映画スピード2のはじめに出てくる赤のバイクの名前が
知りたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Ducati 916ですね。


996かとも思ったんですが、公開が97年ですから916で間違いなし。
しかも1人乗りのストラーダ。(もしかしてMonopostって名前で出ているかも)
BipostやSPやSPSではないはず。
    • good
    • 0

「DUCATI 916」では…?



DUCATI社の公式サイトはこちら…
http://www.ducati.co.jp/
http://www.ducati.com/

映画「SPEED2」の公式サイトはこちらです。
http://www.speed2-cruisecontrol.com/index_new.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q400ccのバイクの中で一番高出力でスピードの出るバイクは、どこのバイ

400ccのバイクの中で一番高出力でスピードの出るバイクは、どこのバイクでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現行なら、GSRかな。と思いますが。もとはGSX-Rですし。
カウルがある分、CBの方が高速巡航は楽です。パワーも、まあ似たようなもんだし。
最高速を考えず、ギヤを低速に振ってやれば、それこそリッターバイクなみの加速も不可能では無いと思いますが。
あと、私はリッターネイキッドでサーキットに行き、200kmオーバー出しましたが、巡航でなければそれほど辛くないですよ。

Qこのバイクのタイヤのひび割れについてどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

このバイクのタイヤのひび割れについてどう思いますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf
そろそろ、交換しましょう。

未だ乗るつもりなら、高速走行や、コーナーリングは無理せずに。
ついでに、保険も入っておくとよいかも。

QマクドナルドのCMに出ているバイクの名前を教えてください

現在、マクドナルドのCMに東儀秀樹さんが出演し、バイクに乗っているシーンがあります。
そのバイクの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。
自分としては改造してあるハーレーかなと思っているのですが、車名までは判別が付かず…
最後の場面の後ろから見たシルエットが「カッコいい!」と思い質問させて頂きました。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マクドナルドのCMで東儀秀樹氏が乗っている赤いバイクは、
Chopper(チョッパー)と呼ばれているカスタムメイド・バイクです。

参考URL:http://www.americanchopper.jp/gallery.html

Qバイク転倒→道路を流れた距離→スピードわかります?

バイクの交通事故を集めた動画を見ていたら、転倒したバイクが道路上をかなりの距離を流れていくものがありました。
例えば、交通事故の鑑定や現場検証などで、事故直前までバイクがどの程度のスピードを出していたかわかるものでしょうか?
私は物理には疎いので、その辺をわかりやすく説明してくださると助かります。

ちなみに、その流れたバイクが事故とは全く無関係の車両に追突した場合の過失責任はどうなるのでしょうか?
例えば、交差点での直進バイク×右折車の衝突事故で、流されたバイクが信号待ちをしていた車に激しく衝突とか。


参考動画(youtubeより ※長いです)
http://www.youtube.com/watch?v=5aoT1Nwo7UI

Aベストアンサー

転んだ状況とどこを支点に滑っていったかで、距離がまったく異なると思います。
動画はほんの最初しか見ていませんが、ライダーはそんなに滑ってないはずです。
レプリカなんかだったらまるでワックスをたっぷり塗ったスキー板みたいなものなので
相当行くと思います。この手の事故というとノリックとスキッドプレートだらけの
高性能スクーター?(エンジンがスイングしないのでバイク?)が、乗り手を置いて
コンビニ配送のトラックの下をすりぬけ相当吹っ飛んで行ったようです。
何があったのかわかりませんが、報道はその様相では相当の速度が出ていたという感想だったと思います。だけど、彼はサーキットでは世界1の速度を出せた人ですがその分か公道はサーキットより怖いと
言っておられた方、とんでもない速度は出しているはずはないのです。でもいくら素晴らしい才能があったとしても死人に口はありません。
バイクが語るだけです。
そんな事故の場合でも、そのバイクが起こした損害は、その事故の過失割合で補償しなければなりません。突然飛んできたバイクを避けられなかったからといって、自分で修理しなければならないなんて理不尽な話はありえません。このケースはコンビニの会社かなと思うのですが。(どうなったのか結果は知りません)この会社にしても、車の進路変更をしていたら突然バイクがぶつかってきたなんていう主張が通っているかもしれません。

バイクに乗っておられるのなら、交通事故はタイヤの接触ぐらいで済ませたいものです。
なんせ普通車がついているバンパーならぬ衝撃吸収帯はバイクの場合タイヤです。
追突は、テレスコピックサスペンションのストローク範囲で終らせましょうね。
(無理やりできるものではないですが。向うもタイヤなら、まず、責任問題にはなりません。)

転んだ状況とどこを支点に滑っていったかで、距離がまったく異なると思います。
動画はほんの最初しか見ていませんが、ライダーはそんなに滑ってないはずです。
レプリカなんかだったらまるでワックスをたっぷり塗ったスキー板みたいなものなので
相当行くと思います。この手の事故というとノリックとスキッドプレートだらけの
高性能スクーター?(エンジンがスイングしないのでバイク?)が、乗り手を置いて
コンビニ配送のトラックの下をすりぬけ相当吹っ飛んで行ったようです。
何があったのかわかりませんが...続きを読む

Qバイクのスポーツ走行を低資金ではじめたい。

回答よろしくお願いします。
バイクでスポーツ走行をしたいと思ってます。
できるだけ早くやりたいです。 中古の安いレーサーレプリカ250ccを買うか。
来年までお金を貯めてcbr250スポーツベースを新車で買うか。
どっちが金銭的にいいでしょうか。

月1回ぐらいスポーツ走行をしたいと考えてます。

Aベストアンサー

勘違いされてる気がします、CBR250Rのスポーツベース(実際には各HRCショップでコンプリートとして売られてる)は、ナンバー取得できません、自分で維持管理するなら軽トラ以上の運搬車両が必要です。
先にコストを気にされてるようですから、そういった4輪車の手当ては想定してないのではないですか?

いろんな面で知識をお持ちでないようですので新車の現行車以外考えられないとは思いますが、サーキット走行には一定以上の安全性を備えたレザースーツをはじめ、専用装備も必要、メンテをショップに丸投げするにしても(低予算なら考えにくいですが)最低限の整備ができるように工具類も必要です。

いろんなことを考えると、近所のミニサーキットなどで125バイクで始める、位が一番低コスト、バイク40万、装備類15万、工具その他5万、合計60万程度は最低限必要と思います。これは125で自走していく想定ですが、ほんとにスポーツベースで行くなら+40で100万はみておいてください。この場合はショップのクラブに入れてもらって、車両運搬を依頼する想定です。
125でミニサーキットで一日走行すると、ガソリンやタイヤの消耗、そのほか各部の損耗など合わせて1万円程度かかると思います。消耗損耗はその日にいきなりかかるというより、何回か走行するとまとめてそこを交換、という費用を一回分に分けた計算です。

費用的には安く済ませるといっても限度があります、多少は覚悟しないと無理です。

勘違いされてる気がします、CBR250Rのスポーツベース(実際には各HRCショップでコンプリートとして売られてる)は、ナンバー取得できません、自分で維持管理するなら軽トラ以上の運搬車両が必要です。
先にコストを気にされてるようですから、そういった4輪車の手当ては想定してないのではないですか?

いろんな面で知識をお持ちでないようですので新車の現行車以外考えられないとは思いますが、サーキット走行には一定以上の安全性を備えたレザースーツをはじめ、専用装備も必要、メンテをショップに丸投げするに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報