電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボードのバインディングを付ける側の面(ソールではない面)への雪の付着を防ぐ方法を実践していらしている方はいませんか?
効果的な方法が有れば教えて頂きたいのですが・・・

A 回答 (4件)

よく行く宿の息子さんが防水スプレーをデッキパッドに吹き付けているのをみました。

気温が下がるとデッキ面特にバッドの部分の氷雪は取れにくいですよね。その子の話ではかなり効果絶大らしいく、試してみた時は確かにつきにくかったです。
    • good
    • 1

前にも他の人に回答したことがあるので。


スキーですけど、表にもスプレーワックス塗ってます。またはリムーバーで古いワックスを拭き取った後のタオルで表面を拭いています。
全然付かないと言うことはないですが、ワックスは身近に有ると思うのでお試しあれ。ホットワックスしかないヘビーな方にはむきませんが。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1871931
できたらボードでもどれぐらい有効だったか教えて欲しいです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
私はホットワックスしか使っていないので・・・。
その方法は私も試しましたが、本来ワックスがしみ込む構造ではないのでウエアなどに付いたりしてちょっと不便です。
また、ただ塗っただけのワックスでは雪がつきやすくなり、気温が低くなるとそれが顕著になるようです。

補足日時:2006/01/31 19:11
    • good
    • 0

簡単なのは車のワックスを塗ると


付かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みにスノボに行って試してみました。
気温が0度以上で雪が溶けて水となっている場合は有効なようですが、気温が上がらず氷点下のままだとやはり雪はくっついてしまいます。
hideakiさん同様、私も最も有効だと思ったのですが条件次第の方法なようですね。

お礼日時:2006/02/18 02:09

まずデッキ表面にワックスリムーバーを使い、


クリーニングします。
吹き付けた所をペーパータオルで拭きます。
今度はデッキ表面にF4ワックスを塗りこみます。
これで雪があまり付かなくなるはずです。
ぜひ試してみてください(^^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!