現在ホンダのオデッセイに乗っていてそろそろ買い換えようと思っています。
セルシオに乗れれば一番なのですがちょっと手が出ないので、中古でマジェスタ(140系??と言われている型)あたりを買おうと思っています。後はシーマ、グロリア、セドリック等(Y33)少し悩んでいます。マジェスタってどんな車なんでしょう??

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A 回答 (2件)

現在初代マジェスタ(平成4年)に乗っています。


以前は平成2年式クラウン3000RS-Gエアサスに乗っていました。
最初、スタイリングな面ですっごく嫌だったのですが、予算的に2代目は
手が出ず、しぶしぶの購入でした。
でも、乗っていると結構愛着がでできまして・・。
後部座席も前のクルマより広く、何よりパワーもあるのが一番。
重い車体が、軽々と扱えます。
私のはタイプA(3000cc)ですが、これで十分だと思います。
程度の良いのも、まだ結構でできているみたいですね。
遅いレスで申し訳ない。
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マジェスタ140系というのは、初代のマジェスタのことですね。


初代マジェスタは平成3年10月、それまでのクラウンのV8モデルを独立させて誕生した車種です。当然クラウンやセド/グロの1クラス上で、シーマと同等のクルマです。

同時に登場した先々代のクラウンが、旧型のシャシーをキャリーオーバーしたのに対し、マジェスタは全くの新設計です。このシャシーは2代目マジェスタでも使われました。シーマがセド/グロとシャシーを共用していることを考えると、ある意味シーマより贅沢なクルマかもしれません。

エンジンはセルシオと同じ4リッターV8の1UZと、クラウンと同じ3リッター直6の2JZの2種類です。1UZはいちばん上のグレードのCタイプに、2JZはその下のAタイプとBタイプに搭載されます。
AタイプとBタイプとの違いは基本的に装備の違い(後席パワーシートの有無など)です。

足まわりは四輪ダブルウィッシュボーンで、全車エアサスを装着しています。

乗ってみれば(乗ったことありませんが)たぶん典型的な高級車でしょう。Cタイプならセルシオと同じエンジンですから、普通に走る分にはセルシオに匹敵する高級な走りをするのだと思います。インテリアの高級感では少し劣るでしょうが(クラウンとほぼ同じなので)。

シーマと比べると、高級感などについてはほとんど同じだと思います。ただし中古車の相場がシーマより高いのが弱点といえば弱点です。

とにかく、買って後悔するようなクルマではなさそうです。

下記URLはマジェスタファンの方が開設しているサイトです。

参考になるようでしたら幸いです。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~majesta/index.htm
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Q新型クラウンマジェスタの装備が大幅に減った理由

先代クラウンマジェスタ(5代目、200系)って、液晶パネルメーターやリアパワーオットマンや4人乗り仕様や高度なプリクラッシュセーフティーやエアサスなどあとその他にも、レクサスLS並の高級で先進的な装備がたくさんあったのになぜ、新型クラウンマジェスタ(6代目、210系)にはこれらの装備がほとんど無くなってしまったのですか?

新型クラウンマジェスタがただ単に新型クラウンを少しだけ高級にした車になった理由ってなんですか?

Aベストアンサー

過去の話、装備が豪華で高級。

の、イメージが、現在では通じなくなりました。
使わない装備を豪華と言える時代でなく、より燃費や安全性能。日々維持する為の維持費などのコストが極力かからない車の方が高級。
と、言われる時代へと移り変わった。

と言った方が簡単かも。

つまり、後部シートが豪華でも、通じた過去に対し、今は、運転する人に重点を置いた安全装備。
の方が、より好まれる。

わかりやすく言うと、ユーザーの意識が変わったと。

としたら、当然、歴代のままでは売れないのでは。
だから、新型クラウンも、ある意味、過去のイメージから決別。脱皮させないと、今ユーザーの財布のひもは固いので、新型を売り込む為には、斬新な改革がメーカー側には必要だったと思います。

個人的に。
自分もそれでいいと思います。
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Aベストアンサー

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また、ムーンルーフが無いほうがいいのですが、
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Aベストアンサー

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走りを重視。セルシオは乗り心地重視。みなさんの意見をお聞かせ下さい。
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下取りする場合車の色は何色が高く下取りしてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

外観をみて、乗り込んでみて、走らせてみて、まだ、迷うようならセルシオ買われた方がいいですよ。

今回のシ-マは外観はともかく(ベンツに似てる、というそしりを受けてますから)内装も主張があり、走りも主張が有り、というこだわりを上手く形にできた車です。
その部分に何かをかんじて『なんかいいかも』とならなかったら、一般的な『高級車』の尺度で見たときには『上』のセルシオを買われた方が後々の後悔が無いと思います。

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Qトヨタの新型クラウンマジェスタについて質問です。

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凄く疑問です。回答お願いします。

Aベストアンサー

先代のマジェスタはセルシオの代替モデル(矛盾するようですが、いわゆるセルシオなら買えるけどレクサスは買えない人向け)として企画された面もあるのですが、どうもトヨタの思惑通りには代替が進まなかったようで、今までどおりの単純な豪華なクラウン路線に回帰したようです。

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中古で予算は80万
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Aベストアンサー

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平成7年クラウンマジェスタのヘッドライトを明るくしたいんですが球のはずし方がわかりません!どなたか教えてください!!

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