プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で、エクセル・ワードを使用していますが、きちんと勉強したことがないため、使える機能が限られており、一度きちんと学びたいと思っています。
いま、仕事が暇で(・_・;)、デスクにいるときにかなり時間があるので、合間合間に読んで、やってみれるような教本を探しています。
ただ、なにぶん初心者で、どの本を選んでよいやら…;
どなたか、とりあえず第一歩として読みやすい、エクセル・ワードの教本を教えていただけませんか???

A 回答 (6件)

こんにちは


検索してみつけたサイトがあります。
今、私も勉強中ですが役にたっています。

参考URL:http://asachiyo.moo.jp/temp/onsoku/
    • good
    • 0

基礎固めにMOSをとってみてはいかが?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/mitubati/
    • good
    • 0

秀和システムから出版されているパーフェクトマスター シリーズがおすすめです。

全ページフルカラーで詳細な説明がありとても分かりやすいと思います。
    • good
    • 0

資格試験の本も内容が整理されていてわかりやすかったのでお勧めします。


私が見たのはマイクロソフトの資格試験(MOS)のもので一般と上級に分かれていました。
複数の出版社から出ていますが、テキストと問題集に分かれている場合は、テキストの方を購入してみてください。
テキストの方にも練習問題用のCD-ROMが付いていることもありますが、それを使わなくても勉強になります。
    • good
    • 0

こんなのも有りますよ。

これで少し勉強してからでいいのでは・・・。

エクセル

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/excel.htm

http://homepage1.nifty.com/kenzo30/

http://homepage1.nifty.com/kenzo30/excel_kiso3.htm

ワード

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/word.htm
    • good
    • 0

本ではありませんが、



http://www.moug.net/index.htm

http://www.relief.jp/itnote/

このあたりは勉強になると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!