ほんのきまぐれでアダルトサイトを見ていて、なにやらモデムを選択などと指示してきたのでPCに内蔵のモデム(FMV-CE8/85Lが私のPC)を選択してしまい、途中でやめてしまったのですが、その後再起動したら「モデムを選択してください」表示がでてしまい、インターネットにつなぐと「ダイヤルアップ接続のプロパティー」がでてきました。表示を無視して何度かオフライン作業を解除すると元に戻るのですが、実はADSLに接続していています(ADDA8Mです。モデムは富士通ADSLモデムPPPoA)。馬鹿なわたくしです。
元に戻すにはどうしたらよいのでしょう?ADSLのモデム設定マニュアルで設定しなおしてみても再起動すると同じです。
寝られない・・・

A 回答 (5件)

この手のヤツはダイヤルアップ接続で勝手に国際電話またはダイヤルQ2経由でインターネットに接続させるソフトをダウンロードさせ、濡れ手に粟の利益を得ようとするものです。



ADSL接続の場合ダイヤルアップ接続は使用しませんので、ご心配の問題はありません。それよりもあやしいサイトであるほどウィルスのほうが問題かもしれませんね。

ウィルスチェックしてみて感染していないのならだいじょうぶでしょう(^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あんしんいたしました。今後興味本位のサイトチェックは控えます。

お礼日時:2002/01/06 20:47

新しいダイヤルアップ(接続)が設定された可能性が高いです。


まずはマイコンピュータからダイヤルアップネットワーク(WinXPならコントロールパネルからネットワーク接続)を見てください。

見慣れない接続があったら削除してください。
なければ従来のダイヤルアップの設定が変更されていると思います。ダイヤルアップのプロパティで接続先の電話番号を確認してみてください。違っていれば元に戻します。

次にモデム選択の表示を出ないようにするには、InternetExplorerのメニューバーからツール→インターネットオプションで接続タブを選択し、「ダイヤルアップしない」を選択してみてください。

それでも出るようでしたら補足願います。

この回答への補足

ご教授ありがとうございます。じつはモデム選択表示はご指摘のようにやって出現しないようになりました。たぶん以前の状態に戻ったと思うのですが、いまいち不安です。ネットワーク接続にはLANまたは高速インターネットに「1394接続」と「ローカルエリア接続」があって両方とも有効になっています。
そしてダイヤルアップエリアには「ネットワーク」があって切断になっています(現在)。ADSL速度計測サイトで試してみたらとりあえずADSLでの接続になっているようです。
特にいじくる必要はないのでしょうか?

補足日時:2002/01/06 12:18
    • good
    • 0

ダイアルアップネットワークを削除して、もう一度


「インターネット接続ウィザード」を実行してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
なんとか復旧することができました。

お礼日時:2002/01/06 20:48

接続ソフトがインストールされてますので探して削除しない限り


いつまでも同じ状態がつずきます
もしくは、システムを復元で前の状態に戻したらいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元は一度経験しており、思った以上に時間と緊張感を要したため、何とか避けたいと・・・・
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 20:49

ダイヤルアップネットワーク内のADSL用のプロパティでは


ちゃんとしたモデムが選ばれているんですよね。。。

すみませんこれ以上わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
いろいろとお気遣いを・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 20:50

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ