プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一です。
突然ですが眠気がなくなる方法を教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 勉強しないといけないのに眠くて瞼が重いです。

      補足日時:2020/05/25 10:01

A 回答 (4件)

人間は眠らないと健康、精神を害する。

勉強したことを脳に定着させるには睡眠が必用です。
食後凄く眠いのは食べ過ぎ、又は糖尿病。脳に必要な糖が供給されないと眠くなります。
勉強するには腹いっぱい食べずに。昼に眠い時は20分だけ眠る。自分をコントロールできる人が勉強できる人です。
    • good
    • 0

足をグーパーグーパーすると目が覚めますよ

    • good
    • 0

何か食べましょう。


お菓子でも良いですが。ガムがオススメです
    • good
    • 1

机のフチギリギリに腕をセットして頬杖をつく


忘れた頃にガクンッ!ってなって目が覚めます。授業中にやると代償としていじられます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それやった事あるんですけど顔面強打してからトラウマになったんですww

お礼日時:2020/05/25 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!