アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年ほど付き合った彼に「嫌いになったわけじゃないが、気持ちが100%じゃないから別れたい」と言われました。「私は浮気しないだろうという安心感から、ありがたみがわからなくなっているのかもしれない。でも今までずっと一緒に居たから、居なくなった時のことが想像できない。」とも言われました。
彼が相談した友達には、「中途半端な気持ちで付き合っていたら相手を傷つけるだけだから別れた方がいい。」と言われているようです。私は取り乱してしまったので、冷静になりたいと思い、今は彼に「一週間は連絡しないでほしい。」と伝え、一切の連絡を絶っている状態です。彼に私の存在が何なのかをもう一度考えて欲しかったのもあります。彼には私のそのような態度が意外だったようですが…。
私はもう一度やり直せないかと考えているのですが、皆さんはどう思いますか?ぜひご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

彼の友達を取り込んだり、仲良くなったりすべきです。


男性は友達の意見にかなり左右されるもんなんですよ。

>、「中途半端な気持ちで付き合っていたら相手を傷つけるだけだから別れた方がいい。」
このセリフはドラマの見すぎ感がありますね。
こういった言葉に惑わされる彼なら、きっとロマンティックで夢見がちな人なんだと思います。

彼の友人を取り込み、なおかつドラマチックな感じで責めると上手く行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>このセリフはドラマの見すぎ感がありますね。

ちょっとおもしろいですねw
前向きな意見ありがとうございます。

>男性は友達の意見にかなり左右されるもんなんですよ。
これは意外でした。彼は頑固ですが、多くの人に意見を求めるタイプなので、その方法ももしかしたら可能なのかもしれません。

お礼日時:2006/02/02 00:09

ええっと、これね、


姉が付き合っていた同い年の彼氏に言ってましたね。
学生時代から数年付き合ってコレです。
共通の友人も多く、相手は将来は結婚を考えていたようです。

で、やっぱり相手は納得できず、大ショックだったようで、もめてました。

私から姉を見て考えると、姉も、あなたの彼も「他人に合わせるのがうまいし苦にならない」タイプなんですよきっと。
友達が多くないですか?彼。
人と一緒にいて、うるさくいわないし、自分の意見を押し付けたりしないし、相手の話を聞いてあげ、でも楽しい会話が出来る。

あなたが感じていた「格別の」心地よさはここだったと思います。
でもそれは、彼にとっては「万人向け」の態度だったわけです。

姉が彼氏に別れを切り出したきっかけは、実は他に好きな人が出来ちゃったからだったんですが、本人いわく「でもその前からもう。。って感じだった」そうですわ。

つまり、「もうなー。。。」と思ってても付き合いが続けられるヒトなのです。
私は絶対無理ですw
あなたもそうなんでしょう。

男女の付き合いは、全く育ちも性格も異なる人間のぶつかりあいです。
彼がこういったということは、多分もうだめだと思いますよ。

とても悲しいし、寂しいことですが、食い下がるのは得策とは思えません。
もっといい女になってあっといわせてやるから!といってさっぱり離れてみてください。
彼の予想を裏切る態度しか今はあなたにとって、いい道はない気がしますよ。
それが今は別れの道であっても、です。

友達をキープしておいて、その後は思いっきり泣いてくださいね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼は人付き合いのうまいタイプです。万人向けの態度だとは考えたくないのですが、誰とでもうちとけることができるということを考えれば、その考えは否定できないですね。
参考になる意見を聞かせていただきありがとうございました。いくらでも泣けそうな気がします……

お礼日時:2006/02/02 00:02

私は5年付き合っていた彼にそういわれた事があります。


結局、その時は私も若さ故に、彼と別れたくないことで必死でした(^^);けど、それが、逆効果になり、別れることになりました。
今思うとなぜ、彼をそっとしてあげ、きちんと考える時間をあげなかったのだろうと思い少し後悔(;;)
是非、私と同じ失敗?をしないよう彼には充分考える時間をあげてましょう。今一週間の連絡を絶っているとのことですが、もし、自分にとって不本意なことになったとしても、なるべく自分を保っていられるよう、多少、覚悟をしておくことも必要だと思います。どうなろうとも、自分にふさわしい人は必ずいますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れを切り出された側としては必死になってしまいますよね。彼と居ると本当に居心地がよかったから、もうこんな人は現れないのではないかと思ってしまいます。
今は一週間お互い連絡を絶つということで、彼がどのように思うか知りたく思っています。xvsさんのおっしゃるように、覚悟を決めて臨みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 16:19

こんにちわ。


男側の意見として、アドバイスさせて頂きます。
僕は、質問者様の彼氏さんと同様の気持ちになったことがあります。
おそらく失礼ながら、彼氏さんは質問者様に対して、近い存在になりすぎて
性的な魅力を感じなくなったのでは無いでしょうか。
でも、内面的には好きなので、迷っているような気もします。

男性は勝手なもんで、寄ってくる女性はうるさく感じて
離れていく女性は追いかけたくなります。
存在が完全に消された状況に置かれるまで、相手の大切さに気づきません。
もし質問者様が、彼氏とヨリを戻したいのであれば
それまでは「友達として付き合う」なんて中途半端な事はしないほうが良いと思います。
そうしてしまうと、友達としてそばにいてくれるなら
彼氏さんはそれで満足してしまうと思います。というか、僕はそうです。
大体、相手の気持ちを知っていながら、傍において置きたいがために
友達として付き合いたい、と提案する事は
よくよく考えれば、都合が良すぎると思いませんか?
(振られた側が提案するならばともかく)

辛いと思いますが、一旦連絡を絶って離れるのがベストかと。
お互い縁があれば、No2様のような結果になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性側からの意見、とても参考になりました。
会うのはよくて週に一回、でもメールはほとんど毎日していました。私の家で何度か話し合いをしましたが、結果がでず、そのまま普通に一緒にテレビを見て笑ったりごはん食べたり…。私の気持ちにあぐらをかいているようにも見えます。私の態度がそうさせているのかもしれません。
No2様のようになれる可能性はゼロではないだろうし、ここは決断すべき時なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 16:08

貴女は、自分の気持ちと彼の気持ち、どちらが大きい方がお好きですか?



わたしは、同じくらいがいいです。今の状態は、自分の気持ちの方が大きくなっていると思うので、何か突拍子な事が無い限り、やり直すのは、やや難しいんじゃないかと察します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
彼は、私のことを大事にできていない、彼氏としての役割を果たしていないと言います。二人の問題だからと悩んではいるけれど、気持ちは今は私のほうが大きいのかもしれません。

お礼日時:2006/02/01 14:49

質問者様を気遣っての言葉なのか、都合の良い別れ文句なのかはわかりませんが、


恋愛はどちらかの気持ちが冷めたら終わりだと思ってます。
気持ちが100%じゃなくなったというのも同じかと・・・。
相手の気持ちが離れているような感じの今、突き放したような言動はどうかと
思いますが、やり直す可能性は「0」とは言えないと思いますが、薄いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今のままだったら友達としての付き合いに戻った方がいいのではないかと言われています。感情的に突き放した言動をとった訳ではないのですが、子供じみていたかな、とも思います。

お礼日時:2006/02/01 14:43

こんにちは。



私もそのような経験があります。
3年くらい付き合った彼に同じようなことを言われ、私も最初は取り乱しましたが、仕方がないと思い別れました。
私はよりを戻したかったけど、彼から別れたいと言われたので一切私からは連絡をしませんでした。
その時私は大学生だったので、なるべく彼のことを考えないよう勉強に没頭しました。

別れて半年近く経った時、彼から連絡が頻繁に来るようになり、結局彼が「よりを戻したい」を言い、やり直すことになりました。
今はそれから4年ほどたちますが、とてもうまく行っています。

彼にあなたの大切さをわかってもらうしかないのかもしれませんね。
こっちがヤダヤダと言っても、余計嫌われちゃう気がします。
あなたが大人になって、ちょっと距離を置いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今二人とも大学4年生です。彼も悩んで夜眠れないことがあるみたいで、お互いにとってもよくないし、とてもつらいですが今は離れるのが良いのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 14:37

嫌いじゃないけど好きでもない。

ただ、今までいると思っていたからちょっとさびしい。
酷な言い方をするとたいして好きじゃないんですよ、あなたのこと。彼はそんな気持ちはあなたに失礼だと感じているのでしょう。
自分を想ってくれない人でも付き合いたいと思いますか?私はいやですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にも、「こんな気持ちで付き合いたいと思う?」と言われました。苦しい思いをするくらいなら、別れた方がいいのかなとも思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています