アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前に購入したシャープ製FAX(UX-F20CL)が故障しました。
それほど使っていないのに故障して悔しいです。
ハンドコピーがコードレスとなっていて脱着できるのですが、正しく本体に固定しても「ハンドコピーをただしくセットしてください」と言います。
たしかに接触不良を起こしやすい箇所ではあると思うのですが、何度ずこしずらしぎみにさしこんでも同様メッセージがでます。
初めてエラーとなってから一度も正しくセットできたことがないため別の問題かもしれません。
このような場合はやはり修理となるのでしょうか?
最近FAXは2万円もすれがいいものが売っていますが今回の場合の修理代金は一般的にだいたいいくらになるでしょうか?

A 回答 (1件)

答えから言うと、有料修理となります。

販売店の5年長期保証とかは入ってないですよね。
今更なんですが、やはり最初に気づいたときにすぐにもって行くべきでした。数日中であれば修理ではなく初期不良として扱って、その場で新しいものと交換してくれたでしょう。(あくまで販売店によりますが、販売店側としてもそのほうが処理が簡単だからです。)今後はあったらそうしましょう。
修理代はやはり出してみないとなんとも言えませんが、5千~1万5千円見ておいたほうがいいかと・・。というのも4年経ってるので他にも不良部が見つかるかも・・だからです。(言われてるところだけ修理しても、動くようにしなければ意味ないですからね。)
ただお店によっては預けて、修理の見積もりだけ最初にしてもらって、
その金額によって修理するかしないかを決める、というようなやりかたをしているお店もあります。見積もり料も取られる場合とそうでない場合がありますので、TELして確認してみてください。
    • 0