dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

複数の、異なる図形を均等に配置したいのです。ワード/エクセルの「配置/整列」→「右揃え・左揃え・左右に整列。。。」のようにするにはどうすれば良いのでしょうか?  そんな機能ないのでしょうか?わかる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2様の仰るとおり、個別に移動するしかないと思います。

その機能がついている他のCADは存在しますし(利用経験あり)、Illustratorでも可能なのですが、AutoCADにはその機能は存在しないと思います。(当方LT2000)

ダイナミック文字記入で作成されたtextであれば、オブジェクトプロパティ管理の位置あわせ、文字位置あわせで可能ですが、それ以外のオブジェクトは…。それと、円の様に中心を持っているオブジェクトの中央あわせは何とかできますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝謝

お礼日時:2006/02/01 14:33

異なる座標の図形を一度に移動して揃える事は無理だと思います。


基準線を引いて1個1個移動するしか無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝謝

お礼日時:2006/02/01 14:34

各図形を選択してツールからオフセットを選択してそれに数値を入れて確定してはどうでしょうか。


もしくは配列複写縦、横に数値をいれて作業すればいかがでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!