人生のプチ美学を教えてください!!

サイン色紙を郵送で送りたいのですが、
何で送ると良いですか?
出来れば送料なども教えてください

A 回答 (3件)

すいません、郵送途中の「濡れ」リスクへの対策を忘れておりました。


色紙をビニール袋に入れて、それを厚紙などではさむ。
    • good
    • 0

「折れ」「汚れ」「紛失」のリスクをどれだけ回避するかによって変わってきますね。



簡易な方法なら、厚紙やダンボールで色紙を挟んで封筒に入れ、街角にあるポストには入らないでしょうから定形外郵便として郵便局の窓口から発送する。送料は200円ほどでしょう。

もしも、コレクターの方などへのサイン売却であるならば、発送前に買い手の希望を聞いておくほうがよろしいかと思います。

折れ防止にそれなりの梱包をしたものをさらに箱に入れ、ゆうパックや宅配便で送って欲しいと言う人もいてると思うので。
    • good
    • 2

郵便は50gは120円 500gでも390円 封筒で送る。


クロネコメール便は1kgまで160円セブンイレブンで受け付けます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!