プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
2/16日から1泊2日で貧乏σ(^◇^;)旅行を考えてます。
そこで、ネットで情報をいろいろ調べているのですが、情報が多すぎるのと、もともと東京で暮らしていたので、周辺の地域の見所がよく分からず、絞れません。。どうかアドバイスよろしくお願い致します!
ちなみに(淡路島、鳥羽へは行きました。)

(1)車で行きます。大阪発(最寄IC吹田、茨木)
(2)予算大人2名 交通費込みでできれば、2万以内。
(3)素泊まりでも可。(お勧めの飲食店があれば教えて下さい。)

A 回答 (2件)

宿泊費が、一人5000円とすると、2人で1万円。


片道200km、1リットル10kmとすると、40リットル。約5000円。
ご飯代などの残りが5000円、というのが概算でしょうか。
 宿泊費は、男女二人なら、その手のホテルなら、浮かすことができるのかもしれませんが、私は車は持っていのいので、分かりません。
 というわけで、片道200km程度で、大阪からという条件で。

1) 西は、讃岐うどんの旅 フェリー代がかかりますが、うどんは、一食300円で十分なので、一日1000円でOKです。車だとブレイク中の田舎のうどんや巡りが可能。海をフェリーで渡れる。神戸の三宮からがお勧め。
2) 南は、紀伊半島 十津川村から熊野経由で串本へ。竜神温泉、紀伊勝浦の温泉、白浜温泉がルート上にある。
3) 北は、城崎温泉 温泉らしい温泉、カニ一匹は難しいが、カニ丼程度なら可能。もちろん温泉巡りも。うまくいけば、安い民宿があるかも。ただ、雪があるので、豪雪地帯の生活経験がないと、無理かも。

 方向が決まれば、また書き込んで下さい。もう少し情報があります。特に、讃岐うどんについては、山ほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます♪プラン2で検討してみようと思います。金銭的な面から(2)番が行きやすいと思いまして♪竜神温泉や十津川方面はとても興味がありました♪そちらの方面でお勧めがありましたら、よろしくお願い致します。

お礼日時:2006/02/02 01:15

こんにちは。


テーマは「ラーメンと温泉♪」です(笑)

4)「いのししらーめん」と京都北部の旅。
名前のとおりチャーシューが「イノシシ肉」のラーメン。
http://www.leafkyoto.net/se/200106/shop015.html
その後、湯の花温泉(もしくはるり渓で)外湯を満喫。風呂上りは美山牛乳でぷは~っと一息。
美山の民宿か公共の宿に宿泊。瓦ぶき屋根も風情があります。雪も問題ない様です。
http://www.miyamanavi.net/
  
5)「和歌山ラーメン」と川湯温泉(仙人風呂)。
有名な和歌山ラーメンの「井出商店」を昼食に。
和歌山の仙人風呂(無料)でひとっ風呂浴びて、宿泊は川湯温泉や渡瀬温泉でどうぞ。
仙人風呂は川を掘っただけというワイルドさ。近くの「つぼ湯」もなかなか風情がありますが、時間帯によっては待つ事もあるかも(ラーメンもです)
渡瀬温泉の露天風呂もなかなか良かったですよ。
http://www.hongu.jp/
時間があれば熊野那智大社へどうぞ。
http://www.kumanonachitaisha.or.jp/

 4)は予算内で収まるけど、近すぎかな?
 5)は、民宿次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。どちらも迷いますが、金銭的に4)が行きやすいかな?5)は、行くまでの交通費でかかってしまいそうで。でも、ホンと素敵な場所ですね。癒されそう♪

お礼日時:2006/02/02 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!