アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98SE を使用していた時には、Outlook Expressで受信したメールは、送信者のアドレスごとに、指定したフォルダへ自動振り分けを設定して、うまく機能していました。
このたび、WindowsXPのパソコンを買い換えて、同じように受信したメールについて、送信者のアドレスごとに、指定したフォルダへ自動振り分けを設定してみましたが、全く設定機能が働かず、全部「受信トレイ」に入ってしまいます。何故でしょうか?
基本ソフトは、WindowsXP、Outlook Expressのバージョンは次のとおりです。6.002900.2180 (XPSP_SP2_rtm.040803-2158)
基本ソフトがWindows98SEを使用していた時のOutlook Expressのバージョンは6.00.2800.1123でした。
まったく、同じように設定したのに、何故自動振り分けの設定が働かないのでしょうか?

A 回答 (2件)

自動的にチェックが入るはずなのでそんなことはないと思いますが、それぞれのルールがオンになっていないということはないでしょうか。

「ツール」→「メッセージルール」→「メール」を開いて「適用」ボタンを押し、「すべて選択」して「適用」ボタンを押すとどうなるでしょうか。
それで、メッセージが移動しないならルールがどこかおかしいのではないかと思います。

受信したメッセージを選択した状態で「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」でルールを作ってから、もう一度上記の操作をやった場合はどうでしょうか。

この回答への補足

Quattro99さん、はじめまして。ayamachanです。
早速のご回答をありがとうございました。教えていただいたとおりに設定しましても、結果は、全く同じで、すべてのメールが「受信トレイ」に入ってしまいます。Windows98SEのパソコンを使用している時には、うまく自動振り分けが機能していただけに、何が災いして働かないのか、分からず、とても不便を感じているところです。

• 0

もう一度、#1に最後に書いた「メッセージからルールを作成」をして、さらにその時、下記サイトにある[ルールの処理を中止する]を付加してから、そのルールを適用するとどうなるでしょうか。

これで移動するなら、何かおかしなルールがあるのかも知れないので、いったんすべてのルールを削除してから新たに作り直せばよいかも知れません。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/431st …
    • 0
この回答へのお礼

Quattro99さん、こんばんは。AYAMACYANです。
52人分の個人別設定分を、全部削除して、手数がかかりましたが、アドバイスをいただいたとおり、最初からメッセージルールの設定をやり直しました。その結果、すべてが設定どおりにうまく自動振り分けできるようになりました。誠にありがとうございました。助かりました。それにしても、何故最初に設定した時に、すべての設定がうまく機能しなかったのか不思議でなりません。未だに原因が分からないのですが、手数をかけて、設定しなおした結果がOKで喜んでいます。