
A 回答 (2件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
現在初代マジェスタ(平成4年)に乗っています。
以前は平成2年式クラウン3000RS-Gエアサスに乗っていました。
最初、スタイリングな面ですっごく嫌だったのですが、予算的に2代目は
手が出ず、しぶしぶの購入でした。
でも、乗っていると結構愛着がでできまして・・。
後部座席も前のクルマより広く、何よりパワーもあるのが一番。
重い車体が、軽々と扱えます。
私のはタイプA(3000cc)ですが、これで十分だと思います。
程度の良いのも、まだ結構でできているみたいですね。
遅いレスで申し訳ない。
No.1
- 回答日時:
マジェスタ140系というのは、初代のマジェスタのことですね。
初代マジェスタは平成3年10月、それまでのクラウンのV8モデルを独立させて誕生した車種です。当然クラウンやセド/グロの1クラス上で、シーマと同等のクルマです。
同時に登場した先々代のクラウンが、旧型のシャシーをキャリーオーバーしたのに対し、マジェスタは全くの新設計です。このシャシーは2代目マジェスタでも使われました。シーマがセド/グロとシャシーを共用していることを考えると、ある意味シーマより贅沢なクルマかもしれません。
エンジンはセルシオと同じ4リッターV8の1UZと、クラウンと同じ3リッター直6の2JZの2種類です。1UZはいちばん上のグレードのCタイプに、2JZはその下のAタイプとBタイプに搭載されます。
AタイプとBタイプとの違いは基本的に装備の違い(後席パワーシートの有無など)です。
足まわりは四輪ダブルウィッシュボーンで、全車エアサスを装着しています。
乗ってみれば(乗ったことありませんが)たぶん典型的な高級車でしょう。Cタイプならセルシオと同じエンジンですから、普通に走る分にはセルシオに匹敵する高級な走りをするのだと思います。インテリアの高級感では少し劣るでしょうが(クラウンとほぼ同じなので)。
シーマと比べると、高級感などについてはほとんど同じだと思います。ただし中古車の相場がシーマより高いのが弱点といえば弱点です。
とにかく、買って後悔するようなクルマではなさそうです。
下記URLはマジェスタファンの方が開設しているサイトです。
参考になるようでしたら幸いです。
参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~majesta/index.htm
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
至高VS究極
-
パワーステアリングを軽くした...
-
自動車メーカを”OEM”と呼ぶ理由
-
公園に車をとめカーセックスを...
-
レノボ1962 errer パソコンが起...
-
EXCEL VBAで、セルの文字列の...
-
車のアンテナが折れました。折...
-
??ドアスピーカーのカプラー...
-
昭和23年の5万円は、現在の価値...
-
ヤリスで国道425号
-
車両総重量2トン以下の1BOX...
-
明日、仮免技能試験を受けます...
-
道路幅3m車庫幅2.8m にエ...
-
この新機能メッチャ凄いですよ...
-
ナビからCDが取り出せません
-
ホンダ ステップワゴン rf3の自...
-
黒アルファードやけに8が多いナ...
-
軽自動車やコンパクトカーに乗...
-
現行アクアって0-100 8.26sと ...
-
ハイブリッド車には、スタータ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
自動車メーカを”OEM”と呼ぶ理由
-
公園に車をとめカーセックスを...
-
明日、仮免技能試験を受けます...
-
車のアンテナが折れました。折...
-
パワーステアリングを軽くした...
-
ヤリスで国道425号
-
レノボ1962 errer パソコンが起...
-
昭和23年の5万円は、現在の価値...
-
??ドアスピーカーのカプラー...
-
EXCEL VBAで、セルの文字列の...
-
旦那がトヨタ勤務なのに 働いて...
-
この新機能メッチャ凄いですよ...
-
ナビ画面が勝手にスクロールす...
-
至高VS究極
-
道路幅3m車庫幅2.8m にエ...
-
トヨタ純正ナビを使っていまし...
-
車両総重量2トン以下の1BOX...
-
左右の隙間の違いってアドバイ...
-
新車を現金で購入したのに所有...
-
なぜ、ホンダ車タイヤのナット...
おすすめ情報