最近静岡県浜松市に引っ越してきたんですが、
スキー場が近くに見当たらないんですけど、
浜松の人はどこにスキーをやりにいっているんでしょうか?
一泊二日または日帰りの出来るスキー場を教えていただきたいんですが。
早くスキーがしたいので、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

静岡県西部の友人と一緒に日帰りスキーに行くときは山梨県富士五湖近辺にあるふじてんスノーリゾート(旧:富士天神山)に良く行きます。

R1 or東名高速で富士市まで行き、そこからR139で北上すれば到着します。曲がる場所がほとんどないのでわかりやすいです。雪が余り降らない地域ですので基本的にスタッドレスやチェーンは必要ありません。
http://fujiten.fuji-net.co.jp/

裾野市のイエティと距離的に大して差がありませんがゲレンデの広さはふじてんが勝りますので個人的にはふじてんをお勧めします。(どちらも人工雪ですけどね)

もうすこし本格的なスキー場へ行きたいなら白樺湖方面(車山、エコーバレー等)になります。

諏訪湖、白樺湖方面には浜松市からR152を北上すれば行けます。ただしR152は途中で道が途切れていて悪路の村道に迂回する必要があるのであまりお勧めできません。途中からJR飯田線沿い(天竜川沿い)にある県道などを使ったほうが良いようです。(ロードマップで事前に下調べをしてください)

別ルートとしてR1 or東名高速で清水市まで行き、そこからR52を北上して山梨県韮崎市へ出てR20or中央道を使って諏訪湖、白樺湖方面へ向かいます。諏訪湖の少し手前には「富士見パノラマスキー場」もあります。ここは「ふじてん」よりも楽しめます。(R52はきちんと整備されています)

R1 or東名高速で名古屋経由→R20 中央道のコースもありますが、名古屋近辺は渋滞が予測されますのであまりお勧めしません。

長野方面へ行くときに交通費を浮かたいなら「R1→R52→R20」または「R152→天竜川沿いの道」ですね。

この友人(袋井市近隣)は日帰りで長野県白馬や新潟県妙高高原まで行くつわものです。静岡~新潟って・・・日本縦断(しかも往復)じゃん!(^^;

一泊二日でしたら上記のコースで白馬、妙高高原へ行くことが多いですね。

※岐阜方面のスキー場もありますが、名古屋近辺を中継するため渋滞は避けられないです。

何にせよ静岡県西部からスキーへ行くのは大変ですね。南アルプスが邪魔をして大回りしないと長野へ行けませんから・・・(名古屋か山梨経由になる)

三遠南信自動車道ができれば長野方面のアクセスが早くなるのでがまだ先の話です。(小泉首相が全国の自動車道建設計画を一旦凍結させましたし…)

ちなみに三遠南信自動車道とは、三河(愛知県東部)・遠州(静岡県西部)・南信濃(長野県南部)を南北に縦断する道路です。R152のバイパス的道路ですね。

【参考】
袋井市市近辺出発の場合の所要時間
袋井→R1→R139→ふじてん・・・朝5時出発で3時間程度(途中で渋滞はないです)
袋井→R1→R52→R20→白樺湖・・・朝4時半出発で4時間半程度(途中で渋滞はないです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど朝の5時に出ると3時間程度で下道でも富士山の所までいけるんですね。
白樺湖のほうも下道だけでいけるんですね。
かなり参考になりました。
一度挑戦したいと思います。妙高日帰りを(笑)

お礼日時:2002/01/08 18:02

gakigamiさんが車で、且つスタットレスをはいているとの条件で、(スキーがしたくてたまらないくらいの人だから中級で、毎シーズン5,6回は行ってるでしょうと勝手に分析)、治部坂(長野県浪合村)がイチバン近いと思います。

浜松市三方原交番から2時間10分で行きます。充分日帰り圏です。
半泊でしたら、白馬方面も余裕です。木曽方面もイチバン遠いチャオスキー場も5時間で、木曽駒も3時間45分です。あと最近は岐阜高鷲村方面も行く人がふえています。浜松西ICから2時間半程度でいけます。
規模や宿泊、交通を考えると白馬方面がお勧めです。木曽、高鷲、蓼科方面は帰り道がほぼ1本なので、渋滞が激しいため、時差帰宅をお勧めします。その点白馬は、広域農道(安曇野アートライン)、県道大町長野、大町明科線など、いくつかの回り道があり、早めに帰っても、美術館、温泉、そばやなどのスポットが豊富なため、スキーだけでないドライブが楽しめます。白馬まで高速経由で5時間40分程度です。
浜松からの治部坂、白馬、蓼科方面の代表的なコースは中央道飯田インター経由のルートです。浜松三方原交番前の「元追分」交差点を直進R257、県境を越え、鳳来(ほうらい)町山吉田地区で、道が狭くなりますが、気にせず安全運転。鳳来町長篠郵便局前の交差点を右。県道鳳来東栄線を直進。鳳来寺パークウェイとのT字路を左へ一般道。坂を下り、「玖老瀬」交差点を右。この先のコンビニ(サークルK)が飯田までの最終コンビニです。鳳来町海老で信号機のある交差点を左。「海老池貝津」交差点は直進で、トンネルをくぐると設楽(したら)町。再びR257と合流です。設楽警察の前を通り、街を抜けてからのヘアピンカーブは凍結注意。その後の信号の交差点を津具(つぐ)、根羽(ねば)方面へまっすぐ行くと飯田(R153)方面、左へ赤い設楽大橋を渡ると恵那(R19号)木曽方面です。飯田方面は2キロほど道は細くなりますが、大型バス同士がすれちがえられる位ですのでご安心。津具村境付近から凍結注意。津具村内のT字路信号で左に曲がったら、チェーン脱着所からさきの道もスリップ要注意。折元峠からみちの駅間もアイスバーン要注意。この先長野県境です。20分から30分ほど走ると、根羽の町。T字路を左に曲がりまもなくR153。ココから15分ほどで治部坂峠。30から40分で飯田インターです。結構このルートで長野県方面に行く方が多いです。浜松ナンバーの車とよくすれ違います。
近さで言えば茶臼山(愛知県豊根村坂宇場)ですが、治部坂がトータル的に近いと思います。スキー専門ゲレンデは中央道園原IC近く、R153エリアの「ヘブンス園原」(長野県阿智村智里)も治部坂から30分です。
補足が必要な場合は気軽にどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お察しの通りでスキー大好きで北陸の方にいた時は毎週土日に行って、
シーズンで20回くらいは行ってました。
いろいろと書いていただいてありがたいです。
少し細かいややこしそうですが、カーナビがあるのでなんとかなるかと
安易な考えで行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/01/09 17:20

2番の方と同じになってしまいますが.


浜松の知人は東名で中央線沿線のスキー場に出かけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山梨方面より中央線沿線のほうが近そうですもんね。
参考にします。

お礼日時:2002/01/07 18:09

浜松市、良いところです。

でもスキーはちょっと不便かもしれません。近場で日帰りなら茶臼山高原スキー場でしょう。規模は小さいですが、一応天然雪のスキー場です。でも本格的にやられるなら、やはり東海北陸自動車道沿いの美濃白鳥辺りのスキー場か、中央道で乗鞍長野方面まで出ないと無理かと思います。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwih4668/chauski.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよ、近くだとその茶臼山があるとは聞いていたんですが、
規模が小さいと聞いていたので、ここの人は何処に行っているのか
聞いてみたかったんです。
やっぱり、岐阜のほうになってしまいますかね。
どうも、ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2002/01/07 18:04

 gakigakiさん、こんばんわ。


 隣の山梨県に住んでいるものですが、参考になれば嬉しいです。

 同じ静岡県内なら裾野市に「Yeti」(イェティと読みます)というカッコイイスキー場がありますよ。
 特にスノーボーダーの友人からは「いい所だ!」と話を聞いています。
 東名の裾野ICから25分のアクセス。
 浜松からなら3時間を切ると思います。

 平日なら安い宿泊プランもあるみたいですので、下のリンクでチェックしてみてください。
 しかし、静岡出身の同級生からは「静岡からスキー場に行くのは大変だ!」との話をよく聞きますね。
 同級生たちは白馬や乗鞍方面に2泊以上で行っているようです。

 参考にしてくださいね (^^;

参考URL:http://www.yeti-resort.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPを見たんですが、スゴイですね。
確かに3時間くらいでいけそうです。
早速行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/01/07 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q餃子の羽 小麦粉と片栗粉どちらが美味しいと思いますか?プロ(人気店)はどちらでつけているのでしょうか

餃子の羽 小麦粉と片栗粉どちらが美味しいと思いますか?プロ(人気店)はどちらでつけているのでしょうか?

Aベストアンサー

私は小麦粉派です。
餃子の皮を小麦粉で作る関係上、使用した小麦粉を少し溶かして回しかえるだけで出来ますから。

Qスキー検定の受かりやすいスキー場、受かりにくいスキー場は?

スキーの検定なのですが、同じ級でも受けるスキー場によってかなりの難易度の差がありますよね。
例えば最難関の八方や浦佐などでしたら、そこで2級受かる人なら受かりやすいと言われるマイナーなスキー場の検定では1級に受かるレベルとまで言いますし。
今は、一級は不整地もあるんでしたっけ?
ですから一概には言えないかもしれませんけど・・・
私が某スキー場のスキー教室で同じクラスだった一級の方は、
「ハァ?本当に一級??」
みたいな感じの方もおられましたし…
どうもそこのスキー教室や合宿に頻繁に参加していると温情(サービス?)で採点が甘くなるようですね。

で、どこのスキー場の検定が易しいでしょうか?
有名どころのスキー場は難しそうですよね。
できれば具体的なスキー場名をお教えください。

情報お願い致します。

Aベストアンサー

苗場で見られたのは、柏木義之選手ではないでしょうか?

八方、戸隠、苗場が難しいと聞きます。
あと北海道ですね。
木島平に戸狩、関西のスキー場が優しいと聞いたことがありますが。

Q横須賀のネイビーバーガー人気店の行列

横須賀のネイビーバーガー人気店「TSUNAMI」さんに伺おうと思います。
休日祝日はすごい行列が出来るとのことですが、平日はどうですか?
月曜日か火曜日に行く予定です。

Aベストアンサー

先週の金曜日に行きましたが混んでましたよ。
11:00頃に入店したので、1番目の客でスムーズに料理も提供されました。30分もしたら満席だったような・・・

早昼がオススメです。

あと、ロナルド・レーガンというバーガーをお試しあれ!

Q北海道のスキー場(宿泊場所&スキー場)

東京に住むスキーをこよなく愛する者です。

1月の週末(木・金)ですが、会社の都合で札幌出張(羽田→千歳空港→札幌泊)が決まりました。折角なので札幌出張後の土日にスキーをしたいと考えています。そこで、札幌の地理に詳しい皆様に、北海道滞在のアドバイスをいただきたく、質問させていただきます。

以下が条件です

・当方、競技(GS:ジャイアントスラローム)をしており、スピードに乗って大きな弧を描きたいです。したがって、斜面は中斜面以上の整備(圧雪)された大きなゲレンデが希望です。

・日曜日にスキー終了後、千歳空港から羽田へ出発し、帰宅します。

・木・金は札幌滞在ですが、金曜泊・土曜泊は札幌以外(もちろん札幌でも構わない)でも構わない。帰りが飛行機なので、比較的千歳空港への移動がしやすく、日曜日にできるだけ多くの時間滑りたい。

どこに宿泊し、どこのスキー場に行くのがよいでしょうか?わがままな希望ですが、ぜひとも皆様のアドバイスをください。

Aベストアンサー

後輩の車があるのなら、土曜日はルスツ、山が3つある。でかい。
高速は使えない、夏道1時間45分だが、吹雪と札幌からとても時間がかかる。最悪、3時間。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=019073&arr=018101&rsel=c&tsel=a

富良野は北の峰ゲレンデ側にワールドカップゲレンデがあり、割と急斜、圧接、広い。
高速で行けないので冬はすごく時間がかかる。冬道が苦手なドライバーには勧めない。

日曜はトマム(トマム→新千歳空港は1時間49分) 友達のアルペンボーダーがスピード出せると気にっている。
高速出口すぐで行きやすい。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018330&arr=018101&rsel=c&tsel=a

あるいは、夕張マウントレースイ(夕張→新千歳空港は1時間22分)、夕張まで高速があるので行きやすい。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=018311&arr=018101&rsel=c&tsel=a

札幌のテイネは購読道路の入り口蕎麦なので空港まで近い(テイネ→新千歳空港は52分)が、ゲレンデイマイチ。

後輩の車があるのなら、土曜日はルスツ、山が3つある。でかい。
高速は使えない、夏道1時間45分だが、吹雪と札幌からとても時間がかかる。最悪、3時間。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=019073&arr=018101&rsel=c&tsel=a

富良野は北の峰ゲレンデ側にワールドカップゲレンデがあり、割と急斜、圧接、広い。
高速で行けないので冬はすごく時間がかかる。冬道が苦手なドライバーには勧めない。

日曜はトマム(トマム→新千歳空港は1時間49分) 友達のアルペンボーダーがスピード出せると気にって...続きを読む

Qさぬきうどん人気店の待ち時間

今週末、高松にうどんを食べに行こうと思っています。
以前さぬきうどんブームで、人気店は1時間待ちという状態でしたが、
今でもその人気は続いているのでしょうか?

例えば、土日のお昼時に
谷川米穀店、山越、がもうなどに行くとして、
どのくらいの待ち時間を覚悟すれば良いでしょう?

最近行った方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

山越に行ったときは、30分くらいでした。(土曜)当日の運もあるでしょう。

どちらかといえば、谷川米穀店の方が心配でしょう。ただでさえ、2時間くらいしかやってませんから・・・

開店の第一陣で入店できればいいのですが、それで入店できないと・・・・悲惨です。11時半にもなろうものなら、長蛇の列で大変です。ここは、開店1時間前到着をおすすめします。

Qスキー場 総合的に良かったスキー場は?

"総合的に良かったスキー場は?"でお願いします。お聞きする以上、まずは当方の考えですが、妙高赤倉温泉スキー場(赤観含む)を押させて頂きます。まぁ自身が関西ですので、利便性もあります(かなりの距離ですが)。北海道も良いのですが、万一雨天の場合、ホテルから出ても、何も無い気がします。その分ホテルが充実しているのかも知れませんが。まぁ関西からですと、信州か?上越か?と言う事になろうか?と思いますが、湯沢方面は行った事がありません。野沢温泉は、スキー場、または雨天でも外湯巡りや、それなりに店舗もたくさんありそうですが、妙高も一度杉の原スキー場へ行った際、雨に出くわし、誰一人行こうとしませんでしたので、メシでも食いに行くか?と思ったものの、あまり無さそうでしたので、結局バスで駅まで行き、行ったところが赤倉温泉でして、これなら最初から赤倉で良かったとの思いもあります。スキー場としては、空いてましたので、文句は無いのですが。赤倉温泉へは、その後行き、野沢同様パチンコ屋もありましたし、外食する場もそこそこ充実してた気がします。結局残った、野沢温泉スキー場と赤倉温泉スキー場で選ばせて頂きましたが、貧相な経験で、申し訳ありません。滑って良し、雨降りでも良しといったスキー場を教えて下さい。

"総合的に良かったスキー場は?"でお願いします。お聞きする以上、まずは当方の考えですが、妙高赤倉温泉スキー場(赤観含む)を押させて頂きます。まぁ自身が関西ですので、利便性もあります(かなりの距離ですが)。北海道も良いのですが、万一雨天の場合、ホテルから出ても、何も無い気がします。その分ホテルが充実しているのかも知れませんが。まぁ関西からですと、信州か?上越か?と言う事になろうか?と思いますが、湯沢方面は行った事がありません。野沢温泉は、スキー場、または雨天でも外湯巡りや、それなりに...続きを読む

Aベストアンサー

私も関西ですが、北海道のスキー場を押します。特に、ニセコグランひらふは、施設も充実していていいのではないかと思いますよ。

まず、トップシーズンに雨が降ることは、ほとんどありませんので、気にする必要がないといったところでしょうか。とはいえ、今年は暖冬でしたので、3月初めに札幌市内は雨が降りました。十数年出掛けていますが、3月前半の雨天ははじめての経験でした。

北海道でもニセコは、海外からのお客さんが多いことから、ゲレンデ周辺の雰囲気が、日本離れしているので、そこを回るだけでも楽しいですよ。ゲレンデ内のレストランも花園ゾーンは、雰囲気もメニューも外国人相手になっているので、非日常感を楽しめます。

あと、ニセコはニセコルールというローカルルールによってゲレンデ外滑走も可能ですので、滑走面でも魅力的です。また、本州のスキー場に比べて、リフトの待ち時間が少ないというのも魅力的です(リフトの待ち時間に関しては、他の道内のスキー場もほとんどありません)。

質問者さんの指向を考えると、ニセコグランひらふだと思いますが、私は、滑走中心でオフピステを楽しむので、ニセコの中でも、少し離れたところにあるニセコもいわが満足度が高かったです。

でも、恐らく一番好きなスキー場は富良野スキー場になるかと思います。富良野ゾーンのナイター時の滑走距離が長く、日中は北の峰ゾーンにも足が伸ばせて、全く滑走パターンが違いますし、数年前からスキー場管理外ですが、バックカントリーも楽しめるようになったので、スキー中心の私にはいいスキー場です。また、スキー教室も充実しているので、レベルアップが楽しめるところが嬉しいですね。人それぞれ、楽しみ方が違いますので、こんな人もいるなと思っていただければ幸いです。

私も関西ですが、北海道のスキー場を押します。特に、ニセコグランひらふは、施設も充実していていいのではないかと思いますよ。

まず、トップシーズンに雨が降ることは、ほとんどありませんので、気にする必要がないといったところでしょうか。とはいえ、今年は暖冬でしたので、3月初めに札幌市内は雨が降りました。十数年出掛けていますが、3月前半の雨天ははじめての経験でした。

北海道でもニセコは、海外からのお客さんが多いことから、ゲレンデ周辺の雰囲気が、日本離れしているので、そこを回るだけ...続きを読む

Q銀座の人気店

こんにちは。
以前、テレビで銀座にあるレストラン(イタリアンかフレンチ)で、ディナーはずっと先まで予約で一杯の超人気店。だけど、ランチなら開店前に名前を書いておけば入れるお店があるのを見たのですが・・・。
 どなたか、ご存知でしたら教えてください。お店の名前と、できれば住所か簡単な場所のご説明をいただけると嬉しいです。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 落合シェフの『ラ・ベットラ』でしょうか。
 ランチは予約がないので、ランチ狙いがとりあえずベストかと・・・。なおある雑誌で見ましたが、キャンセルなどもあるので意外に早く予約がとれることもあるそうです。

参考URL:http://www.delicious.ne.jp/html/recipe/010827_chef/chef01.htm

Q大阪から日帰りで行けるスキー場

子供(6歳、3歳)に雪遊びをさせてやりたくて、ファミリー用のゲレンデのある
スキー場を探しています。
琵琶湖バレーやハチ北高原など日帰りで行けそうなのですが、子供を遊ばせるという点ではどうでしょうか?
他にもおすすめのスキー場がありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

今シーズンは6歳の子供といっしょに何度か行きましたが、兵庫県のちくさ高原ネイチャーランドが良いですよ。
中国山崎インターから、40Kmくらいのところにあります。池田インターから片道2時間強くらいですので十分日帰りできます。
超初心者用のゲレンデから、ソリ遊びの出来るところまであります。
駐車料金は500円(平日は無料)とリーズナブルです。

参考URL:http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/japan/hyougo/304/

Q「焼鳥の炙り」 人気店の味を自分でも

「焼鳥の炙り」 人気店の味を自分でも

こんにちわ。

「焼鳥の炙り」なるものが地鶏焼鳥屋などでよくメニューとしてありますが、だいたい一口大の鶏肉で、外側は真っ黒で、中はレアのような焼き方。めちゃめちゃ美味しいので大好きなんですが、どなたかこの上手な調理方法を知っている方はおられませんでしょうか?今度、キャンプに行って挑戦しようかと思っています。
店で見たときは、炭火で網カゴに鶏肉を入れ、豪快に赤い炎を出し、その赤い炎の部分で炙っていたような気がします。
普通に炭火だけではこの炎は出ないと思うので、鶏の油を炭に垂らすのか・・?どうやって炎を調整するのか?その部分も教えて下さい。
あと、味付けも、お勧めの味付けがあれば、教えて下さい。

今日夕方に買い物に行こうと思っています。
どうぞよろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

鶏肉のあぶり焼きは思いの他簡単です。鶏皮の油が焼いている間に炭火に落下し、強烈な炎が上がります。何もしなくても、あぶり焼きになってしまいます。
私もバーベキューで鶏モモ肉の1枚のまま焼きますけど、炎が収まってから上手に焼かないと本当にあぶり焼きになってしまい、黒くなります。
真っ黒になったのを食べるのは御自由ですけど、発ガン物質でもあるベンツピレンの発生のおそれを考えると、余り焦がしたくないです。
そのため私は炭火の火力が収まってから余り炎が上がらない様にして焼いています。

とは言え、肉の油が炭火で燻された時に出る煙、そして木炭とはいえ、多少なりの乾留残物が残っているので、それが香気として美味しさを出している事は確かです。

味付けは、次の様なものがお勧めです。
・和風の酒塩味
清酒と食塩、味の素で味を整えた中に、半日ほど漬け込んで滲み込ませます。
・洋風ハーブ味
白ワインに食塩、白黒のコショウ、ローレル、タイム、ローズマリーもしあればエストラゴンの酢漬けを入れて下さい。同様に半日以上マリネしてから焼きます。
どちらもお好みですが、おろしニンニクあるいは粉末乾燥品のガーリックを加えると、一際味が引き立ちます。

一般的な焼き鳥の甘ダレが好みなら、醤油5に砂糖3.味醂2程度を混ぜたタレを使えば良いでしょう。鶏肉を漬け込んだ後、残ったタレを煮詰めます。このタレで付け焼きをすれば、美味しく焼けますし、残ったタレは最高の焼き鳥ダレになります。捨てずに次に使いましょう。
でも質問者さんが言うあぶり焼きには、この味は合わないかも知れません。

この季節、鶏肉のレアは止めておきましょう。カンピロバクター食中毒が猛威を振るっている様です。原因はバーベキューで生肉を挟んだトングが原因とか。充分に火を通して食中毒菌を殺菌して下さい。
カンピロバクター菌に関しては以下の情報を参考にして下さい。

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/67f/campylobacter.html

鶏肉のあぶり焼きは思いの他簡単です。鶏皮の油が焼いている間に炭火に落下し、強烈な炎が上がります。何もしなくても、あぶり焼きになってしまいます。
私もバーベキューで鶏モモ肉の1枚のまま焼きますけど、炎が収まってから上手に焼かないと本当にあぶり焼きになってしまい、黒くなります。
真っ黒になったのを食べるのは御自由ですけど、発ガン物質でもあるベンツピレンの発生のおそれを考えると、余り焦がしたくないです。
そのため私は炭火の火力が収まってから余り炎が上がらない様にして焼いています。

...続きを読む

Q滋賀県から日帰りで行けるおすすめスキー場

1月頃に、スノボ初心者3人+長期ブランク中級者2人、
合わせて5人でスノボーに行く計画を立てています。
ちなみに私は2シーズン目の激初心者です。

条件として、
 ・滋賀県(湖東地域)から、日帰りで行けるスキー場
 ・スノータイヤを履かせたFF車で行けること
 ・初心者も楽しめるスキー場
 ・平日/休日の両方でプランを検討(会社の休みが取れるか分からないため)

この条件をクリアした上で、お薦めのスキー場がありましたら教えてください。
今のところ、だいたいこんな感じでアタリを付けています。
 ・手近な奥伊吹
 ・私がスノボデビューしたジャム勝
 ・足を伸ばして高鷲のあたり(行った事が無いので情報不足…)

こんなプランで行くと良い(空いてる/特典がある/温泉がある/渋滞に巻き込まれないetc)
という情報がありましたら、合わせて教えて欲しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私も滋賀県在住です。
では頑張ってもらって平日休みということで
高鷲の方面でどうでしょう。彦根インターから正味1~1.5時間です。
東海北陸道、白鳥インターちかくに美人の湯しろとりがあるのでダイナ、高鷲スノーパークなど温泉施設を付属していないスキー場でも帰りは温泉が楽しめます。ホワイトピア、めいほう、鷲が岳、ウィングヒルズには各々温泉施設が付随しているのでウェアを着替えがてら温泉につかれますよ。
各スキーで曜日によってレディスデーや次回割引券、次回駐車割引などあります。ダイナは様々なスキーレベルでも楽しめるのでお勧めです。
大勢で行くならこんな感じが楽しそうですよ、帰りの高速降りて王将でその日の車代の清算をしましょう。

参考URL:http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/search?q=%c5%ec%b3%a4%cb%cc%ce%a6%bc%ab%c6%b0%bc%d6%c6%bb


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報