アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
明日auのwinを購入しようと思います。
家の近くの専売店で W32H、W32S、W32SA(オレンジ売り切れ)の3機種が1,000円、出たばかりのW41Sは5,140円で新規加入できるみたいなんです。
音楽携帯が欲しかったので前から値段とか機能とか下調べをしていたのですが 最終的にここで皆さんのご意見が頂けたらと質問させていただきます。
一応この中ではW32HかW41Sを買った方がいいのかと考えたのですが
付属のCDの対応OSがXPらしいのです。
私のPCはMeになるので携帯購入後PCにソフトをインストールすることも難しいのでしょうか?
それと この中でこれのほうがいいよというのがあれば お勧めの機種も
教えていただけると助かります。
ミニSDカードはドコモの携帯を持ってるので元々付いていたものと64MBの2枚は持っています。
SDカードを差し込める機能はPCについています。
SDカードは容量の大きいものは買うつもりではいます。
迷ってしまってるので出来ましたら機械に詳しくない私にわかりやすく
教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

64MBを使うとなると、W41Sがいいと思います。


LISMOの付属CDで1曲分のデータを1.5Mぐらいにできます。
W30シリーズはパソコンで変換するとなると1曲4.5Mぐらいになるので。
W41Sの新規でこの値段なら買いだと思いますが、質問者さんのパソコンと条件があっていないので、ちゃんと付属CDをインストールできるかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
CDのインストールが出来ないのが難ですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/02/13 00:30

音楽携帯がほしいという事であれば、LISMOに対応しているW41Sの方が良いと思います。


ただし、外部メモリは、メモリースティックDuo/PRO Duoに対応しているため、SDカードは使えません。
また、リスモは、今のところWindows XPにしか対応していません。
OSをアップグレードするか、パソコンを買い換えないとLISMOは使えません。

「iPod+iTunesに対抗できるサービスだ」──auのLISMO
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/ …

SDカードを有効活用したいという希望があれば、もう少し待って、W41H、W41CA、W41SA、neon等のminiSDを使用するLISMO対応機種を買われた方が良いかもしれません。

参考URLにauの新機種について詳しく載っています。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/features/au06s/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LISMO・・・CMで見るたび悩んだんですよね。
HP確認した所XPしか対応してないのですよね。
XPのソフトもらえるかもしれないので iTunesも利用できるかもしれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 00:33

ソニー製品、つまりこの中だとW41S、W32SはminiSDカードは使えませんよ。

miniSDではなく、ソニー製のメモリースティックDuoというやつしか使えません。
ソニーは携帯だけでなくデジカメでも記録媒体はメモリースティックであり、メモリースティックはソニー製なので、もちろん他のメーカーでは使えません。
これはデメリットですよね。

しかも1度ソニーにしてしまうと記録媒体の関係で、他のメーカーに替えにくくなります。携帯で言えば、今までメモリースティックを使っていたのに、他のメーカーに替えようかと思ったときに、メモリースティックが他のメーカーのでは使えないのですから。

もちろん、ソニー製のが気に入ってる、miniSDやメモリースティックのことは気にしない、というのであれば、W41SやW32Sでもいいかと思いますが。

あと、No.1さんは曲のデータサイズのことでW41Sを薦めていますが、別に他の機種でも「iTunes」を使えば1.0~1.5くらいにはできますよ。ほんの少し音質を下げますが。
私はW32SAでこの方法を使って音楽を聴いています
↓のNo.1の回答のところを見てください。たぶん他の機種でもできるのではないかと思いますので。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1936009

ちなみにW32SAの欠点を挙げるなら、分厚いことでしょうか。買って最初の印象が「厚い」でした
まぁ慣れてしまった今では気になりませんけどね。

最後に。
miniSDと携帯にはメーカーによって相性があるらしくて、相性が悪いと使えない、ということもあるそうなので注意してください。
http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/ga …

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/

この回答への補足

おはようございます。
昨日帰宅が遅かったので 先ほど確認しました。

そうなんです SONYの新機種、色とかはまだいいかな?と思うのですが
メモリースティックなんですよね。
私のノート(パナソニック製)だからなのか古いくせにSDのカードを差し込めて中身を見れるんですよ。
なので 出来たら記録媒体はSDが一番いいんですよね。
デジカメはCFなので全然合わないし プリンターにはSD、CF、Duo多分全て
合うはずですが プリンターと合わせても・・・と思うので。

「iTunes」ってなんなのでしょう?
ミュージックプレイヤーのような有料ソフトなんでしょうか?
それをDLしないとMeでは無理なのですか?
機械には興味あるのですが 技術的なことなど全くなんですよ。
ソニーをパスしたとして 32SAと32Hはどちらがいいとかありますか?
質問ばかりで申し訳ありません。

補足日時:2006/02/05 11:36
    • good
    • 0

No.3です


「iTunes」は無料のミュージックプレイヤーですよ。iPodとかで使う…のだと思います。

すみません、iTunesはMeでも使えると思ってたんですが、確認してみたら使えなかったみたいです。
本当にすみません。他の方法はわかりません…

>32SAと32Hはどちらがいいとかありますか?
う~ん、どうでしょう…。最新の週間ランキングでは32Hの方が人気みたいですが…
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/ …

あと32SAの方が3ミリ分厚く、3グラム重いですよね。この差をどう思うかですよね。たいした差でもないですが

32SAのFMトランスミッタは、普通の人は使わないでしょうね。私は友人の車がカセットとラジオしか聞けないので、彼の車で聞きたい音楽がある時は使いますけど。でもたいていの人は使う場面ないと思います

あとはテレビ(SA)、EZ FeliCa・PCサイトビューアー(H)、どっちにより魅力を感じるかだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
結局意気込んでお店に行ったものの商品入荷に時間がかかり
先日やっと購入できました。
W32Hにしました。
購入してまだ色々いじくりまわしてる感じですけど ここで色々教えていただいて感謝です。
ミュージックプレーヤーですけど XPの初期版のPCももらえることになったのでなんとかクリアできそうです。
ありがとう御座いました。
また質問させてもらうことがあると思いますがその時はまた
回答いただけるとうれしいです。

お礼日時:2006/02/23 15:51

No.3です。

何度もすみません。
32SAの赤外線は結構ポイント高いと思います。
auでは赤外線通信ができる機種はそんなに多くないのでau同士ではあまり使用機会は多くないかもしれませんが、docomoの人にアドレス教える時にはやはり楽です。
こないだdocomo人とアドレス交換しようとしたら陶然のように「じゃあどっちが先に送る?」と聞いてきました。「あっ、俺の赤外線できないんだよね」と言うと「なんだ~。めんどくさいな~」って言われました。
質問者さんは元々docomoユーザーのようですから、auにかえて赤外線が付いてないと、余計に不便さを感じるのではないでしょうか?
私も4年前にdocomoからauに移った時は不便だなぁと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!