dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とは1年お付き合いをしています。
先日、彼から私に対しての好きが薄れている。一緒にいたい気持ちはあるけど、〇ちゃんと同じ熱量に応えられないこんな中途半端な気持ちで一緒に付き合っても幸せにできる自信がない。と伝えられました。

原因としては、半同棲のようになっていたので、いるのが当たり前になっていた事が原因で家族みたいになっている、とのことでした。
別れ話の原因はそれだけではなく会う頻度や連絡の頻度、恋愛に対しての価値観もあります。
1度は別れを承諾しましたが彼がやっぱり別れたくない、との事で持ち直しましたが、また先日、
距離を置きたい。〇ちゃんを失って自分がどうなるかを知りたい。じっくり考えさせて欲しいと言われました。
何度か別れ話を繰り返すうちに、私自身も果たしてこの人と付き合っていて幸せになれるのかと疑問になってきました。勿論彼を好きな気持ちはありますが、同じ熱量で答えられないと言われたのにそこまでして付き合っていくものなのでしょうか、

また、距離を置く=別れなんじゃないかという気持ちもあります。1度手放したいと思ったらその恋って終わってるんでしょうか。、
同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?私はどうするべきなんでしょうか。

A 回答 (5件)

好きが薄れる事がある。

半同棲ならそれを確かめる時期。

あなたを失って自分がどうなるかを知りたい。じっくり考えさせて欲しい

上は、正論。
あなたが、その人と付き合っていて幸せになれるのかと疑問になるのも正論。

1度手放した後、新しい人との関係が出来始めれば消える。
    • 0

距離を置くのは、単純にお別れでいいと思います。

それでも、また復縁はあるみたいですからね。

腐れ縁みたいな夫婦は一杯いるので、一度正式にきっちりと別れて、それでもまた自然に会っているなら、一生そのまま一緒にいるかもしれませんね。

たぶん、毎日喧嘩して、一時の気の迷いで結婚して失敗したと、質問者さんが口癖のように笑いながら言っているのが聴こえそうなきがします。
    • 0

このパターンになればどうみても別れしかないでしょう。

離れるのがお互い怖いからまだくっついているのですが、事実上はもう破綻してます。うまくいくことはありえません。お互い肌を合わせた仲その肌感覚を体が覚えていて離れがたくしているだけ。離れて肌感覚を忘れるしかないです。
    • 0

半同棲して1年もお付き合いをしていると言う事はマンネリですね。

あなた達にはもうドキドキ感が無くなったのですか。普段は一緒にデートをしたり買い物をしたりと言う事はないのですか。あなた達の年齢は分かりませんが、最近の人はスマホやゲームにのめりこんでいる人が多いと聞きます。それも原因の一つじゃありませんか。お互いの為に一度距離を置いてお互いを見つめ直す時じゃないでしょうか。
    • 0

情緒不安定な彼氏なのでしょう。

好きにさせて、別れたらいいと思います。
どうせ、また、別れたくないと言ってくるでしょう。

文面からさっするに、ナルシストで男らしくなく
頼りがいの無い結婚すべき男とは思えないので、
もっといい彼氏を見つけた方がいいと思います。
    • 0