アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の付き合ってる彼のことで、悩んでいます。
複数のメル友らしきコや、女友達等とメールをやりとりしています。なぜ、疑っているかというと、こっそり携帯をチェックしてしまったからです。女の子からのメールがズラリと入ってて、それらの内容からは、互いに知らない同士の会話のように窺えました。
実は、一年前位にも、同じようなことがあって、そのことでかなりもめました。その時も、メル友が原因だったのです。それで、私が散々言ったから、もう懲りただろうなー、と思っててしばらくは、全く携帯を見ていなかったのですが、ふと、まがさしてしまい、見てしまったのです。後悔とか怒りとか、信じられないような気持ちになりました。でも、彼には言えない。携帯を見たっていうのが分かったら、信用していないことになる。そう思い、何も言えませんでした。
普段から、テキトーに付き合ってる関係なら、簡単に別れたりも出来るのですが、彼とは本当に真面目にお付き合いをしています。(私がそう思っているだけなのでしょうか…)もしかしたら外では、別の人格で、私は騙されてるのでしょうか?
メル友とかは、そう簡単には止められないのでしょうか?
それは、彼にとっては、浮気ではないのなら、ずっと続けるつもりなのでしょうか。
一応、今回は彼を信じるということで、解決したのですが、実際は納得がいきません。別れることも出来ません。

かなり真剣に悩んでいます。お答えいただいたら幸いです。

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

まず人の携帯を許可なく黙って見るっていう自分の行為を
反省するべきじゃないですか?
カギのかかるものってさぁみたらあかんでしょ?
貴方は日記をのぞかれたらどんな気します?

それから私の携帯をたとえれば半数近くが女性ですよ。
でもねこの中には妹(既婚)だっているんです。
苗字が違いますよね。ぱっと妹だとは判断がつかないよね。
そういう風に潔白な関係であっても猜疑心が生まれる。
メールのやりとり以前の問題なんですよ。

好きだからこそ我慢しなけりゃならないこともあるんじゃないかな?
もし何も見なけりゃへんな猜疑心もうまれずしあわせだったんじゃないの?
正直言って2回もこっそりと携帯を見て
勘繰られるような女性は私はお断りです!
それだけ信じてもらえないなんて自分に対する
情けなさも出てくるし私が彼の立場なら貴方を恋人にしようとは
絶対に思いませんよ。まずそれは肝に銘じてください。

対策ですが貴方がもっと広い心を持つことしかありません。
私は主婦の方とメールしてますが不倫目的じゃないですよ。
KさんBさんPさんみなさん他愛ない会話してます。
ましてや彼女がそれを見ようとはしませんし、
そのひとそのひとで話す内容も違うんです。

「こないだneterukunと行った店にあったハム太郎のぬいぐるみ
かわいかったよねー」これは私あてのメールです。
誰からだと思いますか?(注:私はneterukunとはよばれていません)

これ実は妹からです。(甥がハム太郎好きなもんで)
でも疑ってかかったら、
「苗字も違う女の人といったいどこ行ってるのよ?」って思えますよね。
そういうことです。オフ会の連絡用に残している電話やメアドも
携帯の中には入っています。なかには一度も連絡したことないような
念のためっていうようなのもありますよ。

金八先生じゃないけど
「信じられぬと嘆くより人を信じて傷つく方がいい」だと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事を返すのがかなり遅くなりまして、申しわけございません。

私が、彼の携帯をこっそり見たことについては、彼の嫌がることをし、恥ずかしいことであり後悔をしています。十分に反省しています。
しかしわたしが、携帯を見られても全く平気なだけに、意見の合わない彼のと今後は少し不安でもあります。
話合いの時、「俺の携帯を見たいなら、見ればいい。でも見たら、この先は無いから。」と言われました。私は彼を信じたい、という方が優先し、その場では、見ませんでした。

彼が、何も言わないで今後もコンパやメル友とのやりとりを続けていくのかと思ったら、気分が悪くなりますが、こっちも開き直って、遊んでやろうとつくづく思いました。彼が浮気目的じゃないなら、もういいです。許します。心をひろく持ってあげたいと思います。実は、遠距離恋愛中なんです…。それだけに、不安にもなるのを、わかって下さい。

本当に遅くなって、すみませんでした。金八先生の言葉、しっかり受け止めておきます。彼を信じてみます。ありがとうございました。

問題は内容じやないですか?  あきらかに浮気してる内容だったらヤバイけど  挨拶程度だったり軽いものだったら気にしなくても・・・ 

携帯が普及してからメル友とかで浮気もしやすくなったとは言え  やられた方はやっぱり不愉快ですよね  気持ちよく分かります  彼に嫌だって言った方がいいと思いますよ  まだメルトモの子とメールしてるの?  してるんだったら嫌だ  知らない子とメールするなら私にメール送ってよみたいに言えばいいんじゃ・・・   でもたぶんやめないと思うな  そういう男なんだって割り切ってつきあうしかないのかも・・・    
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。

メールの内容は、浮気してる感じではないんです。互いに知らない同士だから、そんなんじゃなかったけど、「近くまで来るんだったら、会おうよ!ご飯おごるよ。」みたいなのがあったんです。距離的には離れているので、会うのは、難しいかなーとも思うけど、相手が彼の方に行ったら、会っちゃうかも。

私は、実は彼と遠恋してるんで、彼がこっそり何をしてるのかが全く分からないんです。いくら、浮気はやめてって、私が言っても、彼には、それが浮気だとは思わないなら、ずっと続けていくだろうし、何より、表面上では彼は、とっても私にはイイ彼なんです。でも私の知らないところで彼は別の人格なのかな?

そう思うと、悲しくなるけど、ま、yapooさんの言うように、そうゆう奴だって思うしかないですね。これから、二人がどうなるかわからないけど、今は、そんな彼でも私は好きだし、このまま付き合っていこうと思います。

はじめまして。

アドバイスと言うよりかは、「私(女)だったらこうしてる」と言う事ですがもしよかったら参考までに・・・。

私だったらまず携帯を見た事をいいます。「あのさ、いいにくいんだけど、、、メール読んじゃったんだ…」という感じで。もちろん、勝手に見てしまった事は謝ります。『自分のことを信用してないと思われるのが嫌だから携帯を見てしまった事を黙ってる』よりも『ずーっと引きずって気になったまま付き合ってる』方が、私だったら嫌なので。

あと、解決した、ということですが、納得がいかないとも書いていらっしゃるので、うわべだけの“解決”では?と私は思いますが…。『解決した』というのは、お互いが納得する事ではないですか?

yume-koさんが、不安に思っている事、彼に、「こうしてほしい」と思っている事、「これはやめてほしい」と思っている事、正直に話し合ってみましょうよ^^それでも納得がいかなかったり、不安だったりするのであれば、もう一度彼との関係を考え直してみた方がいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言うのが遅くなりまして、本当にごめんなさい。
そして、ご回答ありがとうございます。

普段は遠距離恋愛中で、彼とはなかなか会うことが出来ないんです。それだけに、不安も大きくて…。それで、以前にメル友との事で揉め事があったから、また、携帯を見たとも言えなくて。だから、もっと不安になって、このたび黙って見てしまったんです。これが初めてなら、tk36さんのようにも言えたんでしょうが、二度目ともなると、携帯を見たことも言えないし、彼を追及することもできません。

彼ががまだ続けるようなら、もう割り切るしかないです。そんな彼だけど、私は好きだから。でも、せめて一言言ってくれたらなーと、思います。話し合ったときに彼は、浮気は、私と付き合ってからしたことが無いって言うんですよ。コンパとかメールとかは?って聞いても無いって言うんです。これは、私は騙されていますね。彼を許せない点は、まぁ色々あるけど、大きいのはそれだけだから、他のよい面を、引き出して、よい関係を築きたいと思います。

確かに、解決は、していないですね。あの時はこっちも、すっきり出来なかったし。携帯事件後、また、離れて、私はしばらく仕事で忙しくしていたので、もちろん彼の携帯も見てないし、彼がどうしてるかは、電話の声と、彼からのメールを頼りにするしかないです。時間が少し経って、落ち着いたような気もします。そして、彼に対する気持ちは変わらないけど、彼が改めないならこっちが、一歩譲るのが一番かな?まぁ、私が考えてる浮気はしてるけど、一応私を愛してくれてるみたいなので、しばらくは彼を信じて見ようと思います。

わたしもそれがいやでわかれたことがあります

「まったく関係はない」「ただの女友達」
とかいわれてもとてもいやでした
共通の友達ならいいんだけど
私の知らない女の子と何を話すんだろう…
コンパにいかれたりするのもとてもいやでした
なにもないだろうけど
どうしてわざわざわたしがいやだということを
するのだろう…
それが絶えられなくって
やめてといったらふられてしまいました
私といるとしんどいんですって(泣)

でも今おもうんですけど
所詮わたしはその程度だったということ
こんなこというのはおこがましいですが
本当に私のことを大切におもってくれているのなら
私の嫌がることはやめてほしいって
おもいました
私のことはきらいじゃないけど
私がいやがろうがなんだろうが
自分のやりたいことをやる!では
自分>私ってことでしょ?
じゃあ私があなたの嫌がることをしてもいいの?
ってかんじです
実際は好きだからできないですけど…
だからyume-koさんも携帯みたっていえないんでしょ
彼が嫌がるし嫌われるのがこわいから…

やっぱりお互い同じくらい「すき」なのが
一番幸せになれます
今はyume-koさんの想いの方が彼の想いより強いような
気がします

もう一度正直に落ち着いて話しあうべきです
携帯をみてしまったのは
心配だったからだし
携帯をみたことを責められても
メールをやり取りしてるのは彼のほうだし
本当に気になるし
いやだということをつたえたら
わかってもらえるのでは?
それでやめてくれないのなら
いくらすきでも別れたほうがいいとおもいます
そうしないといつまでもyume-koさんが苦しいだけ
だもん納得できないまま付き合ってても
いやな思いするだけですよ
いいたいこともいえないのでは
本当の愛は生まれないですよやっぱり
別れるのはつらいし彼のこと好きだしって
自分からは別れられないかもだけど
私は別れてよかったし
今は別な自分を本当に思ってくれる人と
つきあっていて幸せです
だって別れた彼とつきあっていたときは
彼を愛する気持ちより
心配してる時間のほうがながかったから…
「今日ごはんなにつくってあげようかなぁ」
とか考えてるほうが恋愛してるって感じでしょ
今考えるとぜんぜんラブラブじゃなかったなぁ
仮面恋愛(?)みたいな…
嫌われるのがこわくてなにもいえなくて
なにもできなくて
好きな人なんだから従うのが当然とかおもってたし
何でも許してあげようとかおもってたけど
やっぱりそれってちがう
私ってなんなの?家政婦?ってかんじで
本当にあのころの私は輝いてなかったなぁって感じです
つきあってるときは「このひとでないと!」って
おもってるんですけどね

いまのYume-Koさんはどうですか?
彼にこんなことしてあげたいなー
とかどこでデートしたいなぁとか
楽しいこと考える時間と
悩んでる時間どっちが長いですか?

ひとついいたいのは
お互い好きでつきあっていても
我慢しないといけないことは
たくさんあります
でもそれは相手が好きだったら
苦もなくがまんできるしゆるせます
好きだけどここはどうしても
我慢ができないゆるせないって
ときは本当に相手のことを好きなのか
どうかかんがえてみて!
案外「ここまでつきあったのに」
とか「こんなにやさしかったのに」
とか過去にこだわったりして好きをわすれて
意地になってるときがあります
我慢してしがみついているだけじゃ
自分が惨めになるだけです
(わたしもいっぱいそういう恋愛してきたんですけどね(泣))
こだわりをすてて
自分がどうしたら本当に幸せになれるのか
もしメールのやりとりをやめてくれない
彼でもこのひとでないと絶対幸せになれないって
いう理由が本当にあるのか
じっくり考えてみて
自分なりの答えをみつけだしてみてください
がんばって!
すいませんアドバイスにもなってないですが…
不快な思いをされたらすいません
本当にがんばってください
    • 0
この回答へのお礼

nekosuzeさん、お返事が遅れまして、本当にごめんなさい。
ご回答ありがとうございました。
あなたのアドバイスを読んで、涙が出そうになりました。
私が言いたいことそのものだったから。

nekosuzuさんが凄いのは、その彼と別れる勇気を持っていること。
私には、今はそんなこと出来ません。そんなことされても、まだ彼を好きだから。でも、彼が私の嫌がること(コンパとか女の子とのメール)を平気でするのに、私が彼の嫌がること(携帯を見たって事)をしたときだけ、何で一方的に言われなきゃいけないのかなぁ、と思います。それって、彼が自分勝手ですよね。

でも、携帯さえ見なければ、こんな気持ちにはならなかったのに…。
こんな悩みもきっとなかっただろうに。嘘は隠し通したら嘘にはならないっていうけど、本当に知らなければ良かった、と思います。

本当にそれさえなければ、私にとってはピッタリだと思ってたんですが…。
あなたのような勇気が持てるようになるまでは、彼は、陰ではあんなことする人だって割り切ってみます。今は、それでも我慢できるほど、彼のことが好きだから。
こんなんでも、彼と居たら、楽しいし幸せなんですよ。(携帯の件は除くと、ですが…) 彼は、そういうことを、浮気だとは思ってないんだから、ずっと続けるだろうけど、結局私のところに戻ってくるから、まぁいいやー、くらいの気持ちで。

実は、彼とは遠恋でなかなか会えないんです。
遠距離が始まる、別れ際のホームで流した彼の涙。
もう少し、この彼を信じてみようと思います。
将来、もし彼と破局をむかえることとなったら、やっぱりあなたのようにしておいたらよかったかなって絶対思うだろうけど、でも、やっぱり彼が好きだから…。周りがいくら別れた方がいいって言っても、別れられないものですね。

今は、こっちも仕事が忙しいし、しばらく彼とも会えないし、じっくり話し合う機会がないけど、また、ちゃんと話し合ってみようと思ってます。
nekosuzuさんに不快な思いなんて、全くありませんよ。むしろ、それを乗り越えて幸せな今がある、あなたがうらやましいです。
ありがとうございました。

男だったら結婚前に何人かの女性とつきあうのは当然ですし

その中から一番良さそうな人を選ぶのです
当然同時進行もあり得るわけです
また男の性欲は一定だけど女性の方は不安定なので
男は性欲を満たすためだけの女性も必要なのです
結婚前だったらあまりこだわらなくてもいいんじゃないですか
といっても女性が同じことをやったらほとんどの男性は結婚相手のリストからはずしますけどね
男女の生理の違いもあるし仕方がないんですよ
    • 0
この回答へのお礼

お返事、大変遅くなってごめんなさい。
浮気をしない人と、浮気をする人の二種類がいて、たまたま、そんな二人が付き合ってるのだと、思います。まぁ、彼の場合は、浮気と呼べるかどうかは、難しい点もありますが…。浮気をするなって何度言っても、聞かない人は聞かないから、あまり口うるさく言わないようにします。そして、その、情報を得ないように、二度と彼の携帯は見ない。そうします。
まぁ、確かに私たち結婚してないから、そんな権限もないですよね。
もし、結婚したら、ちゃんとしてもらいます。
それまでに別れてしまうこともあるだろうし…。
仕方ないかぁ…そんなもんなんですかね。
がんばってみます。