牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

京極夏彦さんの本を前から読んでみたいと思っているのですが、
沢山でているので何から読んでいいのか解りません。
アドバイスを頂けるとありがたいのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …

まずは、京極堂シリーズ第一弾の「姑獲鳥(ウブメ)の夏」からが、よろしいかと思います。
わたしは友人に薦められたこの1冊から、怒涛のようにはまってしまいました。(^^;)

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10分もたたない内に回答いただけるとは・・
ホントありがとうございました。
以前からおもしろそうだなぁと思っていたのですが本屋に行く度迷っていました。
さっそく買いに行きたいと思います!

お礼日時:2002/01/07 22:52

amamyさん、こんばんは。



私も、gazeruさんと同じで、【姑獲鳥(ウブメ)の夏】から、読むのがいいと思います。

京極夏彦さんの公式ホームページ、新刊紹介や、色々載っていて、楽しいですよ。

ではでは。

参考URL:http://www.osawa-office.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこれからなんですね。ホームページも見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 00:37

お薦めはやはり京極堂シリーズかと。


姑獲鳥の夏
魍魎の匣
狂骨の夢
鉄鼠の檻
絡新婦の理
塗仏の宴・宴の支度
塗仏の宴・宴の始末
が出ています。
前の4巻は既に文庫落ちしてますし、今後もおちていくでしょうから、これから集めるのであれば文庫もいいかもしれませんね。とりあえず好きなのは鉄鼠の檻です。所謂禅問答とは何たるかが理解できるようになります。途中で挫折しそうになってもここまでは我慢して続けてみてください(笑 

その他、時代劇もの、メタギャグ、SFなど単品も5冊ほど出ています。こちらでは余り好みなものは無かったですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中で挫折するようなむずかしい話しなんですか?
う~ん。ちょっと引いてしまう・・
でも人気があるって事はおもしろいんですよね?
がんばって読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 00:40

もう、本屋さんへ行かれてしまいました?


popesyuさんの回答とダブりますが、揃えるなら、文庫版がいいかも。
というのも、新書版から文庫化するときに、「狂骨の夢」がかなり加筆されているので。(ストーリー自体の変更や追加エピソードはありませんが、ちょこちょこと語句の追加があります)
新刊が出たら図書館で読み、文庫化したら購入、なんてね^^;
「姑獲鳥の夏」はいまひとつ印象が薄いのですが(姑獲鳥ファンの方すみません)、とりあえず、2作目の「魍魎の匣」までは読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦めいただいたように文庫を購入します。
がんばって読んでみます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!