電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強が嫌われる行為だと思われるのは私だけでしょうか

質問者からの補足コメント

  • (修正)勉強が嫌われる行為だと思うのは私だけでしょうか

      補足日時:2021/05/30 02:49

A 回答 (4件)

学問や勉強は、世のため人のため、社会のために役立つ人材になるために行うものです。

そのなった時の褒賞は単なる付録であり、そのためにやるものではありません。

そんな心配をするということは、学問や勉強は自分のためにやることだと思っておられるからではありませんか。
    • good
    • 0

だから文章もまともに書けず意味不明です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません

お礼日時:2021/05/30 02:48

勉強して成績が上がって、それを鼻にかけるような人間になったら嫌われるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2021/05/30 02:49

向上心のない、他人が格上になるのが気に入らないタイプの、取るに足らない低俗な人間達からは、勉強人間は嫌われるでしょう。


他者の成功を喜び、互いに切磋琢磨する高次元の人間達には認められるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2021/05/30 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!