていただければ幸いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私は、学も無く、英語も教わったのではないので、所謂スランガーですので
貴殿の使いたい状況の意味合いが、解らないので、適切な表現のEasyな単語を
『これ!』と言ってあげられませんが、
貴殿の短い質問文面から、予測するに、
『接続』は、『Joint』では無く、
意味合い的に、『Connect』なのでは無いでしょうか?
そうなのであれば、対になるのは、『Release』が、適当だと思われます。

『Joint』の対意義の単語は、単純に『Disjoint』だと思われます。

QWindows xpとADSLモデム-MS5について

お世話になります。

Windows xpとADSLモデム-MS5を使用してインターネットに接続しようと思っているのですが、Internet Explorerをダブルクリックしたら接続できるのでしょうか? フレッツ接続ツールを使用せずにと言う事です

現在は、Win98にADSLモデム-MS5とフレッツ接続ツールを使用してネット接続しています。

アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

私もMS5を使用してネット接続をしています。
モデムには2種類あり、PPPOE機能を持ったものと持ていないものがあります(前者はルーターの機能を含みます)。PPPOE機能がモデムに内蔵されているとモデム自体がネットに接続している状態になります。なのでPCの電源を入れるとすでにネットにつながった状態になります。
残念ながらMS5にはこの機能はありません。ない場合は、PCがPPPOEを実行してネットに接続します。つまりフレッツ接続ツールはこのPPPOEの機能をソフトウェアで実行しているのです。
ちなみにXP以降、Mac OS X以降のOSはOS自体がPPPOE機能を実装していますので、フレッツ接続ツールなしで接続が可能です。また、XP,Vistaでは設定しだいではInternet Explorer(略してIEといいます)を起動しただけで自動的に接続させることも可能です。残念ながらWin98はこれもできません。

Q英語版windowsXPでの日本語入力について

私は海外で使う為に、英語版のwindowsXP プロフェッショナルのパソコンを買いました。キーボードも英語版です。
そして、日本語表示、入力のOS設定は上手くいったのですが、いざ日本語入力しようとすると、できません。
日本語の言語バーをふと見ると、
日本語の言語バーの右にあるKANAが押された状態なので、
これが問題ではないかと思いました。
英語版キーボードなので、かな入力ではなくローマ字入力だと思ったものですから。
そして、これを解除しようとマウスで言語バーのKANAを押すのですが、
何度押しても解除できません。
どうしたら解除できるのでしょうか?
もしくは、どうしたらローマ字入力で日本語を入力できるようになるのでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

IMEのプロパティを表示させて、「全般タグ」の中にある「入力設定」でローマ字入力を選択すれば良いと思います(そこがカナ入力になっているのではないかと思います)。
IMEのプロパティは言語バーの中にあります。

QPCが時々重くなり、HDがざりざりいうと同時にADSLのモデムのDAT

PCが時々重くなり、HDがざりざりいうと同時にADSLのモデムのDATAランプが点滅します
キャッシュクリア、デフラグ、修復、復元を試しましたが一向によくならず
ウイルススキャンをしてもTracking cookiesがいくつかでるだけ。
DATAランプが点滅するのが不気味です
ウイルスがどこかへ情報を送っているのかとかんぐってしまいます
ずっと重いわけではなく、ときどきそうなり、再起動すると止み、また時間がたつと
同じ現象になります
HDの空き容量はしっかりとありますし、不穏な動きをするときにタスクマネージャーをみても
CPUを食っているものは見つからず、それなのにCPUが100パーセント稼動しています
明日まで仕上げたいデータがあるので大変です
どなたか解決策をおしえてください

Aベストアンサー

>ADSLのモデムのDATAランプが点滅

windows updata自動更新サービスを停止した事例(危険ですから手動で更新は必要です)

参考URL:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5118365.html

QPIN2ロック解除は必要?

現在海外にいるのですが、携帯を購入し、いじっていたらPIN2コードが
ロックされてしまいました。中古で購入したので解除コード等が手元に無く
SIMカードの発行プロバイダーの店頭で話したところ、PIN1ロックの
解除コードは見れるがPIN2の解除コードは店頭のPCからでは見れないので
オペレーションセンターに電話するよう言われました。
電話したところ英語のオペレーターはずっとつながらず、当方英語も
不得意で正直ストレスがたまる一方です。
一見したところPIN2にロックがかかっていても使用に支障はないのですが
解除しておかないと何か困ったことになるのでしょうか?
ちなみに使用用途は通話のみの予定です(SMSくらいは使うかも)

どなたかご教授お願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

PIN2ロックは、利用証明や通話料金制限など、
SIMカード内に保存されるデータの変更をロックするものです。

電話として普通に使う分にはロックされたままでも問題ないでしょう。

QADSLモデムの新調について、教えてください。

どうか助けてください。
 最近、ADSLモデムの症状が悪くて、新調しようかと考えているのですが、どういったメーカー、品番を買ったらいいの か教えてください。
 症状:インターネットをしばらく使っていると、突然、ADSL、PPPランプが消えて、インターネットが切れてしまいます。それが、一日に何回も起きます。

 ちなみに、回線は、So-net12Mプランです。
 今、使っているADSLモデムは、下記の通りです。
  NEC AtermWD700です。IP電話は使っていません。有線です。パソコン1台だけで使用しています。
 環境
  WindowsXP SP3
  CPU:Intel Core2Duo E6300
  プリンター:CanonMP-610
  東日本です。

Aベストアンサー

ADSLモデムはレンタル品だと思うのですが、買い取りなのでしょうか。レンタルの場合は、修理または交換になると思います(使えない期間が出来るので後者っぽい)。モデム自体の故障ではないかもしれないというのもあるので、一度プロバイダに相談してみては如何でしょう?

QAccess、デフォルトの日本語入力を解除したい

Accessでセルの先頭に行くと、前のセルで英語を入力していても、新しいセルでは、キーボードが日本語入力になってしまって、いちいちそれを解除してから英語を入力しないといけません。

どうやったら、全体のテーブルを英語入力に設定できますか?

Aベストアンサー

テーブル → 開く
状態のこととおもいますが、
テーブル → デザイン
にて、各フィールドごとの「IME入力モード」をオフなどに設定するといいかと思います。
ちなみにこのフィールドはテキスト型になっていて、デフォルトはIME入力モード-オンとなっているようです。
数値型では、「IME入力モード」はありません。

Q言語バーのツールから→プロパティー画面全てが英語に成りました。戻し方を教えて下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5516418.html 
↑はこのVistaカテゴリーで、8問前くらいの質問です。・・・・回答NO1の方の回答を実行しました所、開くためのプロパティーの文字も、開いたプロパティーの画も面全てが、英語の表示に成ってしまいました。
何せ70代の高齢です。=英語はさっぱり読めません。・・・・数日前の復元ポイントに復元を実行しましたが=元に戻りません。

プロパティー画面の英語と英語の間に「/」の有るボタンを押して出た中も、全てが英語です。
元の画面には、一番上に有った「標準辞書」?が選択されて居たのですが。・・・・

お手数をお掛けしますが、英語に堪能な方で、実際に画面を出して私でも直せる手順をお教え下さいますよう、切にお願い申し上げます。

Aベストアンサー

下記URLのページに、Office 2007がインストールされている時と、インストールされていない時に分けて直し方が書かれています。

「言語バーの表記が英語になった!」
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/vista/person/page_24.htm


人気Q&Aランキング