アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
以前みた映画(ビデオ)がもう1回みたいのですがタイトルを忘れてしまいました><
皆様のお力をお貸しください!!

舞台はたしか現代のアメリカです。
仲良しなイタズラ好きな4人の男の子(15歳前後)がある日ホットドック?のリヤカーを奪い取り走らせていたところ坂道に支える力が耐え切れなくなり地下鉄に入る階段へまっさかさま。
おじいさん?が死亡か大怪我を負いました。
4人は裁判を受け少年院?に。
そこで肉体的にも性的にも虐待を受けます。
凄惨な日々がえがかれていて出所後もあったと思います。(出所後4人は疎遠に。何かのきっかけで会った)
中心人物の男の子は家族あての手紙に心配させないためか性的なことを受けているのを知られないためか「元気です」といったような当たり障りのないことを書いていたと思います。
最後に「事実に基づいているが少年院は認めていない」といったような内容の文字が流れていました。

なにぶん小学生の記憶なので他のものと混ざっている可能性が高く申し訳ないのですが・・・ただすごく小さい個人経営のお店に置いてあってので有名作品だと思います。
お礼は遅くなるかもしれませんが必ずいたしますのでお心当たりのある方はよろしくお願いします><

A 回答 (1件)

「スリーパーズ」だと思います。


オープニングでは4人の少年が屋根の上で寝ているんじゃなかったかな…。看守役のケビン・ベーコンが怖かった。
下記でご確認くださいね。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30223/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
まさにこれです!!
こんなに早くわかるとは思いませんでした・・・(笑)
小学生の頃にみて看守には本当に恐怖感を持ったのですが色々と考えさせられる映画で印象的な作品でした。
キャストみてみると結構有名な方たちがでてらっしゃったんですね!
ブラピがでてるとは思いませんでした!!
近いうちにビデオを借りてこようと思います♪
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/02 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!