プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚1年目です。
今年の夏以降に子供欲しいよね。って考えてますが
ある友達が「子供なんかやめとき!!大変なだけ!!」って言うんですよ。
そりゃ大変でしょうけど、我が子可愛さで
大変ながらも幸せな人生だと思うんです。
友達は未婚なんですがお姉さんが4歳2歳のお子さんがいるらしくて大変そうだから産まないほうがいいよって言うので、そこまで言う?って思ってしまいました。
旦那に言ったら「俺にできる事はなんでもするから大丈夫。おしめだってミルクだってしてあげたいし
2人なら大丈夫。育児ノイローゼになる人もいるけど
それは一人で抱え込むからそうなるだけで
NOZOMIには俺も付いてるし両親だっているんやし何も心配することない!!」って言うので安心で
何も不安はないんですが友達の言葉を聞いて
えー?そうかな?産まないほうがいいって言うのは
オーバーでは?と思うんですが実際お子さんがいてる方どんな感じですか?
教えてください。
わたしは旦那が優しくて思いやりがあるので
何も心配はないと思うんですが、、、。
それでも、大変ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

あなたの友だちは、実際に経験していないからです。

またそのお友達がお姉さんから聞いたというのも、誇張された一部分でしょう。未婚の妹に、自分に子どもがいてよかったと言うことを吹聴する姉がいたら、おかしいですよね。

何も心配することはありません。
ご主人がそういってくれるのなら、なお安心です。

また、この先、ご夫婦の仲に何か問題が生じたときにも、その支えとなるのは、子どもである場合があります。
私、経験者です。
小さいうちは、可愛いし、すこし大きくなれば、ひとつの人格として頼もしい存在となるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。わたしも友達は経験してないからかなって思ってました。
実際お子さんがいる方は子供産んでよかったよ。NOZOMIちゃんも早く産みなよって言ってくれるので
、、、。
経験者の方の話が聞けてよかったです。