dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に男性に聞きたいのですが、女性の方も答えてくださると嬉しいです。

(1)彼氏がいそうな子、いなそうな子、またあなたがそう見なす際の特徴は何ですか。

(2)右手薬指にシンプルな指輪を毎日している子は、彼氏がいると思いますか。

(3)左手薬指にシンプルな指輪を毎日している子は、彼氏がいると思いますか。

(4)シンプルな指輪をペンダントにして、毎日付けていたら彼氏がいると思いますか。

(5)どんな子がアタックしやすいですか。またしにくいですか。

私は付き合って結構長い彼氏がいるのですが、左手薬指に指輪をしていても「彼氏がいなそう」ということで、しつこく付きまとわれたり、交際を申し込まれたり、待ち伏せされたりします。(完全無視でもとから目も合わせていませんし、一度も会話していません)

確かに私は今時の子ではないかもしれませんが、お洒落は好きですし、外見も気にしていると思います。

中には話したこともないのに、勝手に自分に惚れてると勘違いする人まで出てくるので、男の人は彼氏以外完全無視してます。それでも出てきます。彼に申し訳ないです。

本当にかわいくて美人で高嶺の花だったら、普通は告白なんてそうそうされるものではないはずです。私はそうなりたいです。回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

女です。manato_janyyさんの、得たい回答の
主旨が少し判りかねますが…。
(1) (2)と(3)は「あ、付き合っている人いるのかな」程度には
感じます。(4)も同意見ですが、こちらは大して思いません。
(5) しやすい→隙がある人。しにくい→こちらに無関心な
人。……というのが、個人的な意見です。

閑話休題。要は、「彼氏がいるにも関わらず、好きでもない
複数の男性に言い寄られて困る」という事でしょうか。年頃
なら、そんな時期もありますし、人によっては幾つになっても
です。ただ、美人=モテるという定義ではありませんし、逆も
然りです。隙がある=言い寄られる事も(ままありますが)必ず
ではありません。また、モテるの定義も分かれるところです。

あまりに言い寄ってくる男性がしつこい様なら、彼氏に直談判
して貰うとか、警察や市役所の生活安全課等ストーカー対策の
専門家に相談するのも手だと思います。彼氏への申し訳なさも
お察ししますが、楽観的に「私ってモテるんだ☆」と、捉えて
みてはどうでしょうか。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございました。私の方で大変分かりづらい文章を書いてしまったようで、申し訳ありませんでした。

普通自分にはとても手の届かないと思うような人には、告白をしませんよね。実際見ていてそうです。可愛くて美人な人は憧れられますが、告白されたり付回されたりしない。

でもどこにでもいそうな女の子の場合、しかも垢抜けていないからだと思うのですが待ち伏せ等が後を絶たなく、警察にもかなりお世話になっているので真剣な相談でした。「いかにも彼氏がいそう」な振る舞いが分かれば対策できると思ったのです。

補足日時:2006/02/02 21:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 21:18

あのね、男が女を誘うのにいちいち指輪を見て彼氏がいるな、と判断すると思うかい?


基本的に女性特有の仕草、プロポーションなどをみて好みだ♪と思えば、ナンパします(もちろんそうしない男もいますが(^_^;))。彼氏いるかどうかなんて全然関係ありません。完全無視しても着いてくるようであれば、遠慮せず近くの交番に助けを求めましょう。
第一、高嶺の花になれたら彼氏なんか出来ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 21:17

彼氏がいたり、高嶺の花だったら変な男が寄り付かないと思ってらっしゃるようですが、それは違うと思います。


お年頃でそこそこかわいければいくらでも男が寄って来ます。
アイドルとか女子アナ(あなたの言う高嶺の花ですが)にはストーカーや変な男は寄り付かないとお思いですか?そんなことはないでしょう。

高嶺の花だからあきらめようというシャイな男もいますが、そんなやつばかりじゃありません。
自信過剰な奴、勘違い男、超プラス思考、ダメもとで突っ込んでくる奴、かわいい子にちょっかい出したい奴など多いです。
みんな恋愛したい年頃ですし、まずは友達になって、あわよくばと思ってます。
彼氏がいれば安心というわけでは全くないです。
平気で奪い取りにきます。男は基本的にハンターですから仕方ないです。
かわいい子が一人でいると何かと声を掛けられやすいのでなるべく複数で出来れば彼氏、信頼できる男友達と行動するようにすればよいのではないでしょうか?
けどあと10年も経てばそんなこともなくなりますよ。
それはそれで寂しいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 21:17

♯1の言う通り、確かにちょっと痛い・・・かも・・・


真剣に答えてはみましょうよ。
1)基本的に不細工か、性格の悪そうな女
2・3)最近は別に指輪は気にしないんじゃないかな?自分の好きな指輪を見つければ、それを何処の指でもするし。ファッションすきなんでしょ?指に合わせて指輪を選ぶのかな??
4)あまり女性がするのは見ないね。男性が結婚指輪を指にするのが嫌でネックレスにつけることはあっても。

貴方ストーカーされてるのであれば警察に通報するべきでは?待ち伏せなんてストーカー行為です。しかし、貴方はそれを嫌に思っていない。それを「自分はもてる」と思って逆にうれしさを感じているのでは?
高嶺の花??そんな存在は、めったにいるもんぼではないし、その辺の一般住民に当てはまる言葉ではないよ。
正直♯1さんの言う通りかもね・・・やりたい男が近寄っている・・・って感じじゃないかな?もし真面目であれば、それは逆にいい感じかも・・・だって、浮気しても彼氏にその話しはしないでしょ?後の事が怖いから。高嶺の花の女性にはなれないよ。育ちが必要になってくる。僕の言う育ちって言うのは理解できるよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察は刺されなければ動かないと面と向かって言われました。

お礼日時:2006/02/02 21:14

彼氏がいそうだから、アタックされないってことは、あまりないと思います。


男から見て、かわいくて、押しに弱いタイプに見える場合、そのようなことは多いと思います。仕方ないような気もします。

鈍い男だと、目を合わせなかったりすると、逆に意識して緊張していると捕らえかねないので、堂々とお断りするのがポイントと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/02 21:16

いくつ?



>中には話したこともないのに、勝手に自分に惚れてると勘違いする人まで出てくるので、

ありえないでしょう。

>本当にかわいくて美人で高嶺の花だったら、普通は告白なんてそうそうされるものではないはずです。私はそうなりたいです。

あんたかなりやばい考え方だねぇ。

高嶺の花と思われたいという思いが知らぬ間に振る舞いにでているのでしょう。思わせぶりってやつです。でもたぶん「品位に欠ける」んだろうね。育ちが出るっていうか。そういうのって結局「もてたがってる女」「チヤホヤされたい女」に見えて、軽くヤレそうって思う奴もいる。単にそういう女が本気で好きな奴もいるだろう。高嶺の花とは一番遠い存在だね、あんた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A