ちょっと先の未来クイズ第4問

iMacG4で5.1chサラウンド再生をしてDVD鑑賞がしたいです。
現在、パイオニアのSE-DIR1000Cというサラウンドヘッドホンを持っていて、これをどうにかしてiMacG4につなげたいのですが、iMacG4には光デジタル出力がついていません。
それで、いろいろ探してみた結果、M-AUDIOのTransit USBという製品がいいのではないかと思ったのですが、これって別にデコーダー?が必要とのことで、果たしてiMacG4とTransit USB、SE-DIR1000Cでサラウンド再生は可能なのでしょうか?
オーディオ関係には疎いので、詳しい方にお聞きしたくて質問しました。
よろしくお願いします。

SE-DIR1000C
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.p …

Transit USB
http://www.m-audio.com/products/jp_jp/TransitUSB …

A 回答 (1件)

M-AUDIOの方はDTS&ドルビーデジタル出力できるし、パイオニアのヘッドホンのほうにもデコーダは搭載されているので問題ないです。


後はパソコンにルビーデジタル等を出力してくれる、DVD再生ソフトを入れれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか、デコーダは付いてたんですね。
それで、再生ソフトなんですが、調べてみたらMac用は選択肢が少ないらしく、OSに付属の「Apple DVD Player」か「VLC Media Player」というフリーのソフトくらいしかないらしい・・・
VLCの方はDTS再生可能みたいなんですが、もしだめだったらと思うとちょっと不安かなぁ。

お礼日時:2006/02/04 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!