プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の心配性から、彼の女の子との絡みや、
今後の2人のことを頻繁に心配してしまい、
けんかになってしまいました。

その後、彼にごめんなさい、仲直りしたい
ということをメールしたのですが、
好きだけど、心配しすぎはお互い信じられなくなると思う。
と言われ、
それでも別れたくない私は、気持ちを伝えました。
すると彼から考えさせてほしい。と言われ、
3日後に、やはり今後うまくやっていくのは難しいかもしれない、
お互い受験生だからもっと会えなくなり
今まで以上に私が心配してしまうのではないか…と言われました。

ただ、はっきり"別れよう"という言葉は言われておらず、
私を気遣ってかもしれないのですが、
"積極的に別れたい"とは思ってないのではないか…
と少し期待しているのですがどうなんでしょうか(>_<)?

また、私が「直接会って話したい」とメールしたところ、
了解をもらい、中間テストが終わる23日以降
会ってくれることになりました。
今は連絡をとっておらず、テスト後の連絡待ちです。

今まで付き合った人の中では、別れ際に、
きちんと会って今後どうするか話せたことがなく、
メールや電話で終わってしまっていました。
なので、もし本当に別れる気しかなく、会っても気持ちは
絶対変わらない、というのなら
直接会って話したい、ということに対し、
時間がない、会っても気持ちは変わらないよ?
など、答え方は様々あるような気がするのですが
それでも会ってくれる、ということは、
会ったときの感じによってはちゃんと仲直りをして、
今後またうまくいく可能性はあるのでしょうか…(>_<)?
それとも、会って関係をきちんと終わらせたい、という気持ちから
OKの返事をくれたのでしょうか…(>_<)?
みなさんはどうお考えになるのだろう…ということを教えていただきたく、
質問させていただくことにしました(>_<)!

もちろん、私の心配性が一つの原因であり、
治していかなければならないとは思いますが、
彼のSNSでの過度?の女の子との絡みや、意味深なつぶやきには
少し疑問を覚えるのも確かです。
ただ、やはり私は彼が好きなので、
"彼は積極的に別れたいと思っているのかどうか"
"話し合うために会ってくれるということは、少し期待してもいいのかどうか"
"直接会うときにはどのような感じで話せばいいのか"
について、ご意見お願いしたいと思います。

経験談や、厳しいご意見まで、率直な感想やアドバイス
よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

読みました。

私は、男性ですが、僕も彼女が同じでした。逆パターンでした。男友達は別だっていい、二人っきりで食事に行ったり飲みに行ったりしていました。僕は付き合っているんだからって言いましたが、友人から得られるものは得たいので、友達は大事なのでって断固としてやめませんでした。僕は、それから精神的に不安定になり、いろいろ悩まされました。そこを追求して白黒つけたいかも知れませんが、結局、お互いの溝を深める事になってしまい、先日、僕はフラれました。ですから、お互い話し合い、許容範囲を確認してはっきりすることが大事かも知れませんね。頑張ってください。苦しい胸のうち察します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A