電子書籍の厳選無料作品が豊富!

埼玉の川越から3時間以内の距離で温泉を探しています

夫婦で行きます 50代の夫婦です  ゆっくりとすごしたいとゆうことです  なるべく車で行きたい  美味しいものが食べたい 滞在型  良く行くのが群馬のセンジュアン 行ったことのある方、雰囲気が分る方などからの回答を待ってます
金額は下限、上限なしで  ホテルなども可です 

A 回答 (3件)

水上の千寿庵ですか?


先週水上に行きましたがあそこは大雪ですよ。
今の時期で群馬の雪の無い温泉地は磯部くらいでしょう。
伊香保は昨日の雪で道が凍っていると思います。途中に急勾配もありますし。
磯部で有名所は「雀のお宿」とか「磯部ガーデン」ですかね。私は「林屋」なんか静かでお勧めですね。
磯部は上信越道の松井田インターで降りるか、JR信越線の磯部駅下車で行けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います  そうです水上です。良く行くのですが車だと雪があり怖いのでいけません  今HPみました よさそうですね~雀!!
雀の宿とガーデンは別物ですか?  林屋の方が千寿庵に近いでしょうか?

お礼日時:2006/02/03 01:09

「林屋」は磯部にあります。

磯部ガーデンの側です。
磯部ガーデンは大型旅館で、色々イベントとかあるかもしれません。
林屋は竹林の中にあるので静かです。
目の前を碓井川が流れていて、磯部でゆっくりするのならここがいいと思います。
どちらも駅からそれ程遠くありません。
磯部なら雪の心配はありません。

関係ありませんが、磯部せんべい美味しいですよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難う御座います!!磯部は雪の心配がないとのことで検討の中に入りました!!夫婦でゆっくりたのしみです、有難う御座いました

お礼日時:2006/02/04 14:14

川越からだと、軽井沢周りが早いのかも知れませんが、中央高速の小淵沢インターのそばだと雪は今年は殆ど降りませんし、殆ど残ってもいません。


http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/5 …

上記地図の中心のスパティオです。ホテル型の滞在用ホテルです。
行政の温泉は近くのアウトレットに行く途中の右側にあります。
下記の地図の中心部です。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/5 …

他にも、上記行政の温泉の先の信号のある交差点を左に行くと、20号線に出ますが、其の信号を右に行くと、左側に道の駅の温泉があります。

上記を右に行くと、ゴルフ場を過ぎて、信号があります(まっすぐは切通になって、右方向へ曲がっています)が、其処を左へ曲がると
富士見町の温泉(鹿の湯:宿泊設備あり)とペンション村(左側。目印はテニス施設)があります。すぐ前には人口雪のスキー場があります。

私は一時帰国の時は、毎回この近所に山小屋があるので行きますが、平日ならガラガラの所ですからのんびりできます。
もともと雪はあまり降らない地域ですが、上記様に今年は特にすくk内容です。
下記は近辺のライブカメラです。
上記アウトレットのカメラです。天候はこれで分かります。
http://www.yatsugatake-outlet.com/service/live_c …

道の状態は
http://www.nagano.ktr.mlit.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

カメラと道の状態は開けたので見ることが出来ました!!凄いですねー!今はこんなにわかりやすくなっているのですね!

これから軽井沢も調べて検討してみます  貴重な情報を有難う御座います

お礼日時:2006/02/04 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!