アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、20代男性です。カップリングパーティーに参加しようとしたら参加費が男女で全然違うのに驚きました。(男5000円、女無料等)。これではただ飲食だけが目当ての女性ばかりのではないかと疑ってしまいます。私は真摯にお付き合いできる女性を探したいために参加したいと考えております。そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、実際のパーティーはどのような感じなのでしょうか?女性も真剣にパートナーを見つけにきてるのか、それとも上記の様な女性が多いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

女性です。

何度かパーティに参加したことがあり、その中の数名の女性と友だちになりましたが、みんな真剣に相手を探していましたよ。
カップリングパーティに参加しているなんて、あまり人に知られたいようなことじゃないし、それほど豪華な食事が出るわけでもないし、知らない人ばかりで気をつかうしで、できれば参加したくありません。
相手探しが目当てでなければ、多少お金を払ってでも、気心の知れた人たちと食事に行く方がずっと楽しいです。
結婚相手を探しているかボーイフレンドを探しているか、真剣さの度合いは人によって違うと思いますが、少なくとも食事目当てということはないと思います。
    • 0

そのようなパーティーを運営している知人に聞いた話です。

全てではないと思いますが、『真剣に相手を探している』女性だけでは(色々な意味で:想像してください)パーティーは成り立たないそうです。 当然、「さくら」モドキの男性・女性参加者を主催者側で用意するそうです。

主催者の目的は『商売』ですから、カップリングの成功率よりも『いかに、参加者を継続的に参加させることが出来るか』が重要だそうです。

何回か参加するとわかるようですが『特定の美形の参加者』がたびたび参加しているようです。 勿論、数少ない『本物の美形参加者』もたまにはいる、とのことです。
    • 0

私は女性です。

友達に付き合って何度か参加したことがありますが、
(もちろん誰かいればカップルになりたいです)
大勢の中で食事になんて集中できません。
一杯の飲み物をやっと飲めるような慌ただしさです。

入れ替わり話し掛けられるし、
ゆっくりした時間なんて過ごせません。

もし 美味しい食事を取りたいなら
ちゃんとしたレストランに自分でお金を払って行きますよ。
    • 0

はじめまして 女性です。

参加経験がある一人です。
いないと言ったら うそになるかもしれませんが
真剣な女性も たくさんいらっしゃると思いますよ。

私は 女性ばかりの職場だったので 参加して
いまの主人と出会いました。
そのときは 飲み物を飲むぐらいだったと思います。
忙しく いろんな方とお話したりしていたので。
食べ物が食べれなく 終わったあと他のところで
友人と食べました。

参加して 良い方がいらっしゃるといいですね。
    • 0

僕も一度だけ何を血迷ったかそんなパーティーに金を払って行った事があります。

そこにきてる男性の一人と話したのですが確かに職業は公官庁にお勤めの安定したご職業、しかしみるからにさえない垢抜けない中年でドモリぎみ、極めつけは口臭が強烈だったのです。かわいぞうだけどこれは・・女の人は寄って来ないなと。最後に僕には指名が入り二人の女子大生とそのあとカラオケに行ったのですが正直タイプじゃなかったのでその後連絡をとることはありませんでした。もう二度と行く気はないですね(笑)正直冷やかしに社会勉強のつもり半分だったので。
受付嬢の子をナンパでもしたほうがよっぽど効率が良いなと。
    • 0

meguchan5さん、こんばんわ。

実は、こういったパーティの“さくら”をしたことがあります。
女性無料の場合、こういった“さくら”も多いのが現実だと思います。
もちろん、男女ともに真剣に出会いを探して来ている方もいると思いますから、
一概には言えませんが、
一応その可能性もあるということで・・・
社会勉強半分、もしかしたら素敵な出会いがあるかも?ぐらいの気持ちで
行かれたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。なんとなく雰囲気が分かりました。男女共に真剣な方もいればそうでない方もいる・・ということですね。何事も経験と、今度いってみることにします。